• ベストアンサー

ヤフオクの出品者名について

yahooBB会員のIDを使用してヤフオクに出品者として参加したいのです が、出品すると商品のページの左上に出品者の情報が表示されます。 これはyahooアドレスの@より前の部分が表示されるようですが IDをさらすことになりますよね?メインアドレスとして利用しているので迷惑メールが心配です。 通知アドレスの設定で他のアドレスを設定すれば出品者情報の表示も変更されるのでしょうか? これが出来れば迷惑メールの不安も無くなるのですが・・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.1

IDはネット上の氏名と思ってください。 IFがなければ、誰だか判別は出来ません。(他の人との判別) ID=アドレスのアカウントがお嫌な場合は、 アカウントを変更できます。(無料) http://ymchange.mail.yahoo.co.jp/promo そのほか、YBB会員でしたら、サブアドレス追加も出来ます。 (おそらく無料) http://addmail.mail.yahoo.co.jp/promo もうひとつの対策は、 オークション登録アドレスをYBB以外のものにすること。 しかし、この場合オークションに登録できるアドレスに限りがあります。 他にはオークション用に新たなIDを取得するという方法。 この場合もオークションに登録できるアドレスに限りがあります。 私の場合、 YBBのIDをアカウントにしていません。 アカウント変更をしています。 且つ、オークション登録アドレスはYBBでもなく、Yahooフリーアドレスでもない他のアドレスにしています。 (注:Yahooフリーアドレスはオークション登録アドレスに出来ません) >商品のページの左上に出品者の情報が表示されます 出品者情報というのは、IDだけのことを言われているのか? 他のことを含めて言われているのか?分かりませんが、 そのIDの登録情報を非公開にすれば、他者誰にでも見られることはないと思います。

seuyeru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ybbのサブアドレスで登録したいと思います 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 新しいIDでヤフオクに出品したのですが、出品者の情報欄に出品者名(私の

    新しいIDでヤフオクに出品したのですが、出品者の情報欄に出品者名(私のID)が掲載されていません。 以前のIDは私のメルアドの前半部分だったため 新しいIDを取得しプレミア会員となり出品することにしました。 ただ新しいIDは 評価が0ですので 不用品をとても安い価格で出品して評価を 10位獲得したいと思い、出品しましたが 先ほど 見てみましたら、「出品者の情報」のところが「このオークションの統計情報」という名称になっていまして 出品者名 や 私の新しいID が表示されていないのです。 評価という項目自体も表示されていません。 ただ アクセス総数 0、ウオッチリスト 0 等が表示されているだけです。 新規に新しいIDで出品すると 出品者名が表示されないのがふつうなのでしょうか。 以前のIDはプレミアム会員をはずしてしまいました。 以前のIDの評価をプレミアム会員を外してもみることができるなら以前のIDで出品したいのですが。。 ヤフオク初心者です。 どうすれば出品者名が表示されるようになるのか 教えていただけませんか。

  • ヤフオク出品について

    今度ヤフオクに出品しようと思っているのですが、落札用IDと出品用IDと分けた方がよいのでしょうか?またその理由を教えて下さい。 もう一つ質問なのですが私は落札した時、出品者とヤフーのメールアドレスでやり取りしているのですが(IDと同じではありません)、私がやり取りした出品者でヤフーのメールアドレスを使っている人はいません。何か理由があるのでしょうか?よろしければアドバイスお願いします。

  • ヤフオクの ID について

    いつもお世話になっております。 ヤフオクで 主に出品をしているのですが、ヤフーIDが私のメールアドレスの一部なので、メールアドレスが容易に推測されてしまい、最近フィッシングメールがきました。  別のID にすれば 表示名が変わるだろうと思って 新しくIDを取得しました。 前のIDは 削除してしまいたいのですが、前のIDでプレミア会員になっており、前のIDを削除できないようです。 (ヤフーのメールアドレスは変更しましたが、メインのメールアドレスも@以下にプロバイダーを入れれば私のメルアドになってしまいますので気分がわるいので削除したいのですが。 メインのメルアドも変更したほうが良いのでしょうか)  前のIDを 落札(買い)専用にして(5000円以上のものを落札する場合もあるかもしれないので) 新しく取得したIDを 出品専用として使いたいと思いますが 問題ないでしょうか。 ヤフオクで 表示名を 複数持っている方がいらっしゃるようですが そういう方は IDを 複数もっていらっしゃるということでしょうか。

  • ヤフオクに出品したいのですが新しいIDを作るべきですか?

    ヤフオクで落札は何度かしてるのですか、今度出品の方をしてみたいと思っています。 そこで気になるのが、落札したものを再度出品したい場合、 新たなIDを作った方がいいのでしょうか? 過去の質問を見ると転売もOKとなってますが期間がすぐなだけに履歴にも残っているので新たに落札する側や前の出品者とかに気付かれると嫌だなと思うので新たに作った方が良いかなと思ったのです。 物はDVDや漫画でもう堪能したので不要になったからです。 今のIDと新たなIDどちらがいいのでしょうか? もしそのままのIDで売る場合はどんなコメントを付けるべきでしょうか? また新たなIDを作る場合、評価なしのスタートとなりますが、それでも落札者は気にしないでしょうか? その場合メールアドレスが同じ物は使えないかと思うので、別のアドレス(gooメール等)になりますがフリーメール見たいのでもOKなのでしょうか? あと現在は無料会員なのですが出品する場合は有料会員になりますよね? 数ヶ月有料会員になっていて売るものがなくなったら無料会員に戻る事はできるのでしょうか?(売りたい月だけ有料会員になる) それとも有料をやめるとID全て削除になるのでしょうか? 自分でも調べたのですがいまひとつ判りませんでした。 質問が多いですが宜しくお願いします。

  • ヤフオクID・出品について

    元々ヤフオクIDを持っていて、ちょくちょくヤフオクなんかで買い物をしていました。 先日、ふと出品してみたいと思い、ヤフオクのあれやこれやを読んでいると、どうやらヤフープレミアムとゆうのに会員登録していないといけないとゆう事を知り会員登録をしました。 しかし、登録した直後でしょうか、仕事のドタバタで入札していたものを落札していた事に全く気付かず2~3日経過して、先方のショップから催促のメールがきて慌てて支払いを済ませ...先方ショップからもマイナス評価(表向き)はされていない様なのですが、ヤフオク側にそこに目をつけられたのか、待てど暮らせど出品に必要な配送元確認なんとかってゆーのが届かず、出品に至っていません。 でも、入札はできています このままコンスタンスに実績を作っていくのがいいのか...それとも、ヤフオク側から一度目を付けられたIDで出品まで持っていくのは厳しいのでしょうか??

  • ヤフーオークションで出品したいのですが

    最近ヤフーのプロバイダーに変更しました。ヤフーオークションの出品をするにあたって登録したIDでないと費用がかからずに出品できないそうで実はこのIDでメールアドレスを登録(@の前の部分がこのID)しています。別のIDではプレミアム会員費がかかるようなのでやはり最近登録したIDで出品するしかなさそうです。 ここで問題なのですが出品した際迷惑メールがたくさんくるのではないかと思うのですが何か良い方法がないものかと悩んでいます。 なにかいい方法があったら教えていただきたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • ヤフオクで再出品できなくなってしまいました。

    ヤフオクから連絡があり再出品できなくなってしまいました。私の責任でもありますがIDを変更して出品できる方法などがありましたら教えてください。残金も残っているので変更する場合どうしたら良いですか?個人ですが出品が多くプレミアム会員です。電話ナンバーも変更予定はありません。宜しくお願いします。

  • ヤフオク【出品者からメールが届いています】の見方

    パソコンと携帯でヤフオクを楽しんでるのですが、 いつでも手軽にウォッチリストや落札通知が見れるようにと登録メールアドレスを携帯に設定しているんです。 そして質問なんですが、落札後の通知メールに【出品者からメールが届いています】とあって、そのままログインしてメールの内容を確認出来るのですが そのメール内容はパソコンからも見る事はできるのでしょうか? 取引ナビでもないようですし連絡掲示板でもないんです。 誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • ヤフオクの登録メールアドレスについて

    ヤフオクの通知先メールアドレスをフリーアドレスに設定出来ますでしょうか? 少し事情がありまして通知先メールアドレスをヤフーメールにしたいのですが登録情報からヤフーメールをメインに設定したのですが通知が来ません。 フリーアドレスは登録不可なんでしょうか?

  • ヤフオクに出品してから迷惑メールが来るんです・・

    こんにちは。 ヤフオクに出品して何度か落札していただくようになってから迷惑メール(主にH系、出会い系)が送られてくるようになりました。 使用しているアドレスはプロバイダのもので、ヤフオクにしか使用していないものです。 いろいろな方法で送られて来るのでしょうが、何せヤフオクが原因としか考えられないので、怖いです。 出品なさっている方でこんな経験ありますか? 早速アドレス変更を検討していますが何か良い策がありましたら、お知恵をお借りしたいです。 宜しくお願いします。