解決済み

ディスクをフォーマットして、windowsをインストール後、音がでなくなった  

  • 困ってます
  • 質問No.295719
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (35/39)

IBMのaptiva-L66(5年前の型)の画面の横にBOSEスピーカーがある型でwindows95がはいっていたのですが、ディスクをフォーマットし、Windows95は、インストールせずに、Windows98をインストールし、すぐWindows Meにアップグレードしたら、音声(サウンド)が全くでなくなりました。ディスプレイについてある音量のジョグダイヤルを回しても音量数値がでてきません。アプリケーションCDで再インストールを試みたのですが、システムの関係でインストールするのはおすすめできないとエラーがでます。どうしたら音がでるようになるか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

Aptiva L66が、Aptiva Sシリーズ (2140-L66)であれば、
参考URLに最新のサウンドドライバーがダウンロードできます。

とりあえず、ここから、使用しているマシンタイプに使用するドライバを検索してください。
http://www-6.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/DlSearchTop?OpenForm
補足コメント
masnz

お礼率 89% (35/39)

ダウンロードして、説明書通りに進めているのですが、説明書がwin95(現在win Me)である為途中の作業で行き詰まってしまいました。(+_+)再起動中にF8押し、英語でメニュー表示されるところで指定の選択種がないので先に進めなくなりました。
投稿日時 - 2002-06-19 22:54:36
お礼コメント
masnz

お礼率 89% (35/39)

もういちどフォーマット後、win98を再インストールして、ダウンロードも完了して、やっと解決できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-06 00:13:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

使用PCのメーカーHPでサウンドドライバを入手。

確認設定→コンパネ→システム→サウンドでデバイスドライバに!か?がついていればサウンドのドライバが入っていないので音が出ないだけ。・・・どうも先にWIN95をインストールしたほうがいいような気がするけどね。 ドライバの問題!!
お礼コメント
masnz

お礼率 89% (35/39)

win95が再インストールできなかったので、98を再インストール後、ドライバをダウンロードしたら音がやっとでました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-06 00:16:03