• 締切済み

◇指輪のクレーム◇ 

専門家の模範解答をお願いします 案件は次のとおり。 PT950ダイヤモンドフルエタニティリングと 18KWGダイヤモンドデザインリング をお求めのお客様よりクレームがありました。 クレーム内容 ずっとつけていると赤くなってかぶれた 返品したい このお客様は家で化粧品の販売もされており、ユーザー様のお手入れの際もつけっぱなしにされています。 また、水仕事などをした際にもはずさず、つけっぱなしです。 上記の事から、指輪と肌の間に水仕事の際どうしても洗剤成分が残ってしまったり、水分が残ってしまうために蒸れて赤くなる事がございますので、水仕事やお顔のクレンジング、マッサージなどをされる際ははずしていただくようアドバイスしましたが、ご納得されていません。 模範解答のほどよろしくお願いいたします

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 今現在のお客様の症状はいかほどでしょう? 私でしたらお客様のお仕事の際には お客様のお客様(化粧品のお客様ですね)を 傷つける可能性がありますので お外しください。も付け加えます それと、金属アレルギーを起こしている可能性がありますので 病院で検査していただきたい旨伝えてください 指輪でアレルギーが起きると ピアスもネックレスも時計すら出来なくなることも有ります その上で、購入してまもなくであれば あえて、返品を受け付けることも必要でしょう これはご自身の上長に伺ってください ご参考までに 今必要な対応は アレルギーの具合がどれほどなのか お客様を心配することだと思います

xxxxxkura
質問者

補足

購入されてすでに4ヶ月が経過しています. 返品を取るということはそれを中古で買うという行為になるので、お店ではしていないのです