• ベストアンサー

OUT OF RANGE表示について

hofuhofuの回答

  • hofuhofu
  • ベストアンサー率70% (336/476)
回答No.3

rootで #turboxcfg を実行すれば、テキストでの設定画面へ行けるはずです。

関連するQ&A

  • ディスプレイのout of rangeについて

    リナックス超々初心者です。 クノーピクス3.6を起動させようとしたのですが、ディスプレイに「Signal frequency out of range Hf/Vf=21.5KHz/26Hz」というメッセージが出て、画面が表示できません。 「グラフィック(モード)になっているので、テキスト(モード)に変更すればいい」とある人に聞いたので、ブートプロンプトというのでしょうか、最初の画面でF2、F3を押して、探してみましたが、どこをどうやってテキストに変換したらいいのか分かりません。 ネットで調べてみると、同じようなout of rangeのメッセージが出てきたときの対処法がありましたので試してみましたが(boot: knoppix screen=800x600と指定するなど)、修復できません。 「テキストにすればいい」と言ってくれた人に再度聞こうかとも思いましたが、聞いても堂々巡りのようになって当方が理解できないような気がして、この場で質問させていただきました。 テキスト(モード)に変更するにはどうしたらいいのでしょうか? 言葉足らずの部分があるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • Out of Range が消えない・・・

    vaio のデスクトップを使用しています。 windows XP ここ数日、パソコンを起動していると突然フリーズしたり、電源をつけたままおいておくと、数分でかならずフリーズしていました。 その際、Ctrl+Alt+Deleteでも消せないので電源を切るしかありません。 何度か消しているうちに電源を入れるとwindowsのロゴの部分までいくのですが、途中でプツッと切れて、Out of Rangeと表示されまったく動きません。 メーカーさんに問い合わせて、セーフモードで起動できず、その他もろもろ試してみましたが、かならずOut of Rangeがでてきて全く動きません。 システムリカバリするしかないとのことですが、こないだ誤ってシステムリカバリしてようやくもとの状態まで戻したので出来ればシステムリカバリはしたくありません。データも残しておきたいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • PCをつけるとたまにout of rangeがでる

    以前にディスプレイの解像度を変えるとout of rangeと出てその解像度には変えれませんでした。そして元の解像度に戻して電源を切ってつけると out of rangeとでて、何を押しても反応がなくて強制終了するしかありませんでした。 それからセーフモードで解像度を変更すればいいとここで教えてもらってしたらいけたのですが、今度は2回に一回くらい電源をつけるとout of rangeがでるようになりました。 win7 64bitです どうすればでなくなりますか?

  • OUT OF RANGEを回避できません

    ・OS:Windows NT 4.0 Workstation 富士通製PC&液晶モニタ 誤って解像度を、モニタの許容範囲に設定してしまい 真っ黒な画面に「OUT Of RANGE」と表示されたまま 何回再起動してもデスクトップに行かなくなりました(^^; VGAモードで起動すればデスクトップまで行くのですが そこで解像度を640x480に戻しても(というか選択肢がこれしかない) OSを通常起動すると、やっぱり「OUT OF RANGE」です(^^; しかも解像度をいじろうとすると、ディスプレイドライバが使用できません」って出て ドライバのインストール画面になるのですが、メーカーPCなので リカバリCDの中にwindowsが入ってるみたいで、ドライバが入れられません(^^; ちなみに、起動時にF8押しっぱなしにしてもセーフモードになりません(^^; 説明書どおりだと、ctrl押しながららしいのですが、それでもダメでした(^^; この状況下で、どうにか解決する方法はありませんでしょうか?例えば無理矢理セーフモードにする方法とか(^^; 色々な意見をお待ちしております・・・。 なんせ会社のPCなもんで m(T_T)m

  • ディスプレイの表示について

    Win2000のPCに、WinXPをデュアルブートでインストールしました。 インストール後、上手く動作したのですが、XPを使用中に突然フリーズしてしまいました。再度XPを起動すると 「85Hz Refresh Rate Not Recommended Please Changed to 60Hz」というメッセージが表示され、とまってしまいます。自分なりに調べたのですが、どうもリフレッシュレートというのを変更しないといけないようなのですが、セーフモードで起動し、画面設定でも変更できるような画面はでてきません。 何か解決方法がお分かりになる方、ぜひお教えいただきたいと思っています。

  • 画面表示ができなくなった(真っ黒の画面)

    リフレッシュレートの設定を、60hzだったのを、試しに43hzに変更したところ 真っ黒な画面で何も表示されず、ディスプレイ上の表示で「入力信号が対象範囲外です。V:43Hz H:39KHz」となってしまいました。 リフレッシュレートの設定を戻せば良いのでしょうが、画面が表示できない以上、設定を変えることもできません。 どのように対処すれば良いか、ご存知の方、教えてください。 ディスプレイ:Sharp LL172G ビデオボード:Radeon 9200SE(GV-R92S128T) OS:Windows XP

  • LEDディスプレイの高リフレッシュレート

    LEDディスプレイの仕様でリフレッシュレートが1920Hzとなっています。 メーカーは”高リフレッシュレートによりフリッカ―を低減”とうたっています。 しかし、フレームレートは最大で60です。 リフレッシュレートが50Hzより60Hzの方がちらつきが少ないのは判ります。 しかし、1000Hzとか2000Hzとかで目に見える差はでるのでしょうか また、仕様書には他にドライブモード(スキャンモード)1/6という記述もあります。 LEDマトリックスアレイの1列目をスキャンした後、何列後に再スキャンするか という値らしいのですが、ドライバーICの説明にこのスキャンレートが 下がるとリフレッシュレートが下がるとも書いてあります。 スキャンモードはリフレッシュレートとどう関わってくるのでしょうか。 当方LEDもディスプレイに関しても素人でにわか勉強中です。 教えていただけますと大変助かります。

  • 画面のリフレッシュレートについて

    デスクトップなどのリフレッシュレートは120ヘルツ出ますが、ゲームなどのリフレッシュレートは85ヘルツまでしかでません、そのゲームは120ヘルツまで出るはずです。 推測ですが画面のプロパティのリフレッシュレート設定の所で「このモニタで表示できないモードを隠す」をチェックをはずし120に設定したからだと思います。 チェックをつけている状態で120ヘルツ出す方法を教えてください。 モニタ 三菱RDF223G ビデオカード GeForce 8800GT 解像度 1280x960 ゲーム解像度 1024x768

  • リフレッシュレートを上げるには?

    現在15インチモニタ で画面の領域を800*600で使用しています。 もう少し画面の領域を広げたいと思い、画面のプロパティで1024*768ピクセルに変更したとろ、リフレッシュレートが60Hzに下がってしまいました。 この状態では画面がちらつき、見にくいのでもっとリフレッシュレートを上げたいのですが、これ以上上げることができません。 そこで質問なのですが、これ以上上げるにはパソコンの何をスペックアップすれば良いのでしょうか?

  • Fedora3のモニタ変更

    現在Fedora3をLinuxの勉強がてら使用しています。 最初にインストール等を行った時と現在ではモニタが違うのですが、そのせいか現在のモニタでは「Signal Erorr」と出てしまいます。 これを消す為にいろいろ調べたところ、 etc/X11/xorg.confファイルの中身が旧モニタ設定のままでした。 これを変更する方法は手直ししかないのでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたらお願いします。 [捕捉] ・現在のモニタと旧モニタでは解像度、リフレッシュレートが異なる。解像度を調整してもエラーは出る ・エラーには Signal Error fH:80kHz fV:75.0Hzと出ている ※fHの数値のみ赤文字になっているのでそれが原因だと思われるがコレが何なのか存じません。 リフレッシュレートの事でしょうか…? ・旧モニタはCRT、現モニタは液晶である