• 締切済み

辛い・・・・・

私現在28歳、彼現在22歳でつきあって1年半たちます。彼の実家は九州にあるのですが、年に2回くらい帰ります。実家にもどり私のところへ帰ってくると、すごくやさしくて、どうしたんだろうって思ってしまうくらい。 浮気した?って聞くと、そんなわけないだろうって言うから信じていた。でも、最近夜メールもおやすみくらいしか入れてくれないし、電話もほとんどない、それで、先週久しぶりにあったときに、あやしいと思い、携帯を見せてと言ったら、最初はみせてくれなかったが、みせてくれた。メールに女の子から、「遠距離はいやだ」「彼女いたんだ」「今度帰ってきたら、親に紹介してくれるよね」ってメールがはいっていた。すごくショックで、なにこれって 彼に聞いたら、昔の彼女で忘れられない人。今も好きな人って言うのです。でもつきあってないし、浮気もしてないっていうんです。私は我慢できなくて、別れるっていきおいで言ってしまいました。彼は「そのまま付き合ってもまた、お前を傷つけるだけだから」と言ったのです。私は辛かったけど、頑張ってねって言ってしまった。その日はつらくてずっと一日中泣いてました。そして次の日彼に、やっぱりあきらめられないから、もう一度つきあってほしい。と言いました。わかったといって、もう一度つきあうことになったのです。でも、前の彼女のことは一言も話がでなくて、やはりかくれてメールしてるみたいなんです。 友達に相談したら、それは二股だよ。夏に彼は地元に帰るんだよ。それで彼女に会うんだよって・・・・・ 言われました。 夏になったら別れがくるのかなって 自分でもわかっているんです。でも 私だけを見てくれる時がくるんじゃないかなって 期待しっちゃったりもして・・・・・・ やはり年上の女はダメですか? いろんなアドバイス聞きたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#5186
noname#5186
回答No.4

何よりも辛い状況であることはとてもわかります。 自分は男ですので、ちょっと立場が違うかもしれませんが、やっぱり二股をかけている相手と付き合っていました。自分はなんとかゴールインしたのですが、結婚後10年で別の男との浮気発覚。  すったもんだで心臓が半分くらいになってしまった気分でした。それももう1年前のこと。  今はまた、幸せな生活に戻りつつあります。もちろん、全面的に信用していた頃と比べたら、心に傷がついていることは確かなのですが、一方では、もともとそんな事を予感していた部分もあるので、仕方がないか、といった部分も少しあります。  ただこれだけは言えると言う事は、まったく後悔していない、と言う事です。  後悔することがひとつもない人生を送ってきました。 それはたぶん、楽観的な性格で許容範囲が広い、ということもありますが、何よりも、自分がこの人こそ人生のパートナー、と決めた人と一緒に居る事ができる幸せと、それを掴み取った達成感があるからだと思います。  バートナーが自分にとってどの程度の相手なのか、によると思いますし、その判断は、自分自身にしか出来ないものですが、もし、オンリー・ユーでしたら、後悔のない選択をする事が一番だと思います。人生後戻りできないので。

回答No.3

恋愛に年令差は関係ないです。 一年半付き合っていて、その間に実家に行き、以前の彼女と出会い、ぶり返し。 彼は別れた彼女の事を忘れる為に、新しい恋を見つけあなたと出会い、1年半付き合ってきた。 冷たい言い方かもしれませんが・・・ 彼は、この1年半前の彼女を忘れよう忘れようとおもっていたかも知れませんね。 それで、実家に帰ったとき会ってしまい(偶然に)自分の気持ちのぎりぎりの状態であなたに「別れましょう」って言われ、以前の彼女が好きと言う自分の気持ちに歯止めがかからなかったのでしょうね。彼の気持ちも解らないではありません。 でも、彼も「そのまま付き合ってもまた、お前を傷つけるだけだから」親切とおもったのですが・・・。引っかかるところが・・。 あなたが「やっぱりあきらめられないから、もう一度つきあってほしい。と言いました。わかったといって、もう一度つきあうことになったのです」 私は矛盾を感じます。だって、お前を傷つけるだけだから・・・と言っておきながら、あなたが付き合ってといったら、付き合う。それって今の関係を引きずるだけですよね。ずるいです。本当にあなたの事を考えてるのであれば、きっぱり、あなたと別れるのでは。 今すぐ、別れるのは「あなたがかわいそう」「今まで付き合ってきたから、悪いから」のようにしか見えません。冷静にかんがえましょう・・・。一度、別れてって言われてそれを受け入れた。その時点であなたの恋愛感情はなくなり、あなたが、付き合って欲しいと言い、OK!と言われた。その時点で友情にかわっているといおもいます。 はっきり言って、別れた方がいいと思います。そして、新しい彼氏を早く見つ家他方がいいと思います。いや、見つけてほしいですね。年下でも、年上でもかまいません。でも、恋人探し!に暴走するのもいけませんけどね。 新しい、幸せな恋早く見つかるといいですね。。

• poohsuke
回答No.2

色々な意見があると思いますが、率直な私の意見を書きます。 「このまま付き合っても傷つけるだけ…」「彼女は今も好きな人」ということなので今の時点ではつきあっても、あなたがツライだけではないでしょうか。もう一度つきあうことになったという事も「あなたがつきあって」って言ったからとしか思えないですし、はっきりいって彼はずるいです(ごめんなさい。あなたの好きな人なのに…)。 それでもあなたが彼を好きで、どうしても待っていたい、元彼女を好きかもという思いを乗り越えられるかそれを含めて好きでいられるのなら待つな!とはいいませんが…。 でも率直な彼の気持ちをきちんと聞いて(怖いかもしれませんが)、少し距離を置いた方がいいのではないでしょうか。今は好きな彼が離れることが辛いですし、この状況を受け止めるのにも時間がかかると思いますが、一緒にいればいるほど冷静に考えられなくなると思います。 本当に彼があなたにとって必要で、あなたが幸せになれるのかを考える為にも、ともかく少し冷静になれる時間を持ちましょう。誰が悪いとか考えても始まりませんし、人の気持ちは割り切れないこともあると思いますが、自分を大切にあなたにとっての幸せを見つめ直してみてはいかがでしょうか。 ちなみに年上だからってダメとは思わないですよ。

• takuma_h
回答No.1

年下とか年上とか関係なくその彼が浮気性なんでしょうね。 友人の方が言われているように明らかに二股です。 メールの内容から見ても相手の女性が一方的な勘違い女じゃない限り 実家の方の女性が本命で yuusayuさんの方が遊ばれているという状況ですよね。 yuusayuさんが別れると言ったときにすんなり別れを受け入れたのも そういう状況があったからではないでしょうか・・・ 本当になんでもないならその相手との話をyuusayuさんにしてくれると思います。 つらいかとは思いますが別れた方がyuusayuさんのためになるのではないでしょうか。 もっといい男性と出会うチャンスはこれからもあるはずです。 もちろんどうするかはyuusayuさん自身が決めることですけど。 もし私がyuusayuさんの立場だったら相手の女性に電話して 「どういうこと?」って問いただしちゃいますが・・・・・ これだと修羅場になりそうでちょっと危ないかもしれませんね。