• 締切済み

辛い・・・・・

私現在28歳、彼現在22歳でつきあって1年半たちます。彼の実家は九州にあるのですが、年に2回くらい帰ります。実家にもどり私のところへ帰ってくると、すごくやさしくて、どうしたんだろうって思ってしまうくらい。 浮気した?って聞くと、そんなわけないだろうって言うから信じていた。でも、最近夜メールもおやすみくらいしか入れてくれないし、電話もほとんどない、それで、先週久しぶりにあったときに、あやしいと思い、携帯を見せてと言ったら、最初はみせてくれなかったが、みせてくれた。メールに女の子から、「遠距離はいやだ」「彼女いたんだ」「今度帰ってきたら、親に紹介してくれるよね」ってメールがはいっていた。すごくショックで、なにこれって 彼に聞いたら、昔の彼女で忘れられない人。今も好きな人って言うのです。でもつきあってないし、浮気もしてないっていうんです。私は我慢できなくて、別れるっていきおいで言ってしまいました。彼は「そのまま付き合ってもまた、お前を傷つけるだけだから」と言ったのです。私は辛かったけど、頑張ってねって言ってしまった。その日はつらくてずっと一日中泣いてました。そして次の日彼に、やっぱりあきらめられないから、もう一度つきあってほしい。と言いました。わかったといって、もう一度つきあうことになったのです。でも、前の彼女のことは一言も話がでなくて、やはりかくれてメールしてるみたいなんです。 友達に相談したら、それは二股だよ。夏に彼は地元に帰るんだよ。それで彼女に会うんだよって・・・・・ 言われました。 夏になったら別れがくるのかなって 自分でもわかっているんです。でも 私だけを見てくれる時がくるんじゃないかなって 期待しっちゃったりもして・・・・・・ やはり年上の女はダメですか? いろんなアドバイス聞きたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#5186
noname#5186
回答No.4

何よりも辛い状況であることはとてもわかります。 自分は男ですので、ちょっと立場が違うかもしれませんが、やっぱり二股をかけている相手と付き合っていました。自分はなんとかゴールインしたのですが、結婚後10年で別の男との浮気発覚。  すったもんだで心臓が半分くらいになってしまった気分でした。それももう1年前のこと。  今はまた、幸せな生活に戻りつつあります。もちろん、全面的に信用していた頃と比べたら、心に傷がついていることは確かなのですが、一方では、もともとそんな事を予感していた部分もあるので、仕方がないか、といった部分も少しあります。  ただこれだけは言えると言う事は、まったく後悔していない、と言う事です。  後悔することがひとつもない人生を送ってきました。 それはたぶん、楽観的な性格で許容範囲が広い、ということもありますが、何よりも、自分がこの人こそ人生のパートナー、と決めた人と一緒に居る事ができる幸せと、それを掴み取った達成感があるからだと思います。  バートナーが自分にとってどの程度の相手なのか、によると思いますし、その判断は、自分自身にしか出来ないものですが、もし、オンリー・ユーでしたら、後悔のない選択をする事が一番だと思います。人生後戻りできないので。

回答No.3

恋愛に年令差は関係ないです。 一年半付き合っていて、その間に実家に行き、以前の彼女と出会い、ぶり返し。 彼は別れた彼女の事を忘れる為に、新しい恋を見つけあなたと出会い、1年半付き合ってきた。 冷たい言い方かもしれませんが・・・ 彼は、この1年半前の彼女を忘れよう忘れようとおもっていたかも知れませんね。 それで、実家に帰ったとき会ってしまい(偶然に)自分の気持ちのぎりぎりの状態であなたに「別れましょう」って言われ、以前の彼女が好きと言う自分の気持ちに歯止めがかからなかったのでしょうね。彼の気持ちも解らないではありません。 でも、彼も「そのまま付き合ってもまた、お前を傷つけるだけだから」親切とおもったのですが・・・。引っかかるところが・・。 あなたが「やっぱりあきらめられないから、もう一度つきあってほしい。と言いました。わかったといって、もう一度つきあうことになったのです」 私は矛盾を感じます。だって、お前を傷つけるだけだから・・・と言っておきながら、あなたが付き合ってといったら、付き合う。それって今の関係を引きずるだけですよね。ずるいです。本当にあなたの事を考えてるのであれば、きっぱり、あなたと別れるのでは。 今すぐ、別れるのは「あなたがかわいそう」「今まで付き合ってきたから、悪いから」のようにしか見えません。冷静にかんがえましょう・・・。一度、別れてって言われてそれを受け入れた。その時点であなたの恋愛感情はなくなり、あなたが、付き合って欲しいと言い、OK!と言われた。その時点で友情にかわっているといおもいます。 はっきり言って、別れた方がいいと思います。そして、新しい彼氏を早く見つ家他方がいいと思います。いや、見つけてほしいですね。年下でも、年上でもかまいません。でも、恋人探し!に暴走するのもいけませんけどね。 新しい、幸せな恋早く見つかるといいですね。。

  • poohsuke
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.2

色々な意見があると思いますが、率直な私の意見を書きます。 「このまま付き合っても傷つけるだけ…」「彼女は今も好きな人」ということなので今の時点ではつきあっても、あなたがツライだけではないでしょうか。もう一度つきあうことになったという事も「あなたがつきあって」って言ったからとしか思えないですし、はっきりいって彼はずるいです(ごめんなさい。あなたの好きな人なのに…)。 それでもあなたが彼を好きで、どうしても待っていたい、元彼女を好きかもという思いを乗り越えられるかそれを含めて好きでいられるのなら待つな!とはいいませんが…。 でも率直な彼の気持ちをきちんと聞いて(怖いかもしれませんが)、少し距離を置いた方がいいのではないでしょうか。今は好きな彼が離れることが辛いですし、この状況を受け止めるのにも時間がかかると思いますが、一緒にいればいるほど冷静に考えられなくなると思います。 本当に彼があなたにとって必要で、あなたが幸せになれるのかを考える為にも、ともかく少し冷静になれる時間を持ちましょう。誰が悪いとか考えても始まりませんし、人の気持ちは割り切れないこともあると思いますが、自分を大切にあなたにとっての幸せを見つめ直してみてはいかがでしょうか。 ちなみに年上だからってダメとは思わないですよ。

  • takuma_h
  • ベストアンサー率59% (435/736)
回答No.1

年下とか年上とか関係なくその彼が浮気性なんでしょうね。 友人の方が言われているように明らかに二股です。 メールの内容から見ても相手の女性が一方的な勘違い女じゃない限り 実家の方の女性が本命で yuusayuさんの方が遊ばれているという状況ですよね。 yuusayuさんが別れると言ったときにすんなり別れを受け入れたのも そういう状況があったからではないでしょうか・・・ 本当になんでもないならその相手との話をyuusayuさんにしてくれると思います。 つらいかとは思いますが別れた方がyuusayuさんのためになるのではないでしょうか。 もっといい男性と出会うチャンスはこれからもあるはずです。 もちろんどうするかはyuusayuさん自身が決めることですけど。 もし私がyuusayuさんの立場だったら相手の女性に電話して 「どういうこと?」って問いただしちゃいますが・・・・・ これだと修羅場になりそうでちょっと危ないかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 二股をかけられていた過去から抜け出せません。

    付き合って5年目の彼氏がいます。 大学1年の冬に付き合い始めましたが、 最初の半年間は二股をかけられていました。 それが発覚したのは3年程経ってからです。 (昔のPCメールを見てしまったため) というのも、彼は大学入学とともに上京し、 地元には浪人生の彼女がいました。 彼の言い分を信じるならば、 1年の夏頃には遠距離でうまくいかなくなり、 秋頃、私と出会ってからはその彼女とは一度も会っていないそうです。 だけど、私を好きになり付き合うことになってからも、 その彼女は受験を控えていたため、別れを言いだせなかったと。 結局、別れたのは、その彼女が大学に受かり、生活に慣れ始めた5月頃だったそうです。 しかも、別れを切り出したのは彼女のほうで。 繰り返しになりますが彼の言い分を信じれば、 「連絡もほとんど取っていなかった。ただこちらから別れを切り出せなかっただけで、○○(私)と出会ってからは○○のことしか見ていなかった。信じて。」 ということだそうです。 この言い分は信じるに値するものでしょうか? 確かに、私のことはすごく大事にしてくれる彼です。 だけど、もしかしたら保険をかけられていただけかもしれない、 ただ身近にやれる女が欲しかっただけかもしれない。 彼女から別れを言いださなければ、今でも続いていたのでは? と、疑ってしまいます。 結局、好きな気持ちが勝ち、今でもお付き合いは続いていますが、 発覚から1年以上経った今でも、思いだしては苦しくなります。 きっと、二股をかけられていたことを、プライドが許さないんだと思います。 半年もの間、騙されていた(?)という思いが強いです。 こんなことも許せない私は心が狭いですか? 彼の言い分を信じてもいいのでしょうか。 5年も付き合って、信頼関係が築けていないのはお恥ずかしいですが、 前の彼氏に浮気されて以来、人を容易に信用できないのです。 ご意見、アドバイスをお待ちしています。

  • どうしても復縁したいのですが

    どうしても復縁したいのですが 俺には8ヶ月付き合い、内7ヶ月同棲していた彼女がいました。 半年過ぎた頃から、彼女のほうから別れたいようなことを言われ、その時は別れたくないなど言って戻ってを繰り返してました。 しかしそんなことが続き、彼女の気持ちがわからなくなり不安で他の女の子とメールで浮気してしまいました。それを知った彼女が必死に取り返そうとしてくれ、彼女と付き合い続けることを選びました。しかし俺自身彼女への気持ちがわからなくて曖昧なまま1ヶ月ほどで、やっぱり彼女が必要と気づきましたが、恥ずかしくて好きだと言えませんでした。その間も彼女は俺の気持ちを自分に向けようと、甘えてきたり、ちょっかい出してきてました。しばらくして彼女が頻繁に誰かとメールし始めました。俺達のことを相談していたそうで、その男性が優しくて好きになってしまったそうです。好きな人が出来たと別れを告げられ一度別れましたが、諦められず復縁を求め、現在二股生活です。同棲も続けています。しかし俺とはキスもあまりさせてくれず、抱きしめることすら嫌がることが多いです。一方相手の男性とは3、4日に一度逢っています。そのたびキスマークを大量につけ(彼女のほうからつけてもらったそうです)なにをしているか解りませんが辛いです。でも離れてしまうほうが辛く、彼女は精神面の病気があり、追い込まれるとリスカなどしてしまう子なので、このような生活を選びました。今は浮気した相手のほうが好きだからもとには戻れない。でも俺とも離れたくないと言ってくれてます。浮気した相手は二股生活だとは知らないようです。不安にさせたり浮気したり愛情表現出来てなかった自分が悪いのですが、なんとか復縁したいので相談させていただきました。 長文.乱文すみません、

  • 浮気好きな男の人の心が知りたい

    今の彼の事は愛していますが 4年前に別れた私より11歳も年下の女の子がその後付き合っていた彼氏と別れて寂しいのか4年ぶりに酔って電話をしてきて 彼も彼女と嫌いで別れたわけではないので会いたい=セックスをしたいようでした 私とは別れないけど彼女ともセックスしたいとの事でした 一度 隠れてメールで彼から「会わないか?」と送ったメールを見つけたのですが その後彼女からはメールも電話も無く全部アドレスを消させました 会ったら二股されるところでした 彼は女好きでチャンスがあれば 私が「浮気したら別れるから!」っと言ってもしたいみたいです 彼は「浮気は遊びであってお前とは別れないし お前は浮気したらあかん」と言っています  こんな男の人とお付き合いするのは初めてで 疲れるので別れようか悩んでいます 浮気好きな 男の人の気持ち 教えてください。

  • 愛ってなんだろう

    もう6年付き合ってきて今回で大きい喧嘩をして3回目ですでも他の女の人の存在や(二股ね)浮気に疲れて別れを切り出してもお前は別などと言い綺麗に別れてくれず、愛とかなんとかと言ってきます。もう、愛って何だろうと考えても答えがでてきませんなんなんでしょう?

  • 別れると音信不通しかない?

    辛いとき、こちらでお世話になっています。彼と別れてから半年が過ぎました。不倫でしたが、フタマタされ、もともと付き合っていた彼女の元へ帰っていきました。一番じゃないからと別れを宣告され、メールも電話も無視されてしまい、音信不通です。やはり、別れると元付き合っていた人間はうっとうしいものですよね。嫌いじゃないから会っていたと言われましたが、3年半以上も付き合えるものですか?フタマタで、彼女に浮気がばれ、2年ほど連絡が途絶え、その後連絡があり、未練が残っていたから私と別れたのだと思いますが、私とは音信不通にしなくてはなりませんか?彼女のため、二度と浮気はしないってことでしょうか?私にもチャンスはないでしょうか?不倫はいけないことだとわかっていますが、彼が好きなんです。忘れたいのですが、忘れられずに、なぜさよならを告げられたかもわかりません。アクションを起こすと彼に迷惑がられると思うと何もできず、悲しむことしか出来ません。彼はいったいどんな気持ちなのか、また、忘れるアドバイスを下さい。

  • 二股され別れたけど復縁

    辛口でも結構です。 皆さんのご意見、宜しくお願いします。 5年付き合った彼の女癖の悪さから まだ大好きでしたが私から別れを告げました。 それから半年後私には新しい彼ができ幸せでした。 でも元彼(5年付き合った)から 二股を繰り返してバレてもハッキリさせないで ずるずるやってた俺が悪いけど お前はどこにも行かないと思ってた。 正直なめてたよ・・・ でも離れって気が付いた。 戻りたい。 と言われてました。 そんな中お付き合いしていた彼から 元カノのことが忘れられないから別れよう。 と言われお別れしました。 たった1ヶ月半のお付き合いでした。 それからまたあの5年お付き合いした元彼と 会ったりするようになり2ヶ月経ちました。 最初は気晴らし程度に会っていたので 意識はしていませんでした。 でも最近は復縁を意識するようになってきました。 彼ももう一度私に信用して欲しいからと 頑張っているようで その姿を見ているうちにまた恋愛対象にみるようになりました。 でも過去の浮気、二股のトラウマがあり いまいち信用できず 一歩踏み出すことができないでいます。 私は今までの女関係は彼のことが大好きだったので 嫌だしモメましたが最終的に戻ってきてくれていたので 許してお付き合いを続けてきました。 なので彼もそんな甘い私に甘え 浮気や二股を繰り返していたようです。 今回は私に新しい彼ができ 本当に誰が大切なのか感じたようですが 信じていいのでしょうか? みなさんから意見をいただいて 決めることではないのですが 背中を押していただきたくて・・・ こーゆう人って変わりますか? 人は何かがきっかけで変わるのでしょうか? ちなみに昔の二股の詳細に関しては 過去の質問履歴にあります。 長文ですが見ていただけるとありがたいです。 ご意見お願いします。

  • 5年付き合ってる彼の態度で悩んでいます。

    22歳女で5年付き合っている6つ上の彼がいます。 1年前に一度浮気をされました。(彼からの自己申告で発覚) 最近、彼の態度で悩んでいます。 彼は役者を目指しています。 映画に出たりと舞台に出たりで8月9月と2ヶ月会いませんでした。 彼からのメールの報告のみの関係になり、 (一時期はメールすら4~7日に一度一言で返信せずにいたら、 怒って来たので、「そんな間、間のメールだとまた浮気されたかと思う」と言ってから2日に一度報告が来るようになりました。) 私は就職活動等で悩んでる時でしたので本当に辛く メールすらしんどくなり、返せない時もありました。 10月からまた一週間に一度会うのですが、 彼に就職先や今まで2ヶ月間あった事を聞かれても 今まで聞いてこなかったのに言いたくないと言ってしまいます。 昨日久しぶりに彼の家に泊まった時にいつもなら行為をするのですが 彼が「疲れてる、ごめんね。」と言ってしませんでした。 2ヶ月ぶりに会ってから彼はあまりしたくないように感じます。 毎年旅行に行ってたのですがこれも無しですし(彼は金欠です。) あんまり会えないのもあり色々不安に思ってしまいます。 私がストレスが溜ると太りやすくなってしまうためもあると思いますが、 (彼は太ったら嫌がります。。) あまりしたくない=また浮気をしてるんでは?と考えてしまいます。。 5年も経てばそういう事になっても仕方ないとも思うのですが 傷ついてしまいます。 私自身努力すれば良いのですが...。 また信用が出来なくなっており、好きなのですがどうすればよいかわかりません。 何かアドバイスをして頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 男性不信になりそう、恋愛が怖い…解決策はありますか?

    二股され振られて半年。しばらく恋愛はこりごりと思ってましたが、友人達の幸せそうな話を聞き恋愛したい気持ちが戻りつつあります。でもやはり怖いと思ってしまいますし、今後出会う男性を信じられるか不安です。元彼の影響なんだと思います。ちなみに元彼は ・嘘つき ・(嘘つきだから嘘かも知れませんが)昔の彼女に浮気され振られた事があるらしい。が、自分は平気で浮気・二股 ・同僚に反対されて…(二股かけた)女に言われて…と別れの理由を人のせいに ・人を見下した態度(遠距離だったので久しぶりに会えた時嬉しくていつもより多くHを求めた事があったのですが「まるで動物じゃん」と言われた事がありました。バンド仲間の事もレベル低いとか、二股かけた女や昔の彼女を悪く言ったり) ・有言不実行  etc… 最後にはお前が悪いとか金かかる奴だったと遠回しに言われました(彼に何かねだった事はないですし会いに行くのも主に私でした)。私が何年も想ってたのを知っててこれです。本当に最低な人間でした。 こんな人間と出会う事はそうそうないだろうと考えはするのですが…怖い、不安といった気持ちを解消するような解決策はありますでしょうか?

  • 二股してた彼が浮気相手と別れました。

    二股してた彼が浮気相手と別れました。 ちょうど1年前、1年半付き合ってた彼の二股が発覚して別れました。 1年半のうちの6ヶ月は浮気相手とも一緒に過ごしてたみたいです。 浮気をする人じゃない彼が浮気をした事がショックでした。 浮気相手はたまに話す程度の友人でした。 私との喧嘩でギクシャクしてる時に浮気相手に相談した事でお互いに惹かれたらしいです。 彼は散々悩んだ挙句、私と別れて浮気相手を取りました。 それを知ると浮気相手は「あんたなんかの所に行くわけないでしょ」とでも言いたそうな態度を私にとってきたので、あまり好きではありませんでした。 それ以前もなんとなく嫌われているような気がして仲良くはしてませんでしたが。 浮気相手が憎い気持ちももちろんありましたが、私との喧嘩がきっかけだった事もあり、私が彼を浮気させたんだと思いました。 それから1年、私を好きだと言ってくれる人が出来て、私も彼が言ってくれたある一言にとても惹きつけられ、その彼とお付き合いしています。 一緒になってまだ短いですが、彼と一緒にいる事で過去を振り返っても辛くならない程度にまでなりました。 元恋人が浮気をしたのは私のせいではないんだと思う事も出来るようになりました。 そしてつい先日、twitter上で浮気をしていた元恋人と話している友人を見つけてしまいました。 ブロックしているので元恋人のツイートは見れませんが、友人の返している返事から、浮気相手と別れたんだという事が分かりました。 嫌いで別れた訳ではないみたいでしたが..。 正直、ざまあみろと思いました。 やっぱりなとも思いました。 大声で笑いたくなりました。 でもそれと同時に泣きたくなりました。 何故か久しぶりに胸が痛くなりました。 自分の気持ちなのに何故こうなるのか分かりません。 何故こんな気持ちになるんでしょうか。 くだらない質問ですみません。 長々と失礼しました。

  • 復縁した彼の両親とどう接すればいいですか?

    3年前に結婚まで考えた彼と別れました。 別れから3年、また復縁することになりました。 そして彼の実家に遊びに行くことが決まりました。 以前、付き合っている頃はとてもよくしてもらっており、よく思ってくれていたと思うのですが、3年ぶりの彼の実家です。 彼の両親、家族とどう接していいか分かりません。 一度、別れたので印象もあまりよくないと思うし、よく思ってくれていないと思います。(思い込みかもしれませんが、、) 3年ぶりの彼の実家で相手の両親になんて声をかけたらいいかわかりません。「お久しぶりです。」とかでいいのでしょうか? 初めの挨拶はなんて言えばいいのでしょうか? 彼の両親とどう接すればいいのでしょうか??