• ベストアンサー

マクドナルドのバイトについて

マクドナルドの仕事内容を見てみると(1)販売・接客(2)製造(3)夜間掃除員となっているのですが夜間掃除員の仕事は店内をモップ掛けなどしか思いつかないのですがどんな事をするのでしょうか? やはり夜間掃除の仕事よりも製造の仕事のほうがいいのでしょうか?夜間掃除の仕事は自給が高いかわりに厳しいのかな・・・ 質問攻めになりましたがアドバイスをいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

トイレ、窓拭き等の仕事があります。選択は自由ですが何事も経験です。

usahama
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分は接客が向いていないため掃除作業ならできるかなと思い夜間掃除をしてみたいと思います。 勤務日は金・土・日曜日あたりにしてみたいと考えていますが大学生活と両立ができるかが心配です・・・

その他の回答 (1)

  • nos1228
  • ベストアンサー率30% (30/99)
回答No.2

夜間掃除は”夜間”と書いてあるだけに、夜遅いんじゃないですか? 夜の仕事は内容関わらず自給は高いですよ。 マックでバイトしたことないので分かりませんけど、 一般的に言う掃除でしょうね。キッチンとか、お店のテーブルも掃除するんじゃないですか? 大学と両立できるか不安なのならば、両立できるバイトを選びましょう。 時間帯や場所、通勤時間も自分にあっているか、これなら大学と両立できるかどうか、よく考えて応募して下さい。

usahama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応夜間で10時~1時までの仕事ですが土曜日など休みを利用してみたいと思っています。自分でこれはキツイなと思えば辞めたいと思いますが簡単にやめられるのかな? 大学生活の事も考えてみると製造の仕事のほうが両立できるような感じにも思えますが掃除より製造のほうがキツそうなので・・・・ 場所なども良く考えて応募してみようと思います^^;

関連するQ&A

  • マクドナルドでバイトしようと思っています

    初めまして。今度マクドナルドでバイトをしようと思っている高校2年生です。 今までにバイトの経験はないので、質問させてください。 マクドナルドのバイト情報サイトを見たところ仕事内容が、 (1)商品を作る。接客して販売する・客席でのお客様のご案内をする (2)お店の開店準備・閉店作業 (3)夜間のメンテナンスパーソン(夜間、お店が閉店してから清掃をする) (4)クルーのトレーニング (5)お店のマネージメント (1)(2)が基本です。店舗によっては(3)のお仕事もあります。 と、記載されていたのですが、(1)の「商品を作る。接客して販売する・客席でのお客様のご案内をする」というのは、この3つは最低限やらないといけないことなのでしょうか? それとも、この中のいずれかを選びその仕事だけをすればよいのでしょうか? 自分は接客があまり得意ではないので、厨房で働きたいと思っているのですが、成り行き等でレジに回されることもあるのでしょうか? マックでバイト経験者の方、よろしければ返信お願いします。

  • マクドナルドのアルバイトについて

    3月に卒業を控えた高校3年男子のものですが4月から大学が始まるのでマクドナルドでアルバイトしようと思っています。 しかし知人ではマクドナルドは高校生が多いため大学生のするアルバイトではないといっていたのですが本当でしょうか? 現在マクドナルドの厨房で働きたいのですが厨房は高校生しかいないのでしょうか? 厨房の仕事はハンバーガーの製造や資材の運搬をすると聞きましたが他にも厨房の仕事はあるのでしょうか? 質問攻めで申し訳ないのですがどうかご教授お願いします。

  • マクドナルド面接 働く

    バイト未経験で 緊張するのでお願いしたいと思います。 マクドナルドでの 裏方面接への好感度をポイント。 バイトでの掃除の基本教えて下さい。 あとマクドナルドでの製造側の プラスとマイナス点を教えて下さい。 全てアドバイス程度でお願いします。 あとは自分自身で頑張りたいので…

  • ロッテリアのバイトって

    ロッテリアはマクドナルドと同じように製造、接客に分かれて作業をしているのですか? 自分は聴覚障害者を持っている大学生ですが、今度ロッテリアのアルバイトを受けようと思ったので、ここで質問させていただきました。 また、私は自分から話すことはできますが、相手の口元の大きさによって読み取ることが出来れば、読みとりにくいときがあります。そのような場合は面接で落とされる可能性はあるのでしょうか?その二つについてのアドバイスをよろしくお願いします。

  • バイトについて

    23歳の女です。 仕事してない期間が1年半になります。 仕事してない期間はずっと家の事をしてました。 正直情けないし働きたくはないものの、ずっとこのままなのは流石にやばいと思ってバイトかパートの面接受けようとしてます。応募するまでも面接するのもとても怖いです。この1年半仕事してないので、もちろんこの期間何してたのか聞かれると思います。正直な話すると前職がケーキ屋の販売だったのですが休みがとても少なく連勤も多くて給料もバイトぐらいしか貰えなくて2回ほど体調崩しました。仕事内容は接客したり品出しやラッピングしたり製造補助もしてました。接客自体は嫌いってわけではないのですが向いてないって感じてしまいました。仕事も真面目にやってました。資格もなくて免許しか持ってません。もちろん正社員になるのが1番って分かってるのですが自分がどんな仕事できるのかも分からなくて、まだ色々と不安もあって、正社員として働きたいって思う場所が決まるまでバイトなどするのはダメでしょうか?ちなみに受けようとしてるのは薬局の早朝品出しのパートが1番でとか調理補助とか製造、前と同じような販売の仕事も考えてます。こんな自分でも社会復帰できますかね?初めの何ヶ月間は4時間ぐらいの短時間で働いて、慣れたら他の場所でフルタイムで働いたり他で正社員探すっていう考えはあまり良くないですか?何かアドバイスください。

  • バイト未経験者なのですが

    バイト未経験者の男子高校生です。 最近家庭が苦しくなり、自分以外の人はみんなお金を稼ぐために働いています。親からも「できればあんたもバイトしてほしい」と言われ、 自分もバイトをやることを決心しました。 高校には「バイト許可書」を提出すればバイトが可能になるので学校に関しては特に問題はありません。 色々なサイトを見ていると、「バイト未経験者におススメなのはマクドナルド」という情報をたくさん見ました。 マクドナルドで働いてみようかな・・とは思うのですが、バイト未経験なので色々不安です。今疑問に思っているのは 1、製造、販売、接客があり、自分はなるべく製造を中心に(あるいは製造のみ)働いたいのですが、そういうのは面接の時などに指定はできるのでしょうか。 (コツコツ作業をするのが好きなので) 2、万が一販売を任せられてしまったとき、顔に自信が無いので上手く「スマイル」などができるか心配です。もし「スマイル」を注文されてしまった時、軽く流すことは許されるのでしょうか。 3、とあるサイトで「男の人で販売を任せられる時はそれなりの素質を持っている人」と書いてあったのですが、素質というのは「顔」なども関係があるのでしょうか。 4、マクドナルドとは関係ありませんが、カラオケ店でのバイトは高校生はできないのでしょうか。 中学の時に顔のことでよくイジメられていて、どことなく自分の顔に自信が持てません。だけど今の家庭を見ると、やはり自分も働いてお金を稼がなくちゃ・・・って思うのでどうしてもバイトがしたいです。 もしマクドナルド以外でおススメなバイト先を知ってる方は教えていただけるとありがたいです。 ・・・・でも、やっぱり自分はバイト先の不安や外見の事にたいして考えすぎなのでしょうか・・・。

  • パチスロ店のバイトについて

    パチスロ店でバイトしようかと思うのですが、自給がいいだけにそれなりに危ないバイトなのかと思って;; おおざっぱでいいので仕事内容とか教えていただければありがたいです。 後、経験者さんの意見もあれば幸いです。 お願いします。

  • マクドナルドのバイトを辞めたい

    マクドナルドでバイトをしている大学生のものです。このバイトを始めて半年少し経ったのですが、そろそろ辞めたいなあと思っています。 理由として、1つめは単純に自分に合ってないかなという気がすることです。仕事内容自体は半年やってることもあって大方マスターしてるつもりなのですが、効率性やスピードの面はどうにも克服できません。今現在店舗を仕切っているマネージャーさんはユーモアもあっていい人なのですが、やたらと効率やスピードを重視しています。社会に出ればそういったことが求められるというのは分かってはいるのですが、やはり自分はそういったことが苦手でどうしても息苦しく感じてしまいます。また、そこらへんの失敗で同じオペレーションの先輩を苛立たせてしまうこともあって、失敗に対するプレッシャーも正直けっこうつらいです。 また2つ目の理由は、学年も変わるということで心機一転他のバイトもやってみたいと思っていることです。マックは人生初のバイトなので、大学生のうちにいろいろバイトをやってみて、自分に合ったものを見つけたいと思っています。 こういった理由で辞めたいと思っているのですが、うちの店は今深刻な人材不足で、仕事のできない自分にもしょっちゅうヘルプの要請が来ます。社員さんも厳しい人材不足とそれを補う重労働に疲れているのか、クルールームのデスクでパソコンを前に寝落ちしているような有様です。こんな状況では「辞めたい」などと言い出せるわけもなく、どうしていいのかわからない状況です。 長くなってしまいましたが、マック経験の有無にかかわらず客観的なアドバイスを頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • フローリングの掃除

    仕事で忙しいのでフローリングの掃除をダスキンさんにモップを借りて掃除をしようとしています。できれば、自分でモップを購入し、そのモップも掃除したいところですが、モップの掃除って結構大変ですよね? また、雑巾なんかも掃除しても無駄だと思います。 時間が無い人やモップの掃除が大変な人には業者にレンタルするのは良い方法と言えますでしょうか? いろいろなモップがあるようで3、4本借りると4週間で5000円くらいになるようです・・・。 この辺詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

  • 48歳でマクドナルドのアルバイト

    今年48歳になった専業主婦です。 子供が来年大学生になるので、かなり時間的に余裕が出来る為 アルバイトをしようかと思っています。 接客業は全くにちかいほど経験がありませんが 面接で不利になるのでしょうか。 年齢も気になります。 経験した仕事は事務だけです。事務で多少接客経験ありますが・・・。 独身の頃に正社員で9年間、結婚してから単発の派遣データ入力で5~6年です。 性格もおとなしめですし、マクドナルドは無理でしょうか。 時間の融通がきくらしいのと、希望する場所にあるのでいいなと思っているのですが こんな私にアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう