• ベストアンサー

外部からの音声を録音(?)してそれをメールに添付したい

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.4

こんばんは。 録音は「A-RECORDER」を使うといいです。 CDクオリティの音質だとファイルサイズがとてつもなく大きくなるので注意してください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se084853.html?s 大阪ガス(株)が無償で提供している「宅ふぁいる便」を利用してファイルを送ることもできます。 ファイル預かり期間は3日間で最大10ファイル、合計40MBまで送れます。 http://www.filesend.to/

noname#192540
質問者

お礼

ありがとうございます。音質はいいにこしたことはないんですが、なにせ、ど素人のギター弾き語りですから(笑)。サイズが大きくなる心配はあまりないかもしれません。誕生日を祝う気持ちが伝わればそれが一番なので。

関連するQ&A

  • ファイルを添付して送ると、大量の空メールが送られます

    タイトル通りの症状です。 具体的には、400KB前後の写真画像を添付して友達に送ったところ、8通の空メールが同時に送られてきたそうです。(写真はちゃんと見れたそうですが) ソフトはOutlook Expressで、OSはWinXP Home SP2です。 よろしくお願いします。

  • 録音

     私はチェンバロを趣味でやっているのですが、先生の話によると、自分の演奏というのは、弾いているときに聴いているものと、後で録音したものを聴いたものとでは全然違うそうです。間違いや、ここは、こうした方がいいなというような新たな発見がたくさんあるそうです。ぜひ自分も録音して自分の演奏を聞いてみたいのですが、何から手を出せば良いのかわかりません。コンデンサーマイクのほうが繊細な音が入るそうでチェンバロにはちょうどいいかなと思っているのですが、高価なものが多いようですね。マイクだけではもちろん録音はできませんね。マイク用の電源も必要だそうですね。録音する機器も、もちろん無いのですが、パソコンでフリーソフトなどを使って録音できるのでしょうか?これらを全部そろえるとなると、どれくらいの費用が必要でしょうか?

  • 音をメールに添付したい

    音(具体的には:六甲おろし)とジフアニメ(:踊るトラ)を メールに添付したい とおもいます。 特に音については、まったく方法がわかりません。 (方法)と(使っても良い素材)の所在をおおしえください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • MIDIでBGMを作りたい

    タイトル通りなのですが、何が必要ですか? またどれくらいの事ができるのでしょうか。 本物の演奏に近い音を作ることは出来ますか?

  • discordの音声をaudacityで分けて録音

    閲覧感謝いたします。 タイトル通りなのですが、具体的に言うと、聞こえてるものと自分の声を分けて録音したいのです。 かつてaudacityのウィンドウを二つ表示させ、それぞれで設定を変えて録音することで可能だったようですが、 調べると修正されてしまったようで、実際試してみてもAで設定したものが、勝手にBでも同じものへと変更されてしまい、無意味でした。 パソコンの音だけとなると、そもそもどのマイク設定をすればいいのか探りましたが、結果自分の声を録音するにはまず音声ホスト?をMMEに、パソコンの音だけだと音声ホストをwindows WASAPIというものを選択してからマイクを選択しなければ、録音できないということだけはわかりました。 パソコン自体苦手なので、本当はaudacityのみで録音したいのですが、他のソフトであれば可能ならそれも考えたいと思っていますが、 英語も読めないので、せめて日本語化できるか簡単な操作のものでないと、使える自信がありません…。 録音しながら通話するのと同時にゲームをしたりする予定なので、出来れば複数のソフト(例えばaudacityと他録音ソフトを併用など)で録音するのは控えたいのが本心です。 なにか方法はないものでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 添付マークのないメールでウィルスはありえますか?

    タイトルの通りです。 ちなみに、アウトルックです。 私ではないのですが、最近たくさん来て、一応削除→削除していますが、PCの持ち主の方が、 『クリップマークがないので読みたい!!大事なメールかも』 と、言います。 大事なメール・・ってことはないので見る必要はないって分かるのですが、その方を納得させたいので。。 宜しくお願いします。

  • メールに添付されてきた写真は現像できますか?

    初歩的な質問でスミマセン。 タイトルどおりなのですが・・・ 友達からデジカメで写した写真が添付されてパソコンに届きました。 とってもステキな写真だったので是非現像したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?

  • メールに添付が出来ません

    現在、海外で購入したパソコンを使っています。 日本語でファイルのタイトルをつけるとメールに添付が出来ません。 それと圧縮も日本語のタイトルだと圧縮が出来ないのですが日本語のタイトルのまま圧縮する方法はありますか? またメールを添付できるほうほうはありますか? 簡単な質問で申し訳ないのですがどなたか教えていただければたすかります。 困っています。

  • パソコンから「ポン」という音がします(音声添付)

    今日パソコンを使用していたら突然、「ポン」という音がするようになりました。 いわゆるビープ音というものとは違うようですが、対処法が分からず困っています。 録音した音声を添付しておくので聞いて下さい 具体的な症状は以下の通りです ・音量をさげると音も小さくなる(消音にすると聞こえなくなる イヤホンをつけるとイヤホンから聞こえる) ・「ポン、ポン、ポン」と1秒おきくらいで音がする時もあれば10分に一度くらいで音がする時もある ・パソコンを起動してから何も触れないでいても音が鳴る ・再起動しても改善しない 使用しているパソコンはDELLのInspiron 15R NI65T-Rで、OSはウィンドウズ7、CPUはCORE i5 です。

  • OEで音声をメールで送るには

    お願いします。 OEで音声をメールで送るにはどうすればいいのでしょうか?具体的には私の声をお友達に送りたいのです。(画像とかはわかるんですけど)。 まったくの初心者なので「これくらいは知ってるだろう」 なんて省略しないで子猫にもわかるくらい詳しい解説を お願いします。 また、よくばりな質問ですが、HPを立ち上げる場合、音声 が出るようにするのはどうしたらいいのでしょうか? (ソフトはビルダー2000を使おうかなって思ってます) 以上です。どうかよろしくお願いします。