• 締切済み

オーストラリアの歯科医を訴える

オーストラリアの歯科医を訴えたいのですが、どこの法律事務所に相談していいか、分かりません。 ご存知の方、アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

法律は国や地域によって違いますから、どうしても現地の法律家に頼むという形になるでしょう。こういうときはまずヤフー・オーストラリアを開き( http://au.yahoo.com/ )、そこで「lawsuit dentist australia」と検索したらダーっと出ます。 その中に例えば下のような医療訴訟関係の弁護士サイトも出ます。 http://www.medneg.com.au/dental.html まず大雑把な調査をはじめ、その中でご質問があればまたここで出してみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 良い歯科、悪い歯科、の見分け方

    こんにちは。 良い歯科と悪い歯科の見分け方をご存知の方、いらっしゃいましたらアドバイスいただければ幸いです。 また、何か体験談がありましたらぜひご紹介ください。 歯科医の技術のどこで見分けるか、歯科衛生士の質にも疑問を抱く今日この頃です。 単に虫歯の治療にしても、削りすぎじゃないの、と思うこともあります。そんなことから結構ですので、体験談・アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアの珍法律

    オーストラリアについて調べているのですが・・・ 何か日本では考えられないような珍法律をご存知でありませんか? 知っている方がいたら教えてください。

  • オーストラリアの大学について

    私は将来オーストラリアに住みたいと思い、永住権を獲得しやすい歯科技工士になりたいと思っています。今高校二年生です。オーストラリアのシドニー、ゴールドコースト、ブリスベン辺りの大学で歯学部があるところを教えてください。(歯科技工士の資格を取るには歯学部ですよね・・・?) あまり詳しく知らないので教えてください。アイエルツの面はどうにかします。やはり勉強内容はすごく難しいのでしょうか? また、TAFEの歯科技工士コースのがいいと思う方は理由も添えて答えていただけるとありがたいです><

  • オーストラリアについて

    来月からオーストラリア(サンシャインコースト付近)に留学するのですが、オーストラリアには日本のCD等が発売されているCDショップはあるのでしょうか?? オーストラリアでは日本のアーティストはほぼ無名と聞いていますが、気になったので質問させていただきました。 あと、オーストラリアは持ち込み禁止の物が多くて有名ですが、CDやDVDの持ち込みはどうなんでしょうか? 海賊版かどうか確認されたりするのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら是非よろしくお願い致します。

  • 美容歯科、審美歯科について詳しく教えていただけますか?

    仕事上で、司会やその他・・人前で喋る事が多い自分です。 歯並びが悪い(果たしてその悪い度合いもどの程度なのか?)         (自分ではすごい悪いと言う感じまではいかないとは思いますが・・) そこで質問なのですが・・仕事上や個人的にも「歯並びを綺麗に・・」 と前から思っています。 勿論一般的な「矯正」すればよい事なのですが きちんとした診断の基に矯正するわけですから・・。 ただ・・かなりの時間がかかるのだと思っています。 そこで最近良く目にする「美容歯科」「審美歯科」なるところで 歯並びをきれいにした場合ですが。 これはただ、(悪い書き方かもしれませんが) 「外面(そとづら)」だけ良くするものなのでしょうか? 歯は一生の問題にもなり兼ねないので、どなたか詳しいい方 いらっしゃいますか? 実際に「美容歯科、審美歯科」などで歯並びを綺麗にした方や。 専門的に よく存知の方・・他。 治したあとの健康上の問題についてはどんなものなのでしょうか? どうしても「美容整形」のイメージからの「歯科」の分野・・。 ・・・という感じがしてしまい、少し不安&是非知りたい!! そんな気持ちで書かせて頂きました。 治した後、実際的には、マイナスナ事が起こる可能性が多いのか。 それとも「技術的」に今の世の中ではたいした事も無いのか?? 「治療内容」によってもさまざまだとは思いますが・・。 又「美容歯科」と「審美歯科」とは違うものなのでしょうか? 以上のことから・・是非ご存知の方や詳しい方・・。 いらっしゃいましたら、できるだけ色々お答え、アドバイス頂ければ有り難く思います! どうぞ宜しくお願い致します!!

  • オーストラリア人の弁護士が日本で仕事を探しています

    オーストラリア人の弁護士が日本で仕事を探しています。どのような仕事があるのでしょうか? 現在はオーストラリアの法律事務所で働いています。 年齢は27歳で弁護士の経験は1年間のトレーニング、1年間の実務です。 オーストラリアでは主に法人向け(オーストラリア企業)のリーガルサービスのチームで働いています。日本語は日常レベルの会話、読み書き、中国語は日常会話レベルです。 彼女の希望は 英会話教師ではなく、オーストラリアの弁護士経験が活かせる仕事がしたいとのことです。 過去の質問を調べたのですが、アメリカ人弁護士は日本の外資系企業などで需要があるようですが、オーストラリアの弁護士に関しては情報が見つからず質問をさせて頂きました。 質問は (1)英会話教師ではなく、彼女の経験が活かせる仕事(法律関係)はあるのでしょうか。 (2)現在実務経験は1年なのですが、3年程度、もしくはそれ以上は必要でしょうか。 (3)うまく彼女の能力が活かせる仕事に就けた場合どのくらいの給料が期待できるのでしょうか。 (4)彼女のような人向けの転職会社はあるのでしょうか。または今後どのように就職活動をしていけばよいか。 以上、上記の件で何かご存知でしたら方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。 大変お世話になっている方なので、是非力になってあげいたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • オーストラリアの食べ物

    オーストラリアの食べ物の、日本との違いについて、小学4年生の子どもに相談され、答えられません。御存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • オーストラリアの先住民について

    オーストラリアの先住民ってアボリジニだけだったでしょうか。何か他にもいたような気がするのですが、思い出せずに困っています。どなたかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 歯科医なのに歯科医以外の仕事がしたいと・・・

    私の知人の女性歯科医についての質問です。 彼女は優秀な歯科医で、医者が30名ほどいる大きな歯科医で年齢は中堅どころであったにもかかわらず、No3の役職を務めていました。 また彼女の診療は評判がよく、一度彼女の患者になると、引越しや転勤で遠くに移動しても歯科だけはわざわざ彼女を尋ねてくる、という患者さんも多かったようです。 そんな彼女が齢33にて結婚し、いったんは専業主婦になったのですが、もともとの予定通り、家庭が落ち着いた数ヵ月後に、週三回の非常勤ですが、他の医院で歯科医として復活しました。 そんな彼女が、歯科をやめて普通の事務をやりたい、と言い出し、転職先として事務のアルバイト募集を探しています。今勤めている医院は院長の方針で金儲け優先のようで、それが直接嫌気が差した原因のようですが、何も普通の事務をしなくたって、、、と思います。 この先、いつかは再度歯科医として復活するかどうかは、彼女自身まだ決めていないようです。 質問ですが、彼女のように、医者や歯科医にもかかわらず、嫌気がさして他の仕事をしたい、と思う方は、結構いらっしゃるものでしょうか。 また、しばらく歯科医としてはブランクがあくことになりますが、復活するときに問題はないものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ◎歯科医院の事務

    ◎歯科医院の事務 一般事務と保育士の経験のみで医療事務をしたことがありません。 歯科医院の事務をしてみないか、と知り合いの方(その歯科医院を経営されてる方)に言われて、家からも近いし、勤務時間なども希望を聞いてくれるそうなので時給など聞かずに、 『よろしくお願いいたします。』 と返事をしました。 『医療事務をしたことがないんですけど大丈夫でしょうか?』 と聞いたところ、 『何とかなるやろ!分からんかったら女の子に聞いて覚えていったらいいから。』 と、言われました。 医療事務(歯科事務?)の知識が0でも何とかなるものなのでしょうか? パソコンも全然詳しくないです(エクセルは全くできません)。 機材を運んでもらうこともある、と言われました。 とても不安ですが、せっかくいい条件で雇ってもらえたし頑張ってみよう! と思っています。(^O^)

専門家に質問してみよう