• ベストアンサー

世の中どうかしてるよ。

世の中危険だらけ。 いつ狙われるか分からない。いや、ホンマに。 だから、セルシオを防弾加工して欲しいんだけど可能なんでしょうか? あと、車のリミッターのはずし方を教えてください。 外車は嫌いです。もちろん、レクサスも好きじゃないです。 国産車で防弾加工できる車も教えてください。 お願いします。 車上荒らしの予防にもなるので。

noname#1869
noname#1869

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jingilu
  • ベストアンサー率28% (169/597)
回答No.3

補足です。 防弾車はもちろん悪用できませんが、実際に購入してどこが構造的に弱いのか調べられたら困るので、身元調査をしっかりするとのことでした。 同様に現金輸送車に関しても、セキュリティ性の保持が第一ですから、その構造は基本的に見せてくれません。 我々は取材時に「特別に…」ということで、現金輸送車の内部に入れてもらうことはありますが、その際にも撮影は完全に禁止されます。

noname#1869
質問者

お礼

ああ、なるほど! そりゃそうですよね。 ありがとうございます。すっきりしました。

その他の回答 (3)

noname#2781
noname#2781
回答No.4

自分で防弾加工すればかなり安上がりですが・・・(^_^;) まず、通常の小火器程度でしたら、車の側面のみの処理でかなりの防弾が可能かと思われます。ホントに薄い鉄板で十分です。 弾は柔らかい方へ進む物理があるので、鉄板を貫通した時点で弾道が反れます。 余談ですが、戦時中の話しで、鉄兜に小銃弾を受けた兵士が命を助かったという話しを何度か聞いたことがあります。 つまり、鉄兜に命中した弾がそのまま直進せずに、貫通後に飛翔コースを変え、鉄兜と頭部の間の隙間を周回して、再び進入してきた穴から出でしまうということです。 嘘のようですが、まんざら嘘でもないようです。 外国の軍隊においても同様のことがあったみたいです。 車体の前部と後部に関しては、上記のことからも、余程威力のある火器で無い限り貫通しないばかりか、着弾と同時に弾道が反れて運転者までたどり着くことは無いと思います。 小火器の威力はそれほどでもありません。 重火器においてはこの限りではありません。 ガラス部分に関しては、アイデアが浮かばないです。 身をかがめるしか方法がないかも・・・。

noname#1869
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり問題はガラスですね。 防弾ガラスは高いですね~。 防弾ガラスの車に乗ってるだけで自慢できそうですね。 ところで、リミッターの外し方はご存じないですか?

  • jingilu
  • ベストアンサー率28% (169/597)
回答No.2

クルマ関係のライターしています。 下の方が説明していますが「セキュリコ」という会社が防弾改造を引き受けています。 ただ、誰でもというわけでなく、一応の顧客審査があるようです。(悪用防止のため) どんなクルマでも防弾対策はできると、ここの会社の方から聞いたことがありますが、改造で非常に重くなるので、それなりの排気量がないとダメらしいです。

noname#1869
質問者

お礼

ありがとうございます。 どんな車でもできるあたりがいいですね。 そもそも防弾車の悪用ってできないんじゃないですか? というより、終日命を狙われている人が買うものですからね。最近また増えてきたし、抗争事件。 ま、その手の商売で飯食べてるわけじゃないので、単に防犯のためにって思ったんですけど・・・ 防弾ガラスだけで一台買える値段ですからね。 本末転倒な気分です。

noname#2530
noname#2530
回答No.1

下記のところで作ってくれますよ。 基本的に持ち込みも可能らしいですねぇ。 完成車も売っているそうです。 参考に?トップページに合ったベンツS-500&600で 3000万円前後です。・・・( ̄  ̄;) うーん ノーマルより遥かに高いですねぇ。 中古も販売していますが台数少ないですねぇ(当然なのでしょうか?) やっぱり業務用?現金輸送車多いですねぇ 確実に家が買えますねぇ。この値段で(苦笑) 色々と相談に乗ってくれそうな感じらしいですので 一度相談&見積もりを出して貰っては? 健闘を祈ります。( ̄人 ̄)パパパン!

参考URL:
http://www.securico.co.jp/homepage.html
noname#1869
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで安心です。 サイトを見てみました。結構な値段ですね。 あと、一番下に書いてあった注意書きが気になりました。 その手の自由業じゃないけどね。 大阪市長も防弾車に乗ってる事だし。 メーカーの開発段階で防弾車にしてくれると嬉ですね。

関連するQ&A

  • トヨタとレクサス

     レクサスというブランドはトヨタがアメリカで売る車につけるブランド名だと記憶しているのですが、これであってますか?もしくはトヨタがアメリカで名乗る社名?  もしそうであるなら、レクサスは国産の車と考えていいのでしょうか? ここで「国産車」と書かず、「国産の車」と書いたのは、設計者、製造者が日本人だが、製造している国が外国である車を「国産の車」、設計者、製造者、製造国がともに日本である車を「国産車」と私が勝手に分類しているためです。実際、設計者、製造者、製造国は誰(どこ)がやってるのでしょう?  それともやはり外車と考えるべきなのでしょうか?  今日、東京モーターショーが始まりましたが、セルシオがレクサスで発表されていました。この車は「レクサス」だから日本では販売されないのですよね。では外車に分類されるのですか? このようにいまいちトヨタとレクサスの関係がわかりません。このように分ける理由もわかりません。レクサスはトヨタの子会社だったりするのですか。 的外れな質問かわかりませんが、よろしくお願いします。

  • レクサス

    レクサスLSとはどういった車か教えてください。 レクサスはトヨタの海外外車ということくらいしか知りません。 ベンツSクラスに匹敵するくらいなのでしょうか? トヨタのセルシオと同じ感じなのでしょうか? どういった感じの方に人気がありますか? そもそも人気はあるんでしょうか?

  • ゴルフバッグ4つが入るセダン車

    ゴルフバッグが4つトランクに入るセダン車を探しております。 できることなら、ボストンバッグもトランクに入ると助かります。 国産車、外車は問いません。 LS(セルシオ)クラスのサイズだと楽に入ると思いますが、 意外とこの車でも入る、なんて車があれば教えてください。 トランクに関しては、セルシオが1番広いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 国産高級車と外車のイメージを教えてください!

    みなさんの価値観が良く分かりません。。 外車はステータスという意見が多いのですが、 中古車で安く買えるし、おんぼろ外車にまで乗ろうとする執着心が理解できないのです・・・ ・レクサスのような国産車に乗ってる人=お堅いお仕事をしていて、頻繁に車を変える ・メルセデスのような外車に乗ってる人=あまり人に言えない仕事をしている。あるいは、中古で買った というイメージがあります。。 みなさんはどうですか?教えてください。

  • 車上荒らしにあってしまいました。車に置いておいたi Podのみ、盗まれました。 運転席の窓ガラスは、粉々に割られていました。外車だったので、鍵穴をこじ開けてられなかったみたいです。 パーキングだったので、警察に来てもらい被害届けは出しました。 窓ガラス、車両保険で直せますか?

  • やくざ御用達の車。

    ちょっと前のやくざ屋さんは、 右も左もセルシオに乗っていましたが、 今はどうなんですか。 今やくざ屋さんに一番人気の車は何ですか。 レクサスですかね。 ところでやくざ屋さんって見栄っ張りじゃないですか。 どうせなら国産の中途半端な車じゃなくて、 素人ではまず手が出ないような車に乗ればいいのにと思っちゃうんですけど。 いったいどうしてなんですかね。 やっぱり小指がないからフェラーリとかは運転できないんですかね。

  • レクサスってそんなに凄い車なんですか?

    私は地方在住で田舎県のせいか交通機関も不便なこともあり人口の割に車所持率が高いです。そのせいか軽も多くその上外車やラグジュアリーカーに乗ってる人もよく見かけるのですがトヨタのレクサスという車が増えてきたように思われます。つい最近までセルシオやベンツ・BMWが目に付いてたのですが最近は目に付きません。先日偶然母を乗せてレクサスのディーラーの前を通った時「凄くキレイな車、どんな車見てもキレイとは思わないんだけど今のはキレイ」と絶賛してました。レクサスって人気が高いみたいですが他車との違いはなんですか?(価格の話は別として)車に詳しい方又オーナーの方教えて下さい。

  • 同じ価格なら新車の国産、それとも中古の外車?

    最近車の購入でふと迷うことがあります。外車を買おうと思っていたんですが、予算の関係で中古が有力なんです。 しかし同じ価格ならセルシオ、シーマ、シグナス等国産車ならなんでも好きなのが新車で買えてしまいます。 やはり最後は好きな車を買うのでしょうが、みなさんなら新車の国産、輸入車の中古どちらを買いますか?あるいはどちらを買いましたか? ちなみに中古車といっても国産車の高級車より高いわけですから程度はそう悪くはありません。1~2年落ちくらいです。候補はメルセデス、ポルシェなどのドイツ車を考えております。 ぜひ経験者からのお答えもお聞かせください。

  • アウディとワーゲンの良くないところ

    よろしくお願いします。 勉強不足で申し訳ないのですが、教えてください。 今度クルマを買い換えようと思っています。 候補を外車コンパクトカー(新車)に絞ってます。 試乗して、アウディのA1と、ワーゲンのポロがいいなという 感じで、外車については国産コンパクトにない魅力を直感的に 感じているのですが、外車についての知識があまりありません。 最近は以前に比べ随分と品質向上もしているようですし、 知り合いからは、アウディ・ワーゲンあたりは外車のほうでは まだ安心して乗れるほうだよと言われていますが、 実際どうなのかなと思い・・・。 それでもやっぱり国産車よりは維持費(修理・部品交換の頻度も含め) かかるんですよね・・・? ひとまず、2社の良くないところ(片方だけでも結構です) を教えていただければと思います。 あまりにも良くなければ、レクサスct200hかトヨタアクアという 品質面で言うコテコテの王道国産にしようかと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 車の購入で悩んでいます

    夫の乗る車の購入を検討しています。 夫に欲しい車を聞いてみると、一番欲しいのはミニやBMW、レクサス(外車?)などの外車だそうです。(以前はゴルフの中古に乗っていました)外車はデザインに飽きがこないから好きだそうです。(でも同じ外車でも、基本的に前の型を好みます)国産なら、インプレッサやB4や、アテンザが良いと言います。 私としては、ガソリンも高騰しているので、燃費が良く、ハイオク以外で、コンパクトな車を望んでいます。(夫の車は基本的に夫しか乗ることがないのでコンパクトカーでいいのでは…と思っています)総予算は150~200万です。 私がいろいろ条件をつけるせいか、夫もハッキリせず、なかなか車をしぼることができません。 ちなみに夫は安い中古でもいいと言っていますが、買ってからのことを考えると、はたして中古でいいのかどうか…とも悩んでいます。 私事ですみません。何かアドバイスをよろしくお願いいたします。