• ベストアンサー

世の中どうかしてるよ。

世の中危険だらけ。 いつ狙われるか分からない。いや、ホンマに。 だから、セルシオを防弾加工して欲しいんだけど可能なんでしょうか? あと、車のリミッターのはずし方を教えてください。 外車は嫌いです。もちろん、レクサスも好きじゃないです。 国産車で防弾加工できる車も教えてください。 お願いします。 車上荒らしの予防にもなるので。

noname#1869
noname#1869

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jingilu
回答No.3

補足です。 防弾車はもちろん悪用できませんが、実際に購入してどこが構造的に弱いのか調べられたら困るので、身元調査をしっかりするとのことでした。 同様に現金輸送車に関しても、セキュリティ性の保持が第一ですから、その構造は基本的に見せてくれません。 我々は取材時に「特別に…」ということで、現金輸送車の内部に入れてもらうことはありますが、その際にも撮影は完全に禁止されます。

noname#1869
質問者

お礼

ああ、なるほど! そりゃそうですよね。 ありがとうございます。すっきりしました。

その他の回答 (3)

noname#2781
noname#2781
回答No.4

自分で防弾加工すればかなり安上がりですが・・・(^_^;) まず、通常の小火器程度でしたら、車の側面のみの処理でかなりの防弾が可能かと思われます。ホントに薄い鉄板で十分です。 弾は柔らかい方へ進む物理があるので、鉄板を貫通した時点で弾道が反れます。 余談ですが、戦時中の話しで、鉄兜に小銃弾を受けた兵士が命を助かったという話しを何度か聞いたことがあります。 つまり、鉄兜に命中した弾がそのまま直進せずに、貫通後に飛翔コースを変え、鉄兜と頭部の間の隙間を周回して、再び進入してきた穴から出でしまうということです。 嘘のようですが、まんざら嘘でもないようです。 外国の軍隊においても同様のことがあったみたいです。 車体の前部と後部に関しては、上記のことからも、余程威力のある火器で無い限り貫通しないばかりか、着弾と同時に弾道が反れて運転者までたどり着くことは無いと思います。 小火器の威力はそれほどでもありません。 重火器においてはこの限りではありません。 ガラス部分に関しては、アイデアが浮かばないです。 身をかがめるしか方法がないかも・・・。

noname#1869
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり問題はガラスですね。 防弾ガラスは高いですね~。 防弾ガラスの車に乗ってるだけで自慢できそうですね。 ところで、リミッターの外し方はご存じないですか?

• jingilu
回答No.2

クルマ関係のライターしています。 下の方が説明していますが「セキュリコ」という会社が防弾改造を引き受けています。 ただ、誰でもというわけでなく、一応の顧客審査があるようです。(悪用防止のため) どんなクルマでも防弾対策はできると、ここの会社の方から聞いたことがありますが、改造で非常に重くなるので、それなりの排気量がないとダメらしいです。

noname#1869
質問者

お礼

ありがとうございます。 どんな車でもできるあたりがいいですね。 そもそも防弾車の悪用ってできないんじゃないですか? というより、終日命を狙われている人が買うものですからね。最近また増えてきたし、抗争事件。 ま、その手の商売で飯食べてるわけじゃないので、単に防犯のためにって思ったんですけど・・・ 防弾ガラスだけで一台買える値段ですからね。 本末転倒な気分です。

noname#2530
noname#2530
回答No.1

下記のところで作ってくれますよ。 基本的に持ち込みも可能らしいですねぇ。 完成車も売っているそうです。 参考に?トップページに合ったベンツS-500&600で 3000万円前後です。・・・( ̄  ̄;) うーん ノーマルより遥かに高いですねぇ。 中古も販売していますが台数少ないですねぇ(当然なのでしょうか?) やっぱり業務用?現金輸送車多いですねぇ 確実に家が買えますねぇ。この値段で(苦笑) 色々と相談に乗ってくれそうな感じらしいですので 一度相談&見積もりを出して貰っては? 健闘を祈ります。( ̄人 ̄)パパパン!

参考URL:
http://www.securico.co.jp/homepage.html
noname#1869
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで安心です。 サイトを見てみました。結構な値段ですね。 あと、一番下に書いてあった注意書きが気になりました。 その手の自由業じゃないけどね。 大阪市長も防弾車に乗ってる事だし。 メーカーの開発段階で防弾車にしてくれると嬉ですね。