• ベストアンサー

昔の女性アイドル歌手の名前と曲名

暑いっすね~!こう暑いとついついアイス食ってしまいます。 実はアイスクリーム食べていたときに、昔の懐かしい曲を思い出しました。 歌詞を直接書けないので、ご了承ください。 ♪私は(I)叫ぶ(scream)、お前は(you)叫ぶ(scream)っていう有名な歌詞(日本語は関係ないですよ!)なんですけど、分かりますよね? 歌手名と曲名教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.5

こんばんは! 先の御回答通り、榊原郁恵さんの『夏のお嬢さん』です。 歌詞全文は参考URLをどうぞ♪(著作権許諾有です)

参考URL:
http://www.utamap.com/data/3/37549.html
whitehole
質問者

お礼

皆さんご回答ありがとうございました! そういえば、そんな名前の人いましたね!最近もテレビに出ているのですか?実はサッカーとニュース以外あまりテレビ見ないので…。

その他の回答 (4)

  • kamicha2
  • ベストアンサー率27% (121/433)
回答No.4

榊原郁恵の「夏のお嬢さん」です。

noname#2207
noname#2207
回答No.3

榊原郁恵さんの歌で、「夏のお嬢さん」ですね♪ 今、テレビに出てるな~

  • yoisho
  • ベストアンサー率64% (331/516)
回答No.2

榊原郁恵さんの「夏のお嬢さん」(1978年)です。

noname#2668
noname#2668
回答No.1

こんばんは。 榊原郁恵さんの「夏のお嬢さん」ではないでしょうか? アイスクリーム食べたくなってきました・・・。

関連するQ&A

  • 歌手と曲名を教えて下さい。

    今朝ラジオから流れていた曲なんですが、 寝ぼけていた為、歌手も曲名も聞き逃しました。 女性で歌声はYUIさん風、歌詞は「i wanna love you love you~」 が耳に残っていて他に覚えて居る歌詞は 「鳥かご」「赤い実・青い実」「すり抜けてゆく」です。 曲調は明るくポップな感じで、新曲っぽかったです。 おぼろげな記憶を頼りに、ネットで調べまくりましたが かすりもせず・・藁をも掴む気持ちでここに辿り着きました・・・。 どなたか心当たり御座いませんか?

  • 曲名と歌手名を知りたいです。

    昨日と全く同じ質問ですが、洋楽で歌詞が「I Wanna…I Wonna you oh year」か「Do you wonna… Do you wonna you oh year」と歌われている曲の曲名と歌手名を教えてください。 90年代で女性歌手が歌っていたと思うのですが。

  • 曲名・歌手名が分かりません

    曲名・歌手名が分からなくて困ってます。 歌詞も覚えてない状態です。。 特徴としては、、 日本語 女性ボーカル ラップ・ポップ たぶん今年発表曲(PVを一度見たのですが、今風でした) 彼氏との別れを歌ってます 最初、青山テルマさんの曲かと思って(声や歌詞がそんなイメージでした) 探したのですが、違ったみたいです。 歌詞はラップ調なんですが、内容としては、 「好きでそばにいて欲しいけど、あなたはもう気持ちが変わってしまったのね。」 「彼氏がこっちに来いよと言っても、「嘘」といって拒む」 という感じでした。 PVは女性一人が歌ってるのが、ずっと映ってるというものです。 I love youとかそういう言葉と日本語をかけて、聞き取りにくい感じの歌い方でした。 ヒントが曖昧すぎて申し訳ありませんが、どなたか教えて下さい。

  • 昔の女性歌手なんですが…

     歌手名、曲名が分からなくて困っているので回答よろしくお願いします。<(_ _)>  「ちあきなおみ」さんみたいな感じで現在活動されてない昔の女性の歌手で 静かな曲で最近CMでも使われたと思うのですが 歌詞の一部が「は~じめてのキス~」という曲です。 誰かご存じないでしょうか?有名な曲だと思うのですが全然分からなくて困っています。  回答よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 曲名と歌手名がわからないんです。

    はじめましてgooでの始めての質問です。(初心者) 実は、かなり昔の歌(たぶんアニソン)なんですが、曲名と歌手名がわからないんです。 自分が知ってるのは、歌詞の一部(おそらくサビの部分)でして  (羽ばたいてけ戦士達~♪)と(微笑んで勝利の女神~♪)みたいな曖昧にしか覚えていません。 誰かこれでわかる方は教えていただけないでしょうか?本当にヒントが少なくてすみません。 上の歌詞で合ってるかもわかりません・・・たぶんこんな感じなんですけど・・・・ 結構古い曲なので、ぜひとも曲名と歌手名をおねがいします。

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    洋楽で「Do You Wanna…oh baby」または「Do You Wanna…ohベイベ」か「I Wanna…oh babyまたはI Wanna…ohベイベ」どちらかで歌詞が始める90年年代の曲で、曲名と歌手名を教えてください。 たしか歌っているのは女性歌手だと思います。

  • 韓国人女性歌手で「カン・・・・?」という名前のひとをおしえてください

    韓国の女性歌手でフォーク調の音楽で、歌詞の中に 「アンニョハセヨ・・」という言葉がある曲です。 ご存知の方は歌手名と曲名を教えてください。 ちなみに、歌詞は日本語です。 分かればすぐ買いに行きたい。

  • 曲名・歌手名が分りません

    サビが 「ビー アンビシャス 我が友よ 冒険者よ」 という感じだったと思います。おそらく少し昔に聞いた曲なのでこの歌詞とメロディーが頭に残っているだけです。 この曲の曲名・歌手名を教えてください。

  • 曲名・歌手を知りたいです。

    曲名・歌手を知りたいです。 R&Bの曲、女性ボーカルで歌詞が『君は大丈夫 いつもそばにいる 君は大丈夫 行けるどこまでも~』というサビの曲名・歌手名を探しています。 たぶんここ数年の曲だと思います。 宜しくお願いします。

  • 曲名・歌手名を教えて下さい

    先日、有線で流れていた曲なんですが 曲名・歌手名がわかりません(><) ●女性の方が歌っています。 ●歌詞に(キスしたくなる)(ドキドキとまらない)(四六時中)  などといった歌詞が入ってます。 こんな手がかりしかないのですが・・・ 思い当たる曲をご存知の方、曲名・歌手名を教えて下さい。 宜しくお願い致します! 

専門家に質問してみよう