• ベストアンサー

絵本を探しています!闇夜におおかみとひつじが出会う、、、

闇夜におおかみと羊が出会い、お互いの正体を知らないまま、仲良くなる、、、 という内容の絵本を探しています! 六冊組だと聞きました。 あらすじは、冒頭の部分しか知りません。 早く先を読んでみたいなぁ☆ よろしくお願いします(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n0s
回答No.1

見つけました!! 『あらしのよるに』 著:木村裕一,あべ弘士 1冊のようですね。 絵本というよりも、むしろ子ども用の演劇としてメジャーなようです。 (検索してても演劇の方が多く見つかりました。) http://www.bookreview.ne.jp/book.asp?isbn=4062528525 http://www.gekijyou.bird.to/katudo/kako/arasi.html

参考URL:
http://www.bookreview.ne.jp/book.asp?isbn=4062528525
miku333
質問者

お礼

n0sさん、早速の御回答ありがとうございます! きっと、これです! よく分かりましたね(^0^) 早速、本屋さんに行ってみようとおもいます。 本当に、ありがとうございました☆☆☆

その他の回答 (3)

• kutii
回答No.4

講談社から出ている、ちいさな絵童話りとる ヤギとオオカミのおはなし この6冊で完結です。 ・「あらしのよるに」 ・「あるはれたひに」 ・「くものきれまに」 ・「きりのなかで」 ・「どしゃぶりのひに」 ・「ふぶきのあした」 大きな愛蔵本も出ていますが、出版は「あるはれたひに」までです。 出版は古いですが、最近子供達やお母さん方に人気が出てきています。 ぜひ全部読んでみてくださいね~。私も読みましたがカナリいいですよ~。

miku333
質問者

お礼

kutiiさん、御回答ありがとうございます! 6冊ともタイトルが分かり、嬉しいです(^0^) 愛蔵本も出ているのですね。 とても惹かれますねぇ、、、 ありがとうございました☆☆☆

• katori
回答No.3

書店員です。 #1の方への補足です。 木村ゆういち「あらしのよるに」は、 その題名は1冊ですが、 シリーズで6冊出ています。 ご質問者の記憶と、合致すると思います。 ちょっと、他の5冊の題名を今、思い出せないのですが、 つい最近、まとまって入荷がありましたので、 大きい書店なら、6冊そろって平積みしている可能性大です。

miku333
質問者

お礼

katoriさん、御回答ありがとうございます! 6冊というのは、シリーズだったのですね。 早速、本屋さんに行ってみますね(^-^) ありがとうございました☆☆☆

• n0s
回答No.2

#1です。お探しの本を検索していて こんな絵本も見つけました。 『オオカミと羊』 作:アンドレ・ダーハン 訳:倉橋由美子 ヒツジが大好きなオオカミが、がんばって仲良くなるというお話だそうです。 ちょっと似てましたからオススメということで。

参考URL:
http://www.lint.ne.jp/~sato/ehon_049.htm