• 締切済み

昨夜の韓国の試合

ninnnnikuの回答

• ninnnniku
回答No.2

サッカーの歴史について詳しいわけではないのですが・・・ サッカーの強い国って・・・ ・「サッカー発祥の地」、もしくは地理的に近い国(つまりヨーロッパ) ・経済的に貧しい国、もしくは貧しかった国 が多いように思えるのですが、いかがでしょうか。 韓国は植民地時代、「ボール1つでみんな楽しめる」サッカーが大人気だったと聞いたことがあります。 「ベルリンの奇跡」で有名な1936年ベルリンオリンピックの代表選考で、ソウルの「全京城蹴球団」は日本人のチーム相手に連戦連勝、圧倒的な強さだったらしいですよ。 でも実際に代表候補になった韓国人選手は2人しかおらず、韓民族の大反発を買ったそうです。 選手の評価については・・・詳しい方にお譲りします。 とりあえず、「稲森」は「稲本」の間違いですよね?

greatnata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません!「稲森」じゃなくて『稲本』 の間違いでした;; 確かに貧しい、貧しかった国は強いですね。 やっぱ不屈の精神がだいじなんですね。 日本は平和ボケしちゃってますからね~;;