• ベストアンサー

浮気でしょうか?信じるべきでしょうか?

つきあって3年になる彼氏がこの間、街で女のコと二人で歩いているところを目撃しました。バイト仲間と飲んでいて自分が一番下っぱなので友達を迎えに来ただけ、ということだったんですが・・・信じていいのか悩んでいます。 彼が一番愛しているのは私だという自信はあります。あまり嘘をつける人ではないのですが、彼の言葉も何かを誤魔化しているような感じも受けず、「俺がお前以外好きになれると思うか」などと、むしろ疑いすぎるのもいい加減にしろ、という感じでした。私は昔彼を傷つけたことがあったのですが、それを持ち出して「俺がどんだけ傷ついたと思うねん」「俺は何もしてないのになんでそんな責められやなあかんねん」などと逆ギレされました。 彼はホントの事を言っているのでしょうか?私が信じたいがためにそう見えるだけなのでしょうか。男の嘘ってどうやって見抜けばいいんでしょうか。今回は信じてみようとは決めたのですがなんとなくいい気はしません。彼氏に近づく女が許せないです!!(T^T) 厳しい意見でもいいので何かご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私もね、男友達多いんですよ。 だから、聞いている限り別に心配ないのでは無いかと思いますよ。 二人で話してたのにしても、 「彼女が誤解しているかも・・・。」 って相談しているかも知れないし。 とかなんとか言いながら、yukino39さんの気持ちもわからないのではないのですよぉ。 自分の彼氏の同僚にやきもち妬いてみたりしちゃっているんですよね~。(笑) でも、彼とはずっと一緒にいたいから 「彼の大事な物は、私にとっても大事。」 と思うようにしています。 あきらかにうちの彼も、yukino39さんの彼氏さんも取り立てて疑わしいことが無いのなら、信じてみるのが一番浮気されない女になれる秘訣だと思いますけどね? だって、やましいことしてないのに疑われたり、過剰な束縛はやっぱりきついっしょ!? 自分がされて嫌なことは、相手にもしないって言うのが一番だと私は思います。

yukino39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました★ そうですねー・・・まぁどっちにしろ、私の方が本命ってことですよね☆ 隠さなきゃいけないような関係なんて続くわけないし辛いですしね。 結局私に戻ってきてくれるならいいのかな~なんて思ってみたりして・・・。 そんな簡単な絆を築いてきたんじゃないし。 彼氏を信じるというよりこれまでの二人の関係を信じようかな☆ >「彼氏の大事な物は、私にとっても大事。」 なるほど、いいですね♪ とりあえず何をされても自分の心が平静でいられるならイイんです。 彼氏がその時必要だと思ったことも全部ひっくるめて愛せるとイイな★ なんか少しわかってきた気がします~ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

彼が浮気をしているのかどうか。それは彼にしか分からないですけど、私が文章から客観的に判断すると「してないんぢゃないかな」、と思いますよ。  あなたとばったり会った時、一緒にいた女の子を押しやったのは「彼の周りにいる女は許せない」というyukino39さんの性格をよく分かっているからでは?  私もどちらかというとやきもち焼きなんですけど、彼が浮気をするのでは?なんて事は思った事ないですね。  昔、ユーミンが何かの雑誌に「彼のことが信じられないのは自分がやましい事があるから」と書いてましたが、私は「もしも浮気をするような彼ならいらない」と思っているので、別れる事があったとして、その瞬間まで彼の事をとことん信じようと思っています。  浮気されない女になるには?と書いてましたよね。浮気されたくない!!!とか、そればっかり気にしていたら彼も良い気持ちはしないですよ。  浮気されたくないなら、自分と彼との時間を大切にする事だと思います。あなたといるのが一番気持ち良ければ浮気なんて考えないと思いますよ。  自信を持って頑張って下さい!!彼はきっとあなたの事大事に思っていると思いますよ。

yukino39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ た、確かに・・・(^^;ゞ そうなんですか!羨ましい~私もそれぐらい信じないとだめですね。 別れる瞬間まで信じる・・・それが一番幸せでいられる秘訣かもですね☆ なんか浮気する人が多いかのように情報が氾濫しているからすぐ疑ったりしてしまうのかもー…。実際は極一部の人のことだったりするんですよね。 いくら男が野獣だからと言って、考えもナシに浮気したりするほどバカじゃないかな。 私はそんな人を選んでないハズ! 自分も彼氏も信じてみようかな。別れる瞬間まで(^◇^)☆ なんか心配ばっかりしてストレス作って・・・自分がバカらしく思えてきました(^^;ゞ 自信持ちます!これからは如何にラブラブでいるか、ってことに労力をつぎ込むことにします(笑)そのほうがよっぽど建設的ですね☆ ありがとうございました。

noname#4454
noname#4454
回答No.4

あんまり疑ってしつこく言うと、彼にうざったがられて、引かれた挙げ句に逃げられてしまいますよ~。彼を追い詰めないで! 隣の芝は青く見えるもんです…。 かと言って、押しすぎず、引きすぎず…ですかねぇ。 あなただって、ただの友達と「浮気してるんじゃないか」て言われ続けると、そんなに信用ないのかと頭に来るでしょ。 問い詰めるより、彼に甘えてみたら??

yukino39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ そうですよねー全部我慢するのもどうかと思いますが引き際も大事ですよね・・・。 相手の気持ちを考えながら駆け引きするよう心がけてみます(^◇^) 冷静にならなくちゃ・・・(-_ ゞ ありがとうございました。

• poohsuke
回答No.3

まず、男の嘘ってどうやって見抜けばいいんでしょうか?という事なんですが、別に見抜こう!見抜こうとしなくていいと思います。きちんと理由を説明してくれたんですから、それでいいのでは?(よっぽど怪しい雰囲気で歩いていたとか、以前に浮気されていてそれ以来信じられないとかなら信じにくいのはわかりますが、そういう感じでもないですよね?) 彼氏に近づく女が許せない!とはスゴイですね。彼だって女の子と2人で歩くことや話すことだってあるでしょう。束縛や嫉妬もいきすぎると可愛くないですし、彼があなたに気を使って何でもないのに嘘をつく原因にもなると思いますよ。厳しいようですが、彼があなたを思いやって何もないのに嘘をついたり、行動範囲を狭めてしまったりしたら、あなたは本当にそれでよいですか? 愛されている自信があるのですから、やきもちを焼くのではなく自分を高めて彼にもっと愛してもらいましょう。「彼とあなた」だけの関係ではなく、「彼=彼の行動範囲(人間関係)とあなた」という関係を楽しめるようになるといいですね☆(偉そうに書いてごめんなさい)

yukino39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね~・・・酔っ払ってたにも関わらずすぐ理由を説明してくれただけでも 満足するべきかな・・・。 うーわかってるんです~一生懸命可愛い嫉妬で止まるよう頑張ってるんですがなかなか(^^;ゞ 自分を高める必要がありますね、ほんと。 彼氏のためだけに生きるみたいなの重すぎですしね~もっと趣味とかやりたい事頑張ろうかな。poohsukeさんの言葉を借りると「彼=彼の行動範囲(人間関係)と私=私の行動範囲(人間関係)」という関係を築けるように☆ ありがとうございました★

回答No.2

こんにちわ。彼氏のそんなところを見てしまうとつらいですね・・・。あたしも付き合って3年半くらいの彼氏がいます。そして、あたしも一度彼を裏切ることをしていますが、彼は信じて待っている、とあたしを責めませんでした。 でも、あたしもそんなとこを見てしまうときっと半信半疑で疑って、いくら「違う」といわれても、そうとらえれないと思います。 信じてみようと思われたなら、信じてみてはどうでしょう?で、彼氏に「あんなとこ見て、すっごい不安になったわ!」と伝えてみては・・・? これ以上、嘘か本当かを見ぬこうとするほど、彼も、あなたも嫌な気分になると思います。ここは、ドーンと構えてみましょう!!!!頑張って!!

yukino39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ たくさん話をして私の気持ちもわかってもらいました。 確かに疑われてもおかしくないような状況だった、とは彼氏は認めていましたが、 後ろめたいことは何もナイそうです。 完全に信じることはやっぱりできないですが~確かにこれ以上彼を追い詰めるのも、悩みまくって自分を苦しめるのもやめるよう努力してみます(^^;ゞ ドーンと構えられるような器の大きい女を目指します☆ ありがとうございました!

回答No.1

>彼が一番愛しているのは私だという自信はあります。あまり嘘をつける人ではな いのですが、彼の言葉も何かを誤魔化しているような感じも受けず ここに書いている文章だけだと、逆に何で彼をそんなに疑っていらっしゃるのかわかりません。 この文を見ているだけなら、彼は嘘をついてないように私は思うのですけど・・・。 一緒に歩いている姿が、ものすごいイチャイチャしていた感じとかだからですか?

yukino39
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! やっぱりそうなんですか~私心配しすぎなのでしょうか・・・。 イチャイチャもたぶんナイです・・・でも私を見て彼女を「あっち行ってて」みたいに脇へ追いやったんですよね。それがなんかひっかかって・・・。それは私がこうして疑うと思ったから、と言ってました。夜だったし余計浮気!?ってイメージがしちゃったんです。その後彼と彼女が入ったお店を見にいくと二人で入口の所で並んで座りこんで話をしてたんです。それで余計・・・。 でも確かに浮気とかならそんな目立つとこにいるわけないかな。友達って考えれば何て事はないんですよね・・・。 浮気されない女になるにはどーしたらいいんでしょう。。。