• ベストアンサー

このままでいいのか。。。。

はじめまして24歳女です。 悩んでいることがあって誰かに聞いてもらいたく・・・書き込みました 私は今付き合って1年半になる彼氏がいます 彼は始め一目ぼれという形で(おこがましいですが・・・)私に交際を求め私も彼をいいなと思っていたので付き合う事になりました。 ですが、お互いの価値観のずれから私は彼に対して好意をもてない処が多々あっていつも私から衝突していました。 ただ彼は自分は「大人」だといつも口癖のように言っていて喧嘩になっても「言い争いをしても、もめても何の解決にもならない」と本音はいつも聞かせてもらえません。私が「何を考えてるのか言って」とお願いしても。「怒らせるだけだし・・・」と言いません。そのうちめんどくさくなり「別れる!」と言うと「それだけは絶対にありえない別れない」と言われ、なぁなぁになって又モトに戻るのを繰り返していました。ただ今回だけは違いました「別れる」と言うと「すきにしてくれと」言われました。正直私にとって喧嘩するのはいくら好きだといってくれても、本心ではないような気がして気持ちが分らないから、些細な事から言い争って彼の言う「別れない別れたくない」だけが支えのような気でいました・・・・まさか「もう疲れた」と言われるとは思ってもいなく・・・戸惑って情けない話泣いて謝ってやっとまだ付き合ってもらえるようになりました・・・ですがこの先がとても不安で仕方ありません。彼と私は全く価値観が違い、彼は完ぺき主義者で一度駄目になったことに対して又愛情を持ってくれるようには思えません。 私の思ってることは全て話しました、考えが分らないこと、もっと本音をはなして欲しいということ、寂しかったということ。。。でも彼は泣いてる私の傍で泣きながら「幸せにする自信がなくなった、心が折れた」と言って、私がしきりに「別れたくない」と言い続けやっとモトに戻りました。これから彼とどう向き合って行っていいのか分らなくなりました。複雑な思いを文字にするのはむづかしくて上手くかけませんでしたが。どうかアドバイスお願いします。最後まで読んで頂きありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100767
noname#100767
回答No.2

おそらくですが、質問者さまは、わりとすぐに感情的になられる方ではないですか? そして、彼はあまり感情を表に出さない、比較的いつも冷静な方ではないでしょうか? 私もどちらかと言うと、彼側の性格ですので、彼の気持ちを察して書き込ませてもらいますと・・・ 正直、やっぱり疲れちゃいます。。。 ことあるごとに「別れる!」と言われていた彼の気持ちえを考えたことがありますか? 感情型の方は、よく言うセリフですが、私はこの言葉を今まで一度も言ったことがありませんし、言われたこともありません。 これ言われたら、私はすぐに別れます。 彼が「別れない」と、頑張ってくれていたのは、質問者さまを思う気持ちと、彼の心の強さだと思います。 私はそんなに強くはないので、この一言で別れちゃいます。 そのぐらい、傷つく言葉なんですよ。。。 本当に彼の本音を聞きたいと思うのでしたら、もっと彼を全て受け入れてあげる覚悟をもたないといけませんよ。 話しても無駄だと思う相手には、きっと彼は何も話しません。 それをずるいと言う人もいますが、これは自己防衛のようなものです。 彼は、争いたくないんだと思います。 声を荒げたり、思ってもいないことを口にしたりするのが、本当に嫌なんです。 質問者さまは、言いたいことをぶちまければとりあえずスッキリされるかもしれませんが、彼はおそらく違います。 私は言いたいことをぶちまけたって、スッキリしたためしがありませんし、少し愚痴っただけでも、嫌悪感でいっぱいになりかえって気が滅入ってしまうだけです。 ましてめんどくさくなったら「別れる」と言い出す様な相手に、心をさらけ出すことなど、恐ろしくて考えられません。 本当に彼を失いたくないと思うのでしたら、まずは質問者さまが、彼の性格を理解してあげることです。 そして、「こいつになら本音を話してもきっとわかってくれる」と、思われるように努力することです。 価値観の違いは誰にでもあります。 質問者さまも、それはよく理解してお付き合いされていたのでしょうが、これからは彼を自分のペースに引き込むのではなく、彼のペースで物事を考えてみて下さい。 お互いが歩み寄れば、価値観の違いは、少しずつ埋められるものだと思います。 今、質問者さまが変わらなければ、彼はどんどん遠くに行ってしまいますよ・・・。 頑張って下さい。

123mana123
質問者

お礼

本当におっしゃられた通りだと思います。 結果に繋がって後悔するようなことは言ってはいけないと反省しました これからは彼の気持ちも考えて生きたいとおもいます

その他の回答 (6)

回答No.7

別れるってばっかり口にすると相手は疲れてしまいますよ。 「またか・・」って。 私も、あなたみたいに彼に毎回何かあると「別れる!」と口にしていました。 付き合い始めて1年ちょっとたった頃、彼も、うんざりしたようで「分かった別れよう」と言われびっくり・・。。 「やばい~~~><」と思い、今度は泣き攻撃。。 元さやに戻りましたが、暫く冷たくされ、とてもショックでした。 ある日「人の気持ち分かった?好きな相手から別れを告げられたら、冷たい態度を取られ傷ついてるお前と一緒で辛いんだよ」と言われました。 それからは、二度と別れようとは言わなくなりました。 あれから5年たちますが、まだまだ仲良しこよし^^ あたなも、これに懲りてもう二度と言わないようにしないとね^^ 同じことを繰り返したら二度目の復縁はないと思いましょ!

  • guruguru8
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.6

人間関係って難しいですよね。 でもこういうことで悩むことも自分のためになることだと思うので 真面目に向き合うことはいいことだと思います。 さて。 解答ですが、率直に言って、あなたと彼とは性格が合わないのだと思います。 争いたくないと言って自分の考えを言わない人は、私個人的に言わせて貰えば それ以上解り合うことを放棄してるとしか思えないし、 それでよしとしている人と、話し合ってお互いを理解していきたいと思う私やあなたのような(違ったらごめんなさい)考えの人とは合わないと思います。 今までも争うことが多かったみたいですし、 自分の意見を言っても受け止めるばかりで、 それに対してどうともリアクションがないというのは、 こちらだって疲れます。 次回も同じことで嫌な思いをしなければならないのですから。 なのであなたはまだ彼のことが好きだと思ってるかも知れませんが、 離れてみた方が良いのではないかと言う気がします。 相性の合う相手とだったらもっと楽しい恋愛ができると思うのですよ。 まだ若いんだし、合わない相手に時間を取られるのは勿体ない。 とことんまでいってからしか諦められないかも知れませんが、 この先も幸せになれる恋愛とはちょっと思えないので…。 きついかもしれませんが、思い切ってはいかがでしょうか? 個人的経験よりの一意見ということで。

  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.5

こういうとき、いつまでもダラダラと交際を続けていても今の延長ですからお二人ともますます視野狭窄になっていきます。どうしても相手の欠点ばかりが目立ってしまいますね。心が疲弊してゆとりがなくなるのです。 あなたには出来ないかもしれませんが、しばらくお互いが距離を置くことも良いかもしれませんね。 求め合う気持ち強ければ多少の行き違いも、なんのその、克服できますし、離れたことで関心が薄れてくるようであればそれまでです。離れてみてお互いのことを考え直してみる勇気も時として必要だと思いますよ。どう展開していくか分かりませんが、決断の時でしょう。 その場限りの繕いは必ず早晩ほころびをみせます。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.4

難しい問題ですね。 大人だと言われる彼の行動が私は大人だとは思えません。 言いたい事を我慢して、極力衝突を避けるのが大人だと思ってないからです。 大人とは、きちんと適切に問題に取り組んで処理できる人では? と思います。 その点で彼は問題がある事を知りつつ、争いたくないと言う建前を 盾に逃げているだけの様に受け取れます。 大人の恋愛が出来るなら、相手を思いやり話し合って二人で 協力して問題を乗り越えるべきでしょうね。 言葉では伝わらないからという事をあきらめていればもっと 伝わりませんよね。 この点では彼の考えは間違いだと思います。 つぎに貴女ですね。 駆け引きと言えど、結果に繋がると困る言葉は決して口に出しては いけません。 その言葉を口に出す時は、もちろんそうなる覚悟を持って言うべきです 「別れたい」って言葉ですね。 吐いた唾は飲み込めません、この事は今後もきちんと注意するべきです 売り言葉に買い言葉で、その一言を発した為にお互いが思いを残して 別れた二人を沢山知ってます。 価値観の違いは、生れも育ちも違った環境を過ごしているわけですから 違って当然です。 それでも身の丈にあった大筋の正しい価値観と言う物はあると思います。 この事については、間違いもあります。極端な例ですと 親の庇護で乳母日傘で育った者が、自立し自分の収支を考えず 派手な生活を送り、生活が破綻するなんて事もありますから、 全てが正しいとは言えません。 謝った価値観であれば是正する必要がありますね。 でも、これはどちらが正しいかはこれだけの文面ではわからないので お互いがこの先社会に身を置いて地に足を付けて養っていく必要が あると思います。 この事は、良い年齢を向かえた大人であっても必ずしも正しい 価値観を持っているとはいえません。 最後に、恋愛はお互いが相手を思いやり自分の思いを主張するばかりでなく相手の事を考えてあげなくてはいけません。 「私は寂しい」「不安だ」とか言う気持ちを正直に伝える事は 大事ですが、その事で相手にばかり求めてもいけません。 始まりは、求めるのでは無く、相手の為に何がしてあげられるか? 見返りを求めず、相手を思いやって尽くし合って行く事が大事です。 「僕がこれだけ彼女の為にしてあげているのだから○○して欲しい」 じゃなくて 「彼女は僕の為に○○してくれる、だから僕は△△してあげよう」 この思いの積み重ねが安心と信頼に変り、強い絆が生れるのです。 今はとても苦しいのはわかりますが、まずは貴女からもう一度 彼の為に出来る事を考えて、恋愛の形を変えてみてはいかがでしょう

123mana123
質問者

お礼

やはり簡単に別れると言ってはいけないですよね・・・ あまりにも話し合いができないので・・つい言ってしまっていました こうして欲しいこうあって欲しいという欲求が多かったと思い 反省しています。 これからは彼に対して何が出来るのか、もう少し考えながら行動をしていきたいと思います。 ありがたい返答ありがとうございます。

  • shirominy
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

>そのうちめんどくさくなり「別れる!」と言うと たとえそれを彼が否定してくれたとしても 私はこれは絶対にやってはいけないと思っています。 私は「別れる」と口にするのは 最後の最後、本気の時だけしかダメだと思っています。 それほど本当は重い言葉だからです 最終的に否定してもらうために、これを切り札に使う。 そんなことを繰り返せば、誰でも疲れると思います。 価値観のずれがあって、それを埋めたいのであれば 根気よく話すことです。 彼が「心が折れた」と言うなら、根気よく待つことです。 そこまでしても、一緒にいたいと思うのであれば。 彼があなたに本当の気持ちを言いやすいような状況を これまで作ってあげていましたか? せっかく気持ちを言ってもそれに対して怒るばかりしていませんでしたか? 今まで1度も別れると言わなかった人が 「疲れた」と言った、その気持ち。 もう1度考えるところからはじめてはいかがですか?

123mana123
質問者

お礼

私は自分の事ばかり考えていたかもしれません・・・ これからは彼の気持ちを考えていきたいと思います。 気づかせていただきありがとうございます。

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.1

>複雑な思いを文字にするのはむづかしくて上手くかけませんでしたが 自分でこうおっしゃるように、気持ちは複雑で上手く表すのは大変難しいですよね。表現するのが難しいのは、気持ちはいくつもの要素が複雑に絡み合っていて、言葉では完全に表現しきれないからです。また気持ちは矛盾した要素で成り立っていたりするので、無理やり言語化しようとすれば、無意識のうちにウソが生じてしまいます。 芸術家ですら気持ちを完全に表現しきることはできないので、日々四苦八苦しているわけです。ましてや我々素人の表現力ではどれだけ本音を伝えられるかわからないです。 さて彼は完ぺき主義者です。私もどちらかと言うと完ぺき主義者です。 なので本音を言うのがイヤです。上記のように、気持ちは言葉では完全に表現できないことやどうしてもウソが生じることからです。 不完全な形で相手に伝えるのがいやなのです。それでも時間をかければ、より完全に近い形の言葉を考えることはできます。 質問者様は今回の文をどれくらいの時間をかけて書かれましたか?おそらく、書いては消したり上手い表現が見つからなかったりと、結構な時間がかかったはずです。そして質問者様自身、自分の気持ちを完璧に表現しきった文章だとは思ってないはずです。 彼に本音を言わせるということは、今回、質問者様が使った時間よりずっと短い時間で気持ちを言語化させることです。おまけに彼は完ぺき主義者。そんな短時間で気持ちを不完全な形で言語化させるなんてイヤなはずです。 そしてこれも彼の「価値観」の一つです。 価値観に間違ってるも正しいもありません。 価値観のずれに対してあなたから衝突すると言っていますが、彼は質問者様の価値観に対して何か文句を言ってるのですかね? そうでなければお互いの価値観のずれなんかではなく、質問者様が一方的に彼の価値観にケチをつけている形です。 価値観の押し付けです。 タイトルの「このままでいいのか」っていうのはむしろ彼の気持ちではないでしょうかね。彼女が好きだ、別れたくないと思ってはいると思います。でも一緒にいるといつも喧嘩になる、しかもいつも彼女の方から怒り出す、いつも別れてくれと言われる、別れたくないので拒否してきたが、自分では幸せにできないのではないか?自分もいいかげん疲れた、このままでいいのか?そんな感じなんじゃないでしょうかね。 質問者様が本音がわからなくて不安だと思う気持ちもわかります。 価値観に正しいも間違ってるもないと書きましたが。彼ももう少し自分の気持ちを話すべきだとは思います。 でもまずは、あなたが彼の価値観について認められるようになるべきなんじゃないでしょうかね。 自分の価値観を彼に合わすのではないです。そういう価値観があることを認めるべきです。 もしそれがうまくできないのなら、別れるしかないし、いつも衝突される彼が辛いはずです。

123mana123
質問者

お礼

ありがとうございます 彼の気持ちが少し分ったような気がします 確かに押し付けていたのかもしれません これからは認めていけるように 彼の気持ちを考えて生きたいと思います ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼の支えになるとは?

    付きあって1年経つ同じ職場の彼がいます。同棲中です。 先日彼と喧嘩しました。一応仲直りはしました。 その言い争いの中で出た話なのですが、 「何故前の彼女とは長く付き合えたのか?」と聞きました。 すると彼は ・僕の支えになってくれていた ・仕事の相談をしても、前向きな建設的なアドバイスをくれていた と言いました。 そこで、今でも非常に気になっているのが 「支えになるとはどういう事なのか?」という疑問です。 こういう喧嘩の状況で出るという事は今の私と比べて 違う所を挙げると思います。 という事は私にはそれが出来ていないんだという事です。 こんな年にもなってこのような疑問を抱くのも 非常に恥ずかしいのですが、 彼の支えになるというのは具体的にどういう事なのでしょうか。 身の回りの世話(炊事・洗濯)はやっているつもりです。 そういう事ではないんだという事です。 今後も長く彼と付き合いたいと真剣に思っています。 彼の支えになってあげたいんです。 皆様からご教授いただきたいと思います。宜しくお願いいたします。

  • 恋人の本音について

    2年程付き合ってる彼氏がいるのですが、 今だに本音で話せていません。 二人でお酒を飲みに行くと、必ずと言っていいほど二人の雰囲気が悪くなります。 多分、お酒が入ってお互い相手への態度が冷たくなるからです。。。この時の姿が彼の本心なのかな?とも思ってます。(私はお酒が入ると態度が冷たくなるらしく、そこを直そうとしてます(×_×)) お酒を飲むと本心が出るというのは本当なのでしょうか? また、本音で話せないカップルの方がいたらお話を聞きたいなと思って質問しました。 彼とはまだ口ケンカをした事がなく、雰囲気が悪くなったとき、いつも謝り方?が曖昧になってます(×_×)たまには本音でケンカする事も必要なんじゃないかな、と最近思います(×_× 返信遅くなるかもしれませんが、回答をお待ちしてます。

  • 本心と価値観

    彼女とケンカすると彼女は 「あなたにはxxxがない」「私が付き合いたいのはyyyな人」 とか言ってくるのですが、確かに私にはその点が足りないことばかりです。 仲直りすると、「本心じゃなかった。ケンカのいきおい」 というのですが、どう考えても自分でもわかるぐらい私の欠点… しかも最近よく言われるのが「価値観が違う」 私はケンカするときのほうが本心がでるような気がするのですが、 お互い結婚まで考えて付き合っているので「価値観が違う」というのは 決定的なことのような気がするんです。 (ケンカしてないときの)彼女といるときはなにもかも忘れられる位楽しいのですが、 正直このまま付き合っていていいのかわからなくなっています。 以前付き合っていた人は、そんなにケンカをしなかったのでケンカ慣れしていないのかもしれませんが、 これを読んでくださったかた、なにかコメントをいただければ幸いです。

  • このまま付き合っていくのは、お互いのためになる?

    このまま付き合っていくのは、お互いのためになる? 先日、別れ話になりました。 理由は価値観の違いにより、会話がなくなったことが発端でした。 私は、彼女優先主義になってしまう人間です。 束縛や強要はしませんでしたが 心の中では、少しでも彼女と一緒に居たいという思いでした。 また、恋愛において結婚などが全てではありませんが、 将来を見据えた恋愛も望んでいます。 自分のすべてが彼女のためになっても良いという思いもありました。 しかし彼女の価値観を前々から気付いていたので、 本心を偽って、冷静を装って付き合っていたのが事実です。 彼女は友達、自分の趣味趣向を優先するタイプです。 そして、彼氏は欲しいが、 自分と同じような優先順位で付き合って欲しい。 真剣かつ浅い付き合いでいたい。という考えです。 相手が誰であろうと結婚は望んでいません。 私はそんな彼女の価値観を前々から気付いていたので、 本心を隠していたのですが、 前述に述べたことがきっかけで、自分の気持ちをぶちまけました。 当然のように、私の本心を知った彼女は重荷に感じたことでしょう。 それで別れ話に至りました。 私も暖簾に腕押し的な疲れもあってか、別れても構わないと思いました。 しかし、付き合って7ヶ月。 お互いにしてみれば、結構長い期間です。 なので、どちらが引き止めるわけでもありませんでしたが、 このまま付き合って、何かしらの解決策を協力して 見つけていこうということで、交際を継続することにしました。 それからは、今までのようにメールをして、 次のデートだったりを話したりしあってます。 しかし、正直私自身、心の中で葛藤や矛盾があります。 彼女のことは「好き」です。だから勢いに任せて別れたくは無い。 でも、前に述べたように価値観を変えることは難しいと思います。 ワガママな考えですが、お互いの価値観を納得してくれる人と付き合えたらなぁ。 って思ってしまいます。 そう考えると、彼女のことが本当に好きなのかも疑問です。 また、メールのときも相手に気を遣ってしまいます。 お互いが無理しているようで・・・。 私はこれまで、毎日のように「大好きだよ!!」なんて言ってきましたが、 正直、今は言えませんし、言いたくもありません。 もし言ったところで、彼女を重たくさせてしまうんじゃないかと 思ってしまいます。 これまで、いつもいつも彼女のことを気にしていた自分が居たのですが、 今は彼女に対して関心がないのです。 次のデートの時、何話そう。と無理して考えてしまいます。 この問題は今だけの問題であって、時間が解決してくれるのなら それに越したことはありませんが、 今はこれからの関係に希望が持てません。 私がこのような考えに至るということ事態が、もうダメなのでしょうか? 距離を置くということも考えたくは無く、 別れるか続けるかキッパリとしたいのですが、 別れるせよ、皆様の意見も伺いたく質問させて頂きました。 恐らく、私自身も答えが見えているのかもしれませんが、 どうか回答をよろしくお願いします。 何でも構いません。

  • 喧嘩するほど仲がいいとは言いますが??

    会社の同僚からよく、旦那と喧嘩をしたという話を聞かされます。 理由は生活の些細な事からエスカレート→話しが脱線→酷い事を言ってしまう・・ というパターンが多いようです。 お互い言いたい事を言えてスッキリしているのなら気にする事はないのかも知れませんが、 喧嘩の翌日はかなり落ち込んでいるので気になります。 結婚して3年(交際期間は長いです)、今は謝ったり話し合ったりもしないそうで、 2~3日口を聞かない事もあるんだそうです(驚きました)。 その繰り返しで毎週と言っていいほど週明けにはそんな話しになります。 「相性良くないのかなぁ」とポツリと言われると何と言ってよいのか分かりません。 夫婦の事は当人同士しか分からないですから、 一度「喧嘩するほど仲がいいとも言うよ」って励ますつもりで軽く言ってしまったのですが、 そんな単純なものじゃないと言われてしまいました。 赤の他人同士ですから色々衝突もあるかと思いますが、 性格、価値観、趣味・・・何もかも違うとやっぱりそれだけ難しいんでしょうかね? 性格は全然違うけど価値観は似てるとか、相性?フィーリングは合うとか、趣味だけは合うとか・・・ そういった方が衝突は少なくて済みますよね? 少しそれてしまいましたが・・・。 私が思うに同僚は悪い喧嘩に発展してしまっているように思えます。 喧嘩が絶えないのはよくないですよね? むしろ増えるのは・・・。 でも、まったくないのも問題なんでしょうか? 私はほとんど喧嘩にならないので(年に1回位?)気になります。

  • 平行線をたどらずに話し合いがしたい。

    度々、お世話になっております。宜しくお願い致します。 タイトル通りです。 昨日彼とケンカしました(大ケンカというよりは、軽い言い争いみたいな感じの) それで、ケンカになるといつもそうなのですが、お互いがお互いの不満を口にします。(しかもお互いが自分の方が正論と思って主張する) そのケンカを納めようとすると彼が絶対「そうだよな。全部俺が悪いんだよな。気をつけるよ」と言うのです。(本心から言っているように見えないし、さも不満そうな顔でいうのです) 私はケンカして仲直りするなら、お互いが納得して気持ち良く仲直りできるようにしたいのに、彼にこう言われると「もう何を言ってもこの言葉以外に何も言わないし、余計怒るだけだし・・」と思って何も言えなくなってします。 いつもこうやって平行線です。 こういう事さえなければ申し分ない関係なのですが、この先の事を考えると(将来の話しも出ています)目をつぶってやり過ごせる状態では無くなってきています。 お互い別れたい訳では無いのですが、現状として今は私が彼のワガママぶりや甘えを支えています。(自分を良く言いすぎかも知れないですが) でも、昨日から「支える事が何で自分ばっかりで相手は何もしない??」と思って限界です。 はっきりしている事は別れる事はしたくないです。 上手く話し合うにはどうすればいいんでしょうか?どうすれば相手の気持ちも自分の気持ちも素直に伝わるように話し合いができますか? よろしくお願い致します。

  • 卑屈な友達との接し方

    見てくださっているかわかりませんが昨年の夏辺りに私の質問に回答して下さった皆様はありがとうございました。回答文1つひとつに救われました。 私はここ最近ようやく、信じられなかった友達を信じられるようになってきました。 ここからが本題になりますが、信じる事ができるようになった友達のとある子とどう接していいかわからなくなってしまったので質問させて頂きました。 題名通りその子はすごい後ろ向きな考え方の子でどう接していけばいいのかまったくわかりません。 その子とは趣味が合うことから仲良くなりましたが今は趣味抜きでも仲良くさせていただいています。しかしお互いがわりと思った事をすぐに言ってしまう性格なのでちょくちょく笑いながら喧嘩して、私は仲直りしているつもりでした。 発端はいつも通りプチ喧嘩した時に暴露された話しです。 その子は本音を言った後で自己嫌悪に陥る事が多いらしく、その事は「私なんかの悩みに周りの皆様の時間をつぶすのがもったいない」といって誰にも言わず溜めていたようです。 今までそのようなこと言われたこともないし、話していてそんな雰囲気なかったので混乱してしまいましたがその後ごめんねって言われて仲直りしました。 その事を言われた日からよくよくちゃんと見ていれば口癖のように「だってもうしわけないじゃん」とか「私バカだから」等後ろ向きな発言を口癖のように言っている事に気がつきました。そして、正直いままで気づかなかった私はその子を無意識のうちに傷つけていたのではないかと混乱したまま、また喧嘩してしまいました。 お互い笑わないで真剣に喧嘩したし、声を上げたし、泣いたしの酷い喧嘩でした。 その時にやっぱりこんな事に私は気にしてた等言われてしまい仲直りした今現在どう接していけばいいのかわからず困っています。 日常茶飯事のような笑ったふざけ合いの喧嘩の「バカみたいw」って言葉すら傷ついているんじゃないかと気が気でないです。 絵が上手い子なのですごいってお世辞を抜きにした言葉も「駄作だから」、「そんなこといって本当はへたくそって思ってるんでしょ」といわれて私はどう言葉を返したらいいのかわかりません。勉強にしたって「私、人に教えてもらうの嫌なんだよね。絶対その人私のこと見下すから」とか、その子にしてみたら本音をいってくれているのかもしれません。 いい友達と思っていてくれてるかもしれないし私が見下すような人だと思われてるかもしれません。 言ったことや言われた事すべて後ろ向きに考えていて私はもうどう接していいのかわからなくなってしまったし、どう思われてるのかわからなくなってしました。 その子さえよければその子とはこれからも仲良くしたいです。今までのように思った事はすぐに言うようなことはなくすと思いますがなるべく本音で接していきたいです。 最後まで長文、乱文お読み頂きありがとうございました。もしよろしければお知恵を貸してください。

  • 言葉は大切

    今、付き合っている男性がいます。 相手から想いを寄せられ、おされていくうちに自分も彼の事が好きになりました。 元から私はあまり本音を言いません。 好きとか寂しいとか。 その事で彼はいつも“不安だ”って言っていました。 でも、『自分から言いたくなったら言うから』って私は答えてしまってました。 最近になって、自分からも“寂しい”って素直に甘えるようになりました。 なったと言うか‥言わないと彼は気づかないと思ったので言うようにすることにしたのですが‥。 私は、言葉は言わなきゃ伝わらないな‥って思うようになり‥なるべく相手に伝えるようにしているんですが‥ 彼は私が言わないと本音を言いません。 嫌だなって感じてても、直球で伝えるんじゃなくて‥遠回しな感じでイマイチ私のとこまで届きません。 結局何が言いたいの?、どう思ってるの?と問いただしたくなるような表現ばかりで‥。 私が振り向くまでは、いつも直球で凄い驚かされてきたんですが、今は『言葉より行動』とのこと‥。 ちゃんと言いたいことはためないで言ってきてほしいんですけど‥。 今、喧嘩をしている‥とかではないですが、喧嘩をした時に黙りが多くて喧嘩すると仲直りまで1ヶ月かかったりして正直かなり悩まされてます。 なんで彼は、言いたいこと言わないんですかね?

  • メールの英訳をお願いします。

    レポートではないので砕けた表現でも構いません。 「国際恋愛に興味を持った最初の頃は文化の違う人との会話はとても面白かった。流行のファッションについてや若者の文化について聞くことやディスカッションすることはとても楽しい。しかし、文化が違うがゆえに意見が衝突したり、すれ違う人達を何度も見た。友達カップルや自分自身も。話しあっても価値観が違うからどうしようも無いって言うか。だからそういうのを見て楽しいだけじゃないって分かったの。まるで地雷を踏まないように言い争いを避けるようになって、正直になれない事が増えていったり。国が同じでも恋愛って時に難しい問題が沢山あるのに文化が違うともっと難しいのかな?だけど正直になれなかったり本音が言えないのってつまらないし楽しくない!だから偽らないで話すからあなたもそうしてね。文化の違いでビックリしても嫌いにならないで下さい」 よろしくお願いします(^^)

  • 彼氏と仲直り方法?

    彼氏と喧嘩して数日後なにもなかったように彼から連絡が来るのですが。 私から連絡しても彼からは連絡してきません。 だから毎回彼の連絡待つ状態です。 私は正直心の中で 「はぁ?何も喧嘩の原因触れてこないんだ、」と思って頭にくるのと、ものすごく、ほったらかしにされたように悲しくなります。が結局黙っとけず彼に暴言吐いてしまい、先に私が電話を切ってしまいます。 彼のいい分は終わった事なんだから掘り返してもしょうがないと言います。 彼の言ってる事もわかるんですが、最近ズレを感じます。 みなさんは、仲直りの時にはごめんね!みたいな仲直り方法ですか? それとも何事もなかったような感じですか? 喧嘩したくないので話し合いしたくても相手にされず。 もっと彼と向き合いたいんです。 けど彼は本音でいつもお前とは向き合ってる、お前はいつも一人で怒ってるのと言われます。 お前は毎回疲れないのか?と。 付き合いは5年です彼33私28です。 私が幼稚なんですかね…? それとも性格が合わないのか…。 まとまり悪くすみません。 よろしければアドバイス下さい。