• ベストアンサー

新しいウィンドウが表示されない

OS:WinXP 環境:LAN 接続台数:25台 インターネットでHPを見ていて、新しいウィンドウが開いたときに 白紙で何も表示されません。 25台のうち2台は表示されているので、そのページには特に問題はないようなのですが。 恐らくネットワークの設定がおかしくなっているのだと思うのです。でも調べてみても初心者なためまったく分かりません。 どなたか教えて下さい。 以前、同じLAN環境では表示に問題はなかったのですが、OSをWin98からWinXPにしたらこんな状況になってしまいました。 XPに搭載されている「ファイアウォールを無効にする」としていてもダメでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.7

>実行して成功と出るのはどういうことなのか。 >を教えていただけないでしょうか? レジストリの詳細は スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 ほとんどのアプリケーションがこのレジストリ情報を 読んで実行されます。 Internet Explorerは IEXPLORE.EXE というプログラムですが、 このプログラム単体では実行不可能で、 レジストリを読んでダイナミックリンクライブラリ(****.DLL)を読み込み、実行されます。 このDLLは他のプログラムでも使用されます。

isumi
質問者

お礼

お忙しいのにご丁寧に説明していただきまして、ありがとうございます。 とてもよくわかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.6

>もしお手数でなければ、実行したファイルは何なのか。 >実行して成功と出るのはどういうことなのか。 >を教えていただけないでしょうか? Internet Explorerが使用するダイナミックリンクライブラリのレジストリ登録が、 他のプログラムをインストールしたときに外されたのかもしれません。 そういう場合は >「スタート」→「ファイル名を指定して実行」~で解決しました。 でそのDLLをレジストリに再登録(regsvr32で)することにより 解決できます。 私が書いた数種類の登録はマイクロソフトの《技術情報》に 掲載されていたもので、詳細は私も分かりません。 ↓で検索すると出てくるでしょう。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Imiko
  • ベストアンサー率57% (280/491)
回答No.5

レジストリのurlmon.dllのエントリに不具合があるのかもしれません。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] をクリックして、次のように入力して [OK] をクリックしてみてください。 regsvr32 urlmon.dll これは、レジストリに urlmon.dll を登録するコマンドです。

isumi
質問者

お礼

どうやらそのようでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Imiko
  • ベストアンサー率57% (280/491)
回答No.4

エンコードが違うと白紙(空白のページ)になることがありますが、そんな単純なことではないですよね? IEの[表示]-[エンコード]で[日本語(シフトJIS)]または日本語(EUC)]を選択すると表示される場合があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

>25台のうち2台は表示されているので、 ごめんなさい。 ANo.#2は見当違いのようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

「IE5.5 でページが表示されません/Kernel32 でページ違反を起こします」 《参考URL》の現象が似ているような気がするのですが、 参考になりますか? それで駄目なら、 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツを削除」にチェックを入れて  「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック  「ホームページもリセットする」のチェックを外して  「OK」をクリック 5.「セキュリティ」タブの  インターネットゾーン(一番左のアイコン)の  レベルを「中」(既定のレベル)にします。 6.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」   のチェックを入れて、IEを再起動。 ですね。お試しください。 それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリックです。 お試しください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#377
isumi
質問者

お礼

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」~で解決しました。 ありがとうございました。 もしお手数でなければ、実行したファイルは何なのか。 実行して成功と出るのはどういうことなのか。 を教えていただけないでしょうか? お時間のあるときでかまわないので、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.1

>でも調べてみても初心者なためまったく分かりません。 台数からして、会社や学校などの組織ではないのでしょうか? システム管理者の方に相談した方が、的確な回答や処置を執っていただけそうなのですが。 1台は表示されるPC,一台は表示されないPCで比較しましょう。 まず、確認する前に、インターネット一時ファイルやキャッシュをクリアして、同じ条件にしてください。 で、プロクシ設定に関して、現行、問題ないと思われるパソコンと比較してみてください。 それと、セキュリティ関連のソフトを、一時的に停止してみてください。 それで、同様の操作をして、表示画面に差分が出るでしょうか? 白紙で表示された方のパソコンで、IEならCtrl+リロード、NNならShift+リロードを行ってみて下さい。 表示される/されないのパソコンは、同じ機種、ブラウザも同じバージョンかどうかも教えてください。

isumi
質問者

お礼

ittochan様の「スタート」→「ファイル名を指定して実行」~で解決しました。 ハイパーリンクも問題なく動作しました。 勉強になりました。 ありがとうございました。

isumi
質問者

補足

ありがとうございます。 一度システム管理者に聞いてみようとおもいます。 もうひとつ。Word 2002でハイパーリンク(Webページへ)を設定して 文字にマウスをあわせてもポップアップが出ず、Ctrlを押しながらクリックしてもハイパーリンクが動作しません。 そしてハイパーリンクの編集でダイアログボックスをあけてみると 入れたはずのアドレスが消えてしまうのですが、それも関係あるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows7とWindowsXPでのプリンタ共有ができません。

    Windows7とWindowsXPでのプリンタ共有ができません。 現在、デスクトップWinXP・ノートWinXP・ノートWin7 のPCが3台あり以前から使用していたXP、2台は共有設定も完了しプリンタの共有も問題なく実行でき使用しています。 今回、新しくノートWin7を購入したのでプリンタの共有設定を行いたいのですがプリンタドライバを追加しようとすると「プリンターへ接続できませんでした。アクセスが拒否されました」と表示されインストールする事が出来ません。 ・プリンタはデスクトップWinXPに接続。有線LAN。セキュリティソフト無。ファイアウォールは無効に設定。 ・ノートWinXPは無線LAN。セキュリティソフト無。ファイアウォールは無効に設定。 ・ノートWin7は無線LAN。セキュリティソフト無。ファイアウォールは無効に設定。 現在、ノートWin7でのネットワークの設定は完了しておりデスクトップWinXPとノートWin7でフォルダの共有ができ、データも問題無くお互いが取り出せる状態になっています。 ノートWin7で プリンタの追加→「ネットワーク、ワイヤレスまたはBluetoothプリンタを追加します」を選択→「プリンタを選択します」内にデスクトップWinXPのプリンタドライバが表示されているので選択→「次へ」を選択すると「プリンターへ接続できませんでした。アクセスが拒否されました」と表示されます。 試しにノートWinXPにプリンタドライバをインストールし共有設定を行い同じ操作を実行した所、問題なくノートWin7へドライバをインストールする事ができました。 デスクトップWinXP上で色々セキュリティなども確認してみたのですが改善しません。 何かいい方法はないでしょうか?

  • ユーザーを表示させない

    OS:WinXP 3台程度のPCをLANで繋いでいますが、ユーザー登録するとログイン時に登録した全てのユーザーが表示されます。Win2kの時はそんなことは無かったのですが、WinXPの場合表示させない方法はあるのでしょうか? 繋がっているユーザーを登録しなくてもネットワークで共有は可能なのでしょうか?

  • ネットワークにwindowsXPが表示されない

    社内ネットワークの質問です。 現在のLAN環境はwin7が15台・winXPが18台・ファイルサーバーが1台です。 インターネットは問題なく全てから接続できます。 ただし、win7からネットワークを参照するとwin7の15台・ファイルサーバー1台は表示してますがXPのクライアントは全く表示しません。 で、XPからマイネットワークのワークグループを参照すると文字化けした2・3のクライアントしか表示されません。 XPのパソコンのコンピュータ名を変えたり(日本語から英語へ)、コマンドプロンプトで【nbtstat -r】を実行してもwin7のネットワークからは表示されません。 どこに問題がありますでしょうか? ちなみに問題切り分けの為に、自宅のパソコン(win7)を持ってきてつないでみたらwin7・winXP・ファイルサーバー全てネットワークで表示できました。 会社のPCと同じセキュリティソフトを使っています。 会社のPCは割と最近まで全てのパソコンがネットワーク上で見れていましたが、HUBの周辺のLAN配線の整理などして抜き差ししてた次の日くらいからうまく表示されないようになった気がします。 私用のPCでは全て見れるので各パソコンの設定でしょうか?ファイヤーウォールをオフにしたりセキュリティソフトをオフにしてもかわりません。 あと、XPのパソコンでは同じワークグループのパソコンを表示するをクリックするとフリーズしたりするパソコンも何台もあります。 よろしくお願いいたします。

  • LANの設定について・・。

    社内でのLANの設定で、困っています。 社内では、WIN98、WINME、WINXP homeを使いLANを組んでいます。 昨日、NEC製のWINXP homeを2台購入したんですが、インターネット、メールは、見れるのですが、社内のネットワークに入れません。 他のPCも見ることも出来ません。 (他のWIN xphomeは、ちゃんとファイルの共有等できます) になみに、社内では、ハブをつかいネットワークを組んでいます。 この2台のPCは、他のPCから見ることが出来ますが、入れません。 この2台から他のPCへのPingは、TimeOutで、通りません。 この2台から、他のPCへのPingは、通ります。 IPアドレス接続は、できません。 ファイアーウォールも無効になっております。 ブラウジングの問題でもありません。 ↑他の、WinXpは、何も問題はありません。 今回購入したものだけです。 私個人的は、PPPoEかNetBIOSの問題かと思うのですが、知識が乏しく分かりません。 よろしくお願いします。

  • Windowsファイアウォールとファイル共有

    Windowsファイアウォールとファイル共有 いつもお世話になっております。 Windowsファイアウォールを切ると正常にファイル共有が出来、 Windowsファイアウォールをつけると途端に繋がらなくなって困っています。 当方、WinXP Pro SP3 と Win7 Pro の2台でホームネットワークを組んでいます。 WinXP→Win7は何の問題も無くファイル共有出来ていますが、 Win7→WinXPはpingは通るものの接続が出来ません。 試しにWinXPのWindowsファイアウォールを「無効」にするとちゃんと繋がるようです。 ファイアウォールの例外設定では「ファイルとプリンタの共有」にチェックも入っています。 (TCP139、TCP445、UDP137、UDP138) この場合Windowsファイアウォールをどのように設定すれば、Win7側からWinXPに繋げる事が出来るでしょうか?

  • ネットワークエラー表示「アクセスが拒否されました」

    No1 数年前から下記のようなLAN環境で、問題なく相互間のネットワークが確立していました。 先日、Win2000からWinXP Homeへアクセスしたところ、「\\***にアクセスできません。アクセスが拒否されました。」のエラーが表示され、WinXP Homeの共有フォルダを使用できない状態になっていたのに気づきました。 いつ頃からWinXP Homeへアクセスできない状態なのか、把握できていませんが、おそらく3ヶ月前後以前までは正常だったと記憶しています。 疑問に思う点は、WinXP Homeに接続している共有プリンタが、Win2000から全く問題なく使用できるという点です。 【ここ数ヶ月以内の変更】 WinXP Homeへの   Windows Updateの自動更新   IE7 Betaをインストール→後日IE7の正規版をインストール   ウイルスバスター2006から2007へアップグレード等です。 【ネットワーク環境】   インターネット接続:ADSL   ルータ機能付きADSLモデム使用   接続台数:WinXP HomeとWin2000の計2台(有線LAN)   WinXP HomeにUSB接続の共有プリンタ接続 【状態】 互いのマイネットワーク画面に、互いのPCアイコンの表示→OK Win2000からWinXP Homeへアクセス→NO(XP HomeのPCアイコンをクリックすると、アクセス拒否エラー) Win2000からWinXP Homeの共有プリンタ使用→OK WinXP HomeからWin2000へアクセス→OK 以降は入力文字数がオーバーとなるので、質問を2分割させていただきます。

  • WORKGROUPに表示されません

    現在、2台LANケーブル接続しています。 OSは95と98です。そこにXPのPC1台をプラスして 計3台のネットワークにしたいのですが、 XPだけWORKGROUPに表示されずに、ネットワークから外れています。 インターネットにはどのPCも接続されていません。 WORKGROUP名は「WORKGROUP」として同じに設定してあります。 他に何か再確認すべき箇所はあるのでしょうか? Win98搭載PCのハードディスクに入っているデータを XPのPCに移動させたいのですが、Win98分には フロッピーディスクドライブがあり、 XP搭載PCにはFDドライブがありません。 インターネットに接続しているわけでもないので、 メールに添付、という方法も取れないので・・・。 どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • カスペルスキーでのファイアウォール

     こんにちは よろしくお願いします。  昨日、ウィルスバスターからカスペルスキーのKIS7に乗り換えました。 インストールも完了し全領域スキャンも終わったのですが、 Win画面右下の領域に赤い盾マークのファイアウォール無効の アイコンが出ています。  コントロールパネルのセキュリティセンターを見ても ファイアウォールは無効となっています。  ただ、カスペルスキーの画面ではファイアウォール実行中と 出ているのです。  2ユーザー版で2台にインストしたのですが、片方は Winのセキュリティセンターで見ても、ファイアウォール有効と 出ています。(ソフト名でカスペルスキーと出ていました。)  どうすれば、ファイアウォール有効となるのでしょうか? よろしくお願いします。  使用環境は、WinXP ProSP2 (ファイアウォール有効)と        WinXP homeSP2 (ファイアウォール無効)です。

  • LANにxpをつないだら、他のpcが見えない

    職場のLANにWin98だけをつないでいた時は 他のpcのフォルダがネットワークコンピュータで見えたのですが WinXPでは見ることができません。 今、Win98が1台、WinXPが2台起動しています。 Win98のネットワークコンピュータでは XP1、XP2、98、が3台とも表示されるのですが、 XP1は開けません。 XP2は開けますが、共有しているはずのフォルダが見えません。 XP1からはXP1しか見えません XP2からは、98とXP2が見えます 初歩的な質問で申し訳ないのですが どのようにしたら以前と同じ環境にできるのでしょうか よろしくお願いします

  • Norton360のファイアウォールについて

    自宅でLAN構築をしたので、ファイル共有をしようとしたのですが、 ファイル共有ができませんでした。 LAN接続は、ルータ経由で2台のPCを接続 OSは、WinXP_Pro と WinXP_Home ウィルスソフトは、2台のPC共にNorton360 ファイアウォールは、2台のPC共にWindowsファイアウォールが有効、かつ、Norton360のファイアウォールも有効です。 これらの状態で、PINGは通らず。 Norton360のファイアウォールを無効にしたら、PINGが通りました。 そこで、ルータ(DHCP)側から振分けられたローカルIPを ファイアウォールの対象から外したいのですが、 公式HPにはそれらを操作するNorton360の"信頼"設定の説明も見つからず、自身の知識も浅いので下手な設定もできませんでした。 同じ様なことで困り、解決された方がおられましたら アドバイスをお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • アップデートナビで最新の更新情報をダウンロードしたが、インストールできない問題が発生
  • アップデートナビからダウンロードしたアイコンをクリックしても黒い画面になり動かない
  • SeTUpアイコンが表示されず、インストールができないが、解決方法はあるか
回答を見る