• ベストアンサー

UTPケーブルでの工事

noname#1890の回答

noname#1890
noname#1890
回答No.1

天井配線の電力の配線の方法に従うしかないです。 100Vだと接触すればノイズもでます。 おそらくこういう場合に対応した建物の作り方ではないとおもいますが。 電気的には離隔をできるだけ多く取ってくださいとしか、 電話局は天井一面に棚をかけて走らせていますが、結構頑丈構造にしないと大きなゆれで落ちてきます。 壁に打つボルトの深さとか、、 建設関連で詳しい方のレスがあるかも

dsl
質問者

お礼

有難うございました

関連するQ&A

  • UTPやSTPのシールドについて

    LANケーブルの勉強をしています。 UTPの勉強をしていたところ、 UTPはSTPと違いシールドされていないと書かれていました。 このシールドとはどういうものなのでしょうか? シールドされていないとノイズ性能が低いそうなのですが、 このシールドは、具体的にはどういうものなのでしょう? ケーブルの外側に金属製のものが巻き付いていたりするのでしょうか? もしご存知でしたら、ご教示ください。 よろしくお願い致します。

  • カテゴリー7のLANケーブルについて

    カテゴリー7のLANケーブルのついての質問です。 自分なりに調べていくと、以下の通り・・・・ ・UTPに対し、電線対にシールドが施されたものをSTP(Shield Twisted Pair、シールド・ツイステッド・ペアー)ケーブルという。これらはノイズが非常に多い工場内や野外、少しでも高い通信速度が必  要とされる場面(例:1000BASE-CX)で使われる。またヨーロッパではSTPが主流であり、UTPはあまり普及していない。 STPを使用する際は接地の必要があるため、ハブなどもSTP対応機器を用いる必要がある。 ・・・と書かれてありました。 近所の家電量販店で売っていましたが、上の文章だけ読むとハードもそれなりに対応してないと単に買ってきても使えないって事でしょうか? また接地(?アースを途中につけるって事ですか?)とか面倒な手順が要るのでしょうか? 次世代10ギガビットのイーサーネットに対応した規格ともあり、家庭仕様でいらないとは思うのですが買ってきて使えるか使えないのか、また接地とはどういう事なのか・・・、 教えていただけると有りがたいです。 宜しくお願い致します。

  • LANケーブルの選び方(ADSL用)

    フレッツADSLモアスペシャル・OCNで利用しています。 部屋の模様替えに伴い、やむを得ずモジュラージャックからPCまでの距離が長くなってしまいました。 そこで、新たに長いLANケーブルを購入しようと思っています。 <状況> ・ADSLモデムはモジュラージャックの近くに配置 ・PCまで壁伝いにLANケーブルを引く(直線距離で5m、壁伝いで10m) ・ケーブル長が長くなる上に、冷蔵庫・電子レンジなどの上部を通すことになるので、ノイズの影響が心配 <質問> ・ノイズ対策として、シールドタイプのLANケーブル(STP)にしようと思っていますが、非シールド(UTP)に比べてどれ程の効果があるのでしょうか? ・LANケーブルの長さはADSLの速度に影響するのでしょうか? ・カテゴリー5と6のLANケーブルで、ADSLの速度の差はあるのでしょうか? ・STPは、これに対応したNICが必要と聞きました。ASUS P4G800-VのオンボードはSTPに対応しているのでしょうか?また、カテゴリー6に対応しているのでしょうか?(取説を見てもわかりませんでした)

  • イーサネットケーブルを交換

    CAT8の太いSTPより線ケーブルは家庭向きではなく、ノイズを溜めやすい事から家庭用(光回線100Mbps)で使えるサンワサプライのCAT6A UTP(ノイズ対策無し)、単線(ノイズに強い)の10mと2mに変更し、自作デスクトップPCのイーサネット端子に接続しています。LANケーブルを交換したからと言ってダウンロード購入できる音楽ファイル(ハイレゾ音源)の音質が向上するとか、エラー訂正だらけのデータだったものが修正されたとか、そんなことはデジタル信号の世界であり得ませんよね?

  • 宅内有線LANのケーブルにSTPは不要?

    この度軽量鉄骨(旭化成)で家を建てました。 ISPはケーブルテレビ(10Mbps)ですが、将来高速通信が普及すれば 乗り換えるつもりです。 LAN配線が可能なよう、基点となる場所から各部屋まで、 壁内に直径22mmのCD管を通して貰ってありますが、壁内には 電気のケーブルも多数通っており、ノイズを拾わないか気になります。 今エンハンストカテゴリ5のケーブルを購入して配線しようかと 考えているのですが、UTPケーブルで問題は無いでしょうか? それともSTPケーブルにすべきでしょうか? 身近に相談できる専門家や経験者がいませんのでアドバイスを頂けませんか? (経験談・失敗談でも歓迎です)

  • 有線LANの暗号化

    会社が雑居ビルの複数フロアにあるため、各フロア間(縦管)にUTPケーブルを通してLANを構築しています。このケーブルはビルの共用部(天井裏)を通っているため、悪意の第3者侵入による情報傍受の危険性があります。(UTPケーブルを切断して加工し、リピータハブやネットワークタップを付けて情報を抜き取る) そこで、有線LANの通信内容を暗号化したいと考えております。 質問(1) クライアントには何もソフトをインストールせず、ネットワーク機器だけで暗号化を実現する場合、どのような方法があるか、教えてください。 質問(2) クライアントにソフトをインストールすることにより、安価に対応できる方法があれば、教えてください。 なお、縦管のLANの通信速度は1Gbit/sで、すべてIPによる通信です。暗号化以外の方法でも、第3者による情報傍受を防ぐ方法があれば、構いません。ルータを各階に設置してIPsecも考えましたが、1Gbit/sを実現するためには費用がかかりすぎて断念しました。

  • ノイズ対策商品のききめ

     宜しくお願いします。最近ADSLを導入しました。12Mのコースにしたのですが、予想通り速度が出ません(笑)。  マンションである事や、宅内配線が長いという事も大きな原因なのでしょうが、この辺に手を入れる事は今のところ難しい状況です。  そこでノイズ対策商品に注目しているのですが、少し調べてみたらモデムを包むネット状のものや、LANのケーブルをUTPからSTPに替える方法、ノイズ軽減の装置を配線に挟む?方法、配線をテーピングしてしまう方法等がある様です。  実際にこれらをご利用の方々、効果の方はどの程度見込めるのでしょうか。購入の価値はあるものなのかを是非教えて下さい。個々の状況で効果は違うでしょうが、その点は考慮頂かなくて結構です。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • UTPケーブルの長さ

     ちまたでは30mとか売られているのに、 自作したらものすごく遅く、つかえないケーブルに なってしまいます。なぜなんでしょうか? テスターで計ったらたしかに1mのケーブルの4倍の 抵抗はありました。でもそのくらいで参ってしまうものなのでしょうか?ノイズも考えましたし、とにかく できることは全部やったように思います。どなたか わかる方お願いいたします。

  • UTPケーブルについて

    ネットワーク勉強中の者です。ある試験問題で、「一種類のUTPで構内配線を行い、コネクタの結線を変える事で電話とLANのどりらにも対応できる」というのがあったんですが、いまいちイメージが湧きません。たとえばLANケーブル(四対八線)の四線だけをつかえばモジュラケーブルとしても使えるということなのでしょうか?あと、構内配線とは具体的にどのような事がかんがえられるでしょうか。。

  • ADSL ノイズが原因でリンク切れ

    FLET'S ADSL 12Mで接続しています リンク切れで困っています。原因は屋内に設置している石油ボイラー点火時のスパークノイズなのは判っているのですが...。どこ(保安器-MJ-モデム間)でノイズを拾っているのかが不明です。 ノイズ源から直接線路(普通の電話線)に影響を受けているのか(ボイラーから最も近いところで3.5m位)、または電気配線から間接的(電話線とクロスしているところが2箇所、5cmくらいの間隔で平行に配線している箇所が1箇所あります)に影響を受けている可能性もあるのでしょうか? 保安器-MJ間15m位、MJ-モデム間1m MJ-モデム間をSTPケーブルにしてみましたがあまり効果はありませんでした。 どのような対策が有効でしょうか? 

    • ベストアンサー
    • ADSL