• 締切済み

転職を考えてますが…

noname#1892の回答

noname#1892
noname#1892
回答No.1

私の主人も元公務員でした。謎の接待費などで悩んで上司とけんかしてやめたそうです。 その後、たまたま入った会社が物流だったので、物流ばかり転々としていましたが、公務員時代の経理・総務関係の経験を生かす仕事をずっと探していて、今はどうにか責任のあるそういう仕事をしています。 公務員といっても、どういう関係の施設だったかで違うと思うのですが、延長線上にある得意な分野だといいと思いますよ。 公務員=簿記・ワープロの資格と同等 と判断してもらえる部分もありますが、実際それ以外には資格はもっていないので、証明するために取るって感じですね。 ちなみに・・主人の場合は、社労士、会計士の資格をとりました。

miruppi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。社労士の資格は自分も興味を持っております。ただ、それを取って何をしたいのか、と聞かれると答えが出てきません。今は保険関係の仕事をしているので、その延長線上で、と考えると、やっぱり保険事務なのでしょうか…。いろいろな視点からいろいろなことを考えようと思います。ありがとうございました。