• 締切済み

資格

事務の仕事をしようと考えていますが、初心者なのでパソコンの資格を取得してからと思っています。良い資格がありましたら、是非教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• bansaku2
回答No.3

有名なのは、マイクロソフトオフィススペシャリスト検定ですが、資格として主張できるのは、一般ではなく上級のほうだと思います。 受験者数が多いので、教材も本屋などで豊富に売っていますし、受験会場もたくさんあり、便利です。

参考URL:
http://www.mos-jukenki.com/
mildyuri
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

• gotchama
回答No.2

まずはご自分で色々調べてみて欲しいと思います。 事務の仕事ってどんなスキルが要求されるんだろう? そのスキルに対し、どんな勉強をすればいいんだろう? このくらいであれば、本やインターネットで十分情報は落ちていますので。その上で質問をしてみてください。 まずは自分で調べる。社会人として一番大切な姿勢ですよ。

• zorro
回答No.1

ワード、エクセルが基本です。これができなければお話になりません。 http://www.pc.ecc.jp/cinfo/first/index.php