• 締切済み

MP4ファイル

MP4ファイルをそのままDVDに焼いたら、PS2やDVDデッキ?で見れるのでしょうか? どなたか回答お願いします。

みんなの回答

  • mae-stro
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.1

見れないです。 mpeg2にして、DVD Video形式にしないと駄目でしょう。

関連するQ&A

  • MP3ファイルをDVDに焼けるようにするには?

    MP3ファイルをDVDに焼けるようにするにはどうすればいいでしょうか。MP3は動画のファイルでPS2でみれるようにしたいのですが。拡張子がaviのファイルはできたのですが・・・。MP3って音楽ファイルだと思ってました。まだパソコン始めたばかりの初心者なのでどなたか教えてください。

  • mp3ファイルの変換

    mp3形式の音楽ファイルをCDデッキで聞けるようにCD-Rで焼きたいのですが、どうすればいいのでしょうか?MP3のままではCDデッキで再生できないので、ファイル形式を変換する必要があると聞きました。 詳しい方いましたら宜しくお願いします。

  • MP3音楽ファイルの再生

    MP3の音楽ファイルをXPのメディアプレイヤー10 で再生できないのでしょうか? 友達からMP3形式で焼いたCDをもらったのですが、 入れても、PCがファイルを全く認識しません。 MP3対応のDVDデッキに入れると、ちゃんと再生できます。 解る方、お願いします。

  • MP3ファイルを音楽用にCDへ焼きたいのですが...

    はじめまして、質問させていただきます。 MP3ファイルを音楽用のCDデッキにて再生したいのですが どのようにしたらよろしいですか? 先日フリーソフトを使いましてMP3→WAVEファイルへ変換しましてそれをCD-Rに焼きましてデッキにて再生したところデッキがおかしくなってしまいました(とほほ...) どなたかご存知の方よろしくご指導願います。

  • mp4のファイルどうしをつなぐにはどうしたら?

    ダウンロードしたmp4のファイルは何個かに分かれているのですが、 それをくっつけさせるにはどうすればよいのでしょうか?? また、それをDVDへ焼くのは可能ですか??

  • wmv動画ファイルをMP4ファイルに変換できません。

    PCでダウンロードした動画をDVDにデータディスクとして書き込み、それをPS3で見ようと思ったのですがMP4に変換した時に見れるものと見れないものがあります。 PS3のHPで見たかぎり見れるファイルの形式は  メモリースティックビデオフォーマット   - MPEG-4 SP(AAC LC)   - H.264/MPEG-4 AVC Main Profile(AAC LC)  MP4ファイルフォーマット   - H.264/MPEG-4 AVC High Profile(AAC LC)  MPEG-1(MPEG Audio Layer 2)  MPEG-2 PS(MPEG2 Audio Layer 2, AAC LC, AC3(Dolby Digital), LPCM)  MPEG-2 TS(MPEG2 Audio Layer 2)  AVI   - Motion JPEG(Linear PCM)   - Motion JPEG(μ-Law)  AVCHD(.m2ts / .mts) となっていましたので、携帯動画変換君(http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/)でaviやwmvファイルをMP4(H.264)ファイルに変換しました。するとクイックプレーヤーのアイコンに表示が変わったのですが、変換した全てのファイルが見れなくなりました。でも、それをデータディスクとして書き込み、PS3で開くと見れるファイルと見れないファイルがありました。 真空波動研(http://kurohane.net/seisanbutu.phtml)で調べた結果、PS3で見れないファイルはWMV9が関わっていて、見れるファイルはDivXが関わっていると思いました。 コーデック?というのがどういったものなのか分かりませんが、どうすればこれらをPS3とPC両方で見れるでしょうか?何か、このごちゃ混ぜになったファイルを一括でPS3で見れる形式に変換する(できればフリーで…)方法をご存知の方がいれば教えて下さい! 補足 長文になってしまいましたので…分かりやすくまとめると WMV9のaviファイル⇒PCで見れる WMV9のwmvファイル⇒PCで見れる DivXのaviファイル⇒PCで見れる DivXのwmvファイル⇒持っていない WMV9のaviファイルをMP4(H.264)に変換⇒PCで見れない、PS3でも見れない WMV9のwmvファイルをMP4(H.264)に変換⇒PCで見れない、PS3でも見れない DivXのaviファイルをMP4(H.264)に変換⇒PCで見れない、PS3で見れた 真空波動研で調べた結果「未対応形式」と表示されたものも一つあるのですが、それはMP4に変換してDVDに書き込んだ後もPS3で見れました。

  • mp3ファイルについて

    はじめまして、パソコン初心者です。 皆様から良きアドバイスをお聞きしたいのですが・・・ 私のPCがmp3ファイルを認識しなくなりました。 CD-R上に保存したmp3ファイルをDVD-RWドライブで読み込めなくなり、見た目上CDは空の状態です。CD-Rに保存したのは別のPCでwindowsMeでした。現在使用しているのはXPです。 DVD-RW自体は他のファイル、DVD、音楽CD、WMA等は問題なく読み込んでいます。なぜmp3ファイルだけ読み込まなくなったのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • MP4ファイルに変換したいのですが…

    MP4変換について困っているので教えて下さい! 現在私はVOBファイルをMP4ファイル (720×480 AVC)に変換するのに PS3 Video9というソフトを使っています。 映像を綺麗にするために動画変換の設定を 高い方に設定しているせいか変換に ものすごい時間がかかってしまいます。 VOBファイルからMP4(720×480 AVC) 変換に対応していてもともとのファイル の綺麗な映像のまま変換でき変換処理 が早いソフトがありましたら有料の ソフトでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • isoファイルの音楽をmp3にできますか?

    ライブビデオのisoファイルがあるんですが、mp3にしてiPodにいれて外出先ではライブヴァージョンとして聴きたいと思っています。 普段はisoファイルをデーモンツールで仮想DVDとして読み込んでいます。これを音だけとってmp3ファイルにする方法を教えてください。 また、DVDとして再生すると曲ごとに分かれているので、そのまま複数のmp3ファイルにできれば最高です。 どうぞ宜しく御願い致します。

  • mp3ファイルでこんなこと出来ますか?

    東芝Gigabeat Uシリーズでアナログ音源をダイレクト録音し、ここで生成されたmp3ファイルをPCに保存しようと思っています。 このときアナログ音源であるカセットテープが伸びていたのか?あるいは録音時のカセットデッキと再生時のカセットデッキとで再生速度が微妙に違うのか?原因は定かではありませんが、通常よりも明らかに再生速度が速いのです。 カセットデッキで再生速度を微調整できるものがあれば、それを使って再生しながら録音すればそれで済む話ですが、あいにくそういったものがありません。 そこでGigabeat Uシリーズに保管されているmp3ファイルをPCに保存した後、何かソフトを使って再生速度を調整し、上書き保存できないものか?と疑問が生じました。 実際こういったことは可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう