• ベストアンサー

お初のライブ♪なんですけど…質問が

B'zとエアロのライブに行くことになりましたぁ♪ でもお初のライブだから少し不安(^^; 服装とか何か気をつけることとかありませんか? ささいなことでもいいので、ライブの常連さんがいましたら色々教えてくれると嬉しいです m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 東京スタジアムですよね。 私なんかせっかく手に入れたチケットを譲ってしまいましたよ。。。。 平日の5時開演だなんてーーーー  服装ですが、別に何でもいいです。 汗だくになるつもりでしたら着替えを持っていった方がいいですが 基本的には何を着ていっても自由です。 野外ライブなのでおしゃれしていくよりはカジュアルに決めていった方がいいでしょう。 ただ、スタンド席には屋根があるので大丈夫みたいですが アリーナ席だったら、雨が降ってきたら大変ですので準備が必要です。 傘は禁止ですので(後ろの人が見えなくなってしまいます) 必ず雨がっぱを用意しておきましょう。 レインコートだったら頭がずぶぬれになります。フードつきのものを。 丈も十分あるものじゃないと濡れた服で帰宅するのはつらいですから。 もちろん会場でも売っているでしょうが 高い上に、あまり役に立ちませんから。 かばんを入れるビニル袋も持参しましょう。 座席もあることですし、かばんは無理にロッカーに預けなくても大丈夫でしょう。 ロッカーが近くにあるかどうかわかりませんし、 終演後、混雑して取り出すのに一苦労ということもありえますから 荷物は少なめにして、手元で管理しましょう。  そして長蛇の列といえば、グッズ売り場とトイレですね! 帰りの切符は当然購入しておくとして、 恐らく終演後は規制退場になり、やっとグッズ売り場にたどり着いたころには 大混雑で購入できないわ、売り切れのものはあるわで大変なので できるだけ開演前に購入しましょう。 トイレは、駅で済ませるとかできるだけ行かないようにする(つもりで) 最近はペットボトルを持ち込んで、観ながら飲んでいる人が多いですが 会場によっては、ペットボトル持込禁止で没収されてしまうところもあります。  恐らくステージ横には大スクリーンが設置されているでしょう。 ほとんどの観客はステージではなくそのスクリーンを観ることになると思います。 だってステージが遠いんだもーん。 オペラグラスより双眼鏡が必要ではないかと思いますが スクリーンがあるから必要ないでしょう、重いし。 もしスクリーンが設置していなかったら? 主催者のバカヤローと叫びましょう。 チケット代が1万5000円もするのにそれくらいしろーーー はあはあ、私の分まで楽しんできてくださいね♪

その他の回答 (2)

  • iku3344
  • ベストアンサー率25% (57/221)
回答No.2

ワールドカップのエキシビジョンですね~。 服装は、やっぱり動きやすい格好がいいです。 ヒールとかだと疲れちゃうので・・。 あと持ち込み可だったら、水分!終わった後は自販機が長蛇の列です。 長蛇の列といえば、トイレもです。特に女性用はすごいので、開園前というよりも 会場につく前とかにいっとくといいかと思われます。 オペラグラスなんかもあると楽しめますよ。 グッズは帰りは相当混むので、先に買っといた方がいいんじゃないかというのが 私の意見です。 会場って屋外でしたっけ?どちらにしてもタオルは必須ですよ~。 参考になりましたでしょうか。 楽しんできてくださいね~。

  • mynann
  • ベストアンサー率28% (50/174)
回答No.1

カバンなどは邪魔になるので近くのコインロッカーに 預ければいいでしょう コンサートグッズなどは終わってから買ったほういいと思います でもたまになくなるものもあるので補償はできません あとトイレに行っておくことも忘れずにしておきましょう

関連するQ&A

  • 初ライブハウスにいきます。

    初ライブでライブハウスに行きます。 ライブがどのようなものか分からないので 服装や持ち物、見る場所や会場を出るまでの 流れと注意点を事細かに教えてください。 お願いします。 ちなみに会場は神戸VARITです。

  • 初ライブ

    今度ライブハウスで初ライブをするのですがベースの場合シールドは何本持っていけばいいのですか?? あとライブにあたって気をつけることなどがあれば教えてください。

  • ライブについて

    初めまして!最近、大好きなバンドがツアーすることになったんです。 ライブに行ってみたいと思ってるんですが、私ライブとか本当未経験で、何も知らなくてすごく不安なんです。 どういう服装で行けばいいのか、大体どのくらいに終わるのか、注意するべきこと、春に高校生なるんですが一人で行っても大丈夫なのか…などなど…。 なので些細なことでも結構なので、色々教えて下さいませんでしょうか。 ご回答お待ちしてます。

  • 初ライヴ・・・どうすれば??

    五日後に、高校生バンドのみが出る野外ライヴに出していただくのですが、何しろ初ライヴなもので既に今から緊張しています・・。。 練習は重ねてきたし、やる気も十分なのですが本番でミスしてしまわないかと少し不安です。また、バンドでの「見せ方」も良く分からないです・・・。どうせやるなら、お客さんの印象に残るようなライヴをしたいのですが・・。 なので、バンドでのライヴ経験がある方の「こうしたらいいよ!!」という声を聞きたいと思い、質問させていただきました。 私の担当はベースですが、何のパートについてもでいいです。何かアドバイスがあれば、是非聞かせてください。 よろしく御願いします。

  • 初ライブ;

    今度、あるアーティストのライブに行くのですが、 ライブに行くのが初めてで、しかも一人で行きます。 そのライブはSHIBUYA AXで行われ、オールスタンディングです。 (ロックではないです!アーティスト自体はポップ系な感じです。) ライブに行くにあたって、色々と不安なことがあるので質問させていただきます>< ・ライブでの持ち物は何が必要でしょうか?また、バックなどはどういったものがいいでしょうか;?(ライブ中荷物はどうしたらいいのでしょうか;?) ・ライブの始まるどれくらい前に会場にいたらいいですか? ・服装はどんなものがいいですか? ・私は身長が低く150cm前後なんですが、やっぱりスタンディングだと見えないですか?(小さくてもなんとか見える方法?とかないですかね?) 細かい質問がおおくてすみません(_ _) まったくの初心者なので、アドバイスや経験談などもありましたら教えてほしいです!! お願いします><

  • ライブ初参加なのですが・・・。

    3月に某声優のさんのライブ(コンサート?)に行くことになりました。 初めてのライブなので、何を気をつければいいか、何を持っていけばいいか等分らなかったので質問させてもらいました。 服装とかも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ライヴに初参戦するのですが・・・

    僕は中学3年生で身長161cmぐらいです。 11月27日にPOLYSICSのなんばHatchで行われるライヴに初参戦します。 ライヴやコンサートは初めての参戦です。 なのでいくつか不安があります。 1、18時会場、19時開演となっているのですが、何時頃になんばHatchにこれば良いでしょうか? 2、友達と二人で行くのですが、中学生がPOLYSICSのライヴに行くとか…浮いたりしませんか?? 3、友達と自分のチケットの整理番号の差が19あるのですが一緒に入場するにはどうすればいいですか?? 4、ライヴでの服装、また、着替えるタイミングや、持ち物を保管する場所を教えてください。(財布と携帯はポケットに入れたままで大丈夫?) 5、SOIL&"PIMP"SESSIONSというバンドが対バンらしいのですが、19時から開演ということで、SOIL&"PIMP"SESSIONSの演奏時間とPOLYSICSの演奏時間など、何時頃に終わるんですか?? 6、ドリンク代別って書いてあるんですが、ドリンクってどういうシステムですか?? なんせはじめてのライヴなので気になることがいっぱいです。 よろしくおねがいします。

  • ライブ初参戦なんですが・・・

    心斎橋クラブクアトロで行われる、ライブなんですが。 入場整理番号がBの221番だったんですが、この番号だと 結構後ろの方になってしまうんですか??? ライブ初参戦なんでまったく分からないんです。 それとオールスタンディングなんで、早くいったら 前のほうで見れるんですか? すいませんが、ライブのことがまったく分からないんで おしえてください。

  • ライブでの心得

    今年のASIAN KUNG-FU GENERATION主催のNANO-MUGEN FES.2009に行くことになりました。楽しみという気持ちもあるのですが、不安もあります。 ・これが人生で初ライブなのでライブでの心得、マナー、ルール、服装、準備、気をつけることなど全く知りません。ライブではどんな気をつけることがあるのでしょうか。 ・フェスに出演される外国のアーティストの方を僕はあまり知らないのですが、やっぱりライブまでにアルバムなど聴いて知らないアーティストの方について勉強しておくべきでしょうか?

  • BUMPの初liveに行くのですが・・・。

    こんにちは。 こんどbumpのさいたまスーパーアリーナのliveに行く者です!! しかし、私はliveに今まで一回も行ったことがなく、グッズを買いたいと思っているのですが、服装や開始何時間前に行ったほうが良いなどぜんっぜんわかりません・・・。 liveで気をつけたことがいいことがあれば、ぜひ教えて下さい!!

専門家に質問してみよう