• ベストアンサー

お初のライブ♪なんですけど…質問が

B'zとエアロのライブに行くことになりましたぁ♪ でもお初のライブだから少し不安(^^; 服装とか何か気をつけることとかありませんか? ささいなことでもいいので、ライブの常連さんがいましたら色々教えてくれると嬉しいです m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.3

東京スタジアムですよね。 私なんかせっかく手に入れたチケットを譲ってしまいましたよ。。。。 平日の5時開演だなんてーーーー  服装ですが、別に何でもいいです。 汗だくになるつもりでしたら着替えを持っていった方がいいですが 基本的には何を着ていっても自由です。 野外ライブなのでおしゃれしていくよりはカジュアルに決めていった方がいいでしょう。 ただ、スタンド席には屋根があるので大丈夫みたいですが アリーナ席だったら、雨が降ってきたら大変ですので準備が必要です。 傘は禁止ですので(後ろの人が見えなくなってしまいます) 必ず雨がっぱを用意しておきましょう。 レインコートだったら頭がずぶぬれになります。フードつきのものを。 丈も十分あるものじゃないと濡れた服で帰宅するのはつらいですから。 もちろん会場でも売っているでしょうが 高い上に、あまり役に立ちませんから。 かばんを入れるビニル袋も持参しましょう。 座席もあることですし、かばんは無理にロッカーに預けなくても大丈夫でしょう。 ロッカーが近くにあるかどうかわかりませんし、 終演後、混雑して取り出すのに一苦労ということもありえますから 荷物は少なめにして、手元で管理しましょう。  そして長蛇の列といえば、グッズ売り場とトイレですね! 帰りの切符は当然購入しておくとして、 恐らく終演後は規制退場になり、やっとグッズ売り場にたどり着いたころには 大混雑で購入できないわ、売り切れのものはあるわで大変なので できるだけ開演前に購入しましょう。 トイレは、駅で済ませるとかできるだけ行かないようにする(つもりで) 最近はペットボトルを持ち込んで、観ながら飲んでいる人が多いですが 会場によっては、ペットボトル持込禁止で没収されてしまうところもあります。  恐らくステージ横には大スクリーンが設置されているでしょう。 ほとんどの観客はステージではなくそのスクリーンを観ることになると思います。 だってステージが遠いんだもーん。 オペラグラスより双眼鏡が必要ではないかと思いますが スクリーンがあるから必要ないでしょう、重いし。 もしスクリーンが設置していなかったら? 主催者のバカヤローと叫びましょう。 チケット代が1万5000円もするのにそれくらいしろーーー はあはあ、私の分まで楽しんできてくださいね♪

その他の回答 (2)

• iku3344
回答No.2

ワールドカップのエキシビジョンですね~。 服装は、やっぱり動きやすい格好がいいです。 ヒールとかだと疲れちゃうので・・。 あと持ち込み可だったら、水分!終わった後は自販機が長蛇の列です。 長蛇の列といえば、トイレもです。特に女性用はすごいので、開園前というよりも 会場につく前とかにいっとくといいかと思われます。 オペラグラスなんかもあると楽しめますよ。 グッズは帰りは相当混むので、先に買っといた方がいいんじゃないかというのが 私の意見です。 会場って屋外でしたっけ?どちらにしてもタオルは必須ですよ~。 参考になりましたでしょうか。 楽しんできてくださいね~。

• mynann
回答No.1

カバンなどは邪魔になるので近くのコインロッカーに 預ければいいでしょう コンサートグッズなどは終わってから買ったほういいと思います でもたまになくなるものもあるので補償はできません あとトイレに行っておくことも忘れずにしておきましょう