• ベストアンサー

長財布を持ってる方に質問

kensakuの回答

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

カード類は極力持たないことをお奨めしますね。確かに収納スペースはあるのですが、ここにいっぱい入れてしまうと、ふくれてしまって、スーツの胸ポケットなどには入れにくくなります。 カード類は、必要以外のものは持ち歩かないよう心がけた方がいいと思いますよ。盗難などの心配もありますしね。

kanata19
質問者

お礼

早くに回答ありがとうございました。カード類はついつい持ち歩いてしまうんですよね。参考になりました。

関連するQ&A

  • 収納の多い財布を探してます

    収納の多い財布を探してます 二つ折り 三万以内 札入れ ×3 小銭入れ ×2 カード 8枚以上 ご存知の方回答お願いします

  • ルイ・ヴィトンの財布

    ルイ.ヴィトンのポルトトレゾールインターナショナルという、三つ折の財布を購入しました。 恥ずかしい質問なのですが、札入れはどこですか? 小銭入れの裏?カードポケットの裏? 教えて下さい。

  • 使いやすいブランド物長財布は?

    こんばんは。 今使ってる財布がすごく使いにくいので、新しく財布を買おうと思ってます。 今までは3000円位のデパートとかで買える二つ折りのを使ってたんですが、思い切ってブランド物の長財布を買ってみようかなと思ってます。 とは言え、やはり使いやすさや収納力など、心配な点は多々あります。 私の場合、スタンプカードとか無駄に溜め込むクセがあるので、やはりカードがたくさん入るのがイイです。 後は、お札入れの他に割引券とか入れるスペースもあれば理想です。 勿論、小銭が入らない事には使えません。 私が挙げる条件にピッタリなブランド物の長財布がありましたら、教えて下さい! 金額は問いません。 ヨロシクお願いしまーす。

  • 財布(札入れ)の小銭が飛び出さないように改造したいのですが。

    財布(札入れ)の小銭入れについて。カードが増えたので、カード収納の多い財布をネットショッピングで購入しましたが、小銭入れが付いておら ず、お札を入れるところの一つにやむ無く小銭を入れていますが、出てきてしまって困ってます。 100均などで用意できるような材料で、どうにか改善できませんでしょうか? ちなみに、材質は本牛革です。よろしくお願いします

  • 財布を買おうと思ってます・・・

    財布を買おうと思ってます・・・ 僕は今高校二年の16歳です。最近今まで使っていた長財布に飽きてしまい、 買い換えようかと思っています。二つ折りの長財布じゃなく札入れが2つ、小銭入れが1つ、 カードを入れもある財布が欲しいと思っています。また色は黒かベージュ(?)っぽいやつで 大人っぽい財布が欲しいのですが、自分で探してもコレだという財布が見つかりません><; 皆さんが使っている財布やオススメの財布を教えてください!

  • 札入れが2つ、使いやすい女性用の財布は?

    親戚(女性30代)のB.Dayギフトに財布のリクエストを受けました。 ブランドには拘らず、彼女の希望する財布は以下の通りです。 1 札入れには中敷があって2つに分けてお札が入れられる。   (千円札と大きなお金を分けて収納したいそうです。) 2 カード収納などポケットの多い収納力のある物。  3 小銭の出し入れがし易い。 予算は10万円以内で、できるだけ希望に沿えるような財布を 探したいと思っています。皆さんがご利用の財布で上記のような 条件を満たす品があったらご紹介頂けませんか?お願いします。

  • ルイ・ヴィトンのお財布

    ずっと使っていた財布が壊れてきてしまったので、新しい財布の購入を考えています。 次はルイ・ヴィトンがいいかな、と思っているのですが、量販店などで見るとあまり収納力がないような…。 今まで使っていた財布は大体いつも札入れが2つか3つに分かれており、小銭入れも3つ位に分かれるよう仕切りがありました。 ヴィトンにはそういったお財布はないのでしょうか?小銭が出しやすいのが絶対条件なのですが…。 収納ばっちりで二つ折りか三つ折りのお財布をご存知でしたら教えてください。

  • 使いやすいサイフを教えてください

    タイトルのとおりです なかなか使いやすいサイフってないんです。 大きかったり、小さかったり、チャックや 札入れ部分の向きが変だったり。 自分の好みのサイフがありません。 皆さんはどこで購入していますか? また、ネットで販売しているところありますか? おすすめがあったら、教えてください。

  • ヴィトンの財布の使用感について

    今まで使っていたヴィトンの財布は、 両面で小銭入れとカード、札入れに分かれている Wホックのやつでした。 今、でているWホックは、今私が使っているのと デザインが変わっていてびっくりしました。 私のは、小銭入れと札入れをくっつけた感じで、 結構分厚かったのですが、 今のはスリムになっています。 そこで、新しいWホックのお財布を使っている方に、 使用感をお聞きしたいのです。 できれば、今のが古くなったし、かさばるので、 スリムなのを購入したいのですが、その分 収納がしにくくなったり、小銭入れが使いにくくなったり しているのではないかと思って・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 新しい財布

     新しく財布を購入しようと思っています。  ・メイン、サブでふたつ持つかどうか  ・小銭入れ、お札入れと財布を分けて使う  ・長財布か折りたたみか    の3点でそれぞれ迷います。   今使っているものはラウンドファスナータイプの長財布で、分厚くでかいです。  どこへ行くときもその財布しかないものですから、ちょっとした買い物時は少し邪魔に思います。  できれば厚みが無く、収納ポケットがたくさんあるほうが良いのですが  なにかお勧めはありませんか?(男物女物問いません)  それと、上の2点に当てはまる使い方をしたことがある方、メリット・デメリットなどを  教えていただければと思います。