解決済み

お金持ちになれるという仕事について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295542
  • 閲覧数187
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

インターネットでよく『お金持ちになれる!』という文字を見かけるのですが、あれは、どんな商売なのでしょうか?
内容をよく読んでみたのですが、『こんなに簡単に高額な収入が得られる』ということが書かれているだけで、
具体的な仕事内容などは一切書かれていません。
なんとなく興味があるのですが、この仕事について何かご存知の方がいらしたら、教えてください。
どんな情報でも結構です。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (169/597)

「お金持ちになれる!」という広告を出した人がお金持ちになれるというシステムです。

「これを持てばあなたも金持ちに!」というグッズの広告もありますが、真に金持ちになれるのはあれを売っている人でしょう。
お礼コメント
mimimiyayaya

お礼率 75% (3/4)

ご回答ありがとうございます。納得です!確かに同じようなサイトがたくさん存在していました。でもなんで広告を出すだけでお金が入ってくるのでしょうね?不思議です。
投稿日時 - 2002-06-20 10:18:13
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (173/482)

#1のGOLDENさん、ちょっと勘違いがあるようなので修正させて下さい。

>良くある「この名簿の所に○○円送ると、お金持ちに」
>とかのやつがMLMの代表ですね。

これはMLMではなくてネズミ講です。既に複数の逮捕者が出ていますし、その中で有罪判決が確定したモノもあります。

>ねずみ講まがいのものですから、いつかは規制されるでしょうね

MLMは既に特商法で厳しく規制されています。特商法で規制された内容に違反すると、場合によっては懲役もあり得る商売です。個人的には完全禁止にして欲しいのですけどね。(笑)
  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (173/482)

>具体的な仕事内容などは一切書かれていません。

名前を出さずに美味しい話や写真で勧誘する手合いの中で、一番目立つは「ハーバライフ」と言う健康食品マルチ商法です。会長が薬物中毒で亡くなったという、素晴らしいマルチ商法ですよ。(笑)
http://jyuoh.travailathome.net/jyuoh/
http://www.homejob.jp

こんな感じのページがハーバライフのマルチ商法です。参加すると、こうしたページに載っている優雅な生活をしている人に有り金全部どころか借金までさせられて財産を吸い取られると言う特典が待ってます。
お礼コメント
mimimiyayaya

お礼率 75% (3/4)

ご回答ありがとうございます。『ハーバーライフ』、友達のお父様がやっていました。異様なテンションで商品説明をされた記憶があります。怪しいんですね。
投稿日時 - 2002-06-20 10:24:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (283/607)

その手のものは、大体がねずみ講かMLMでしょうね

MLMについては、今のところ違法と言う判断は出ていなかったと思いますが、
ねずみ講まがいのものですから、いつかは規制されるでしょうね

良くある「この名簿の所に○○円送ると、お金持ちに」とかのやつがMLMの代表
ですね
お礼コメント
mimimiyayaya

お礼率 75% (3/4)

ご回答ありがとうございます。やっぱりアヤシイのですねー!やめておきます・・・。
投稿日時 - 2002-06-20 10:21:51