• ベストアンサー

Media Playerの使い方。

ソーテックのPCを使っているのですが、Media Player の使い方がわかりません。 マニュアルにものってません。 どなたか、「はじめての~」的な本や、Media Playerの特集をおこなってる雑誌等ごぞんでしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yocihara
  • ベストアンサー率35% (64/179)
回答No.4

Media Player を起動してヘルプ トピクスの検索 目次 基本操作と進めば Windows Media Player をすぐに使い始められるように、操作について説明さます。必要項目を印刷して使っています.いろんなことが出来ます

overdoze
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 基本的に Media Player に関してはまったくの素人で「何ができるのか」も含めて質問したつもりでした。 とても親切なご回答ありがとうございます。 実は、今日、本屋さんで、求めている本をやっとみつけました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

Windows media playerのアイコンがデスクトップになければ、スタート→プログラム→アクセサリー→Windows media playerで画面を出せます。PC購入時の状態で、すでにWindows media playerはデスクトップに出てくるはず。たしかにマニュアルに載っていませんが、案外、簡単ですよ。とにかく何をやりたいかの明記がないと何も書けません。特集雑誌等は存じません。ちなみに、私が書けるのはAFS270 、AFS273での操作ですが……。

overdoze
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 本日本屋さんで求めている本をみつけました。 ありがとうございます。

回答No.3

 私もソーテックのPCなのですが、Windowsメディアプレイヤーでナニをなさりたいのかを補足願います。  desktopWindowsメディアプレイヤーのアイコンをダブルクリックすれば、この画面が出てきます。ヘルプのボタンがありますから、それで何とかなりますよ。ラジオですか?CDですか?CD等のライブラリー作成?  この範囲でならばわかりますが。補足をお願いしますね。

overdoze
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 本日本屋さんで求めている本をみつけました。 ありがとうございます。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

とくに、MediaPlayerを使うっていう、シチュエーションってないと思いますよ。ただのプレイヤーですから。 使い方といっても、何を知りたいのでしょうか?

overdoze
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 本日本屋さんで求めている本をみつけました。 ありがとうございます。

  • honiyon
  • ベストアンサー率37% (331/872)
回答No.1

こんにちは、honiyonです。  Windows Mediaではなく、Media Playerですか?  とりあえず、Media Playerを起動し、アクティブになっている事を確認してから F1 キーを押してみてください。  参考になれば幸いです(..  

overdoze
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 本日本屋さんで求めている本をみつけました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Windows Media Player7について…

    お世話になります。この間雑誌に付いていたWindows Media Player7というのをインストールしたのですが、PCの処理が遅くなったので、消しました。その時「アプリケーションの追加と削除」を使って消したのですが、元々入っていたMedia Playerも使えなくなりました。メモリが64なので足りない事も関係しているのかと思いますが、どうすればMedia Playerが使えるようになりますか?PCの機種はSOTECのe-oneです。お願いします。

  • メディアプレイヤーについて

    私の使っているPCでMP4の動画を再生すると必ずと言ってもいいほどカクカクになります。 この現象はメディアプレイヤーによって変化するのでしょうか? 例えば「Windows Media Player」ではカクカクだったMP4の動画が 「VLC Media Player」ではスラスラ再生される... といった感じです。 今入れているメディアプレイヤーは「Windows Media Player」と「AVS Media Player」の二つです。 ご回答お待ちしております。

  • メディアプレーヤーのフォルダの表示について

    XPのマニュアル本でメディアプレーヤーでアルバムを取り込むと、 アルバムのジャケット写真が表示される、と書いてあったのですが、普通のフォルダで、写真は表示されません。 何か設定しなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メディアプレイヤーのダウングレード?

    今現在WinXPとWin98SEを2台使っているのですがXPでメディアプレイヤー9がなかなか良かったので98SEも9ににアップグレードしたのですがやはりPCのスペック不足で安定しません。 今は9をアンインストールしまして旧メディアプレイヤーとリアルプレイヤーの双方を思考中です どちらを使っても良いのでしょうがセキュリティ上旧メディアプレイヤーは使いたくありません。 出来るならメディアプレイヤー7くらいに戻して使いたいのですがマイクロソフトのアップデートでは9にアップデートしか見つける事が出来ません 古本屋でPC雑誌に付いてくるCD-ROMなどを探してみましたがなかなか見つかりません。 元もと付いてきた5か6に戻した方が無難なんでしょうかね?

  • Media Playerについて

    Windows Media Playerについてですが、ntvのホームページの3分間クッキングを見ようとしたときに、家のPCではちゃんと表示されるのですが、会社のPCでは表示できませんでした。家のPCのmedia Playerのヴァージョンは7ですが、会社のPCは6になっています。表示できないのはヴァージョンのせいなのでしょうか?

  • メディアプレイヤー、リアルプレイヤーについての本探してます

    パソコン初心者です。リアルプレイヤー、メディアプレイヤーなどの音楽再生ソフトをインストールしたんですが、使い方がイマイチよくわかりません。初心者でもわかる雑誌、書籍を教えてください。WINDOWS98を使っています。

  • メディアプレーヤーでダビング

    はじめまして。 超初心者です。先月購入したソーテックのパソコンに付属のメディアプレーヤーで音楽CDをCD-Rにコピーして個人的に楽しんでいます。そこで教えていただきたいのです。今は1枚を1枚にコピーすることしか知らないのですが、たとえば3枚のCDをまとめて1枚のCD-Rに録音することは出来ますか?もしできたらその方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • メディアプレイヤーが使えません

    実家のPC(NECバリュースター)で、メディアプレイヤー11の、「書き込み」を使ってCDを3枚コピーしました。その後、メディアプレイヤーを使おうとするとエラーメッセージが出ます。「ご迷惑をおかけします・送信する・送信しない」とかなんとか書いてあります。送信すると「詳細」というのが出てきて、そこからクリックしていくと、マイクロソフトの問い合わせのTelの番号が出てくるのですが、土日は休みだそうです。実家には土日しか帰れないので、困っています。 …ちなみに、「メディアプレイヤー」を使う前に「メディアガレージ」を使うと、何故か問題なくメディアプレイヤーが動くのです。今のところ、まずガレージを使ってから、プレイヤーを使ってしのいでいます。

  • メディアプレイヤー

    よくインターネットラジオを聞くのですが、最近PCの調子が悪かったのでOSを再インストールし直しました。 そうするとメディアプレイヤーで聞いていたインターネットラジオを聞こうとすると、メディアプレイヤーが開かずインターネットエクスプローラーのメディアの部分が開き、画面の左1/3が占領されてしまいます。 インターネットエクスプローラーのメディアの部分が開かないようにしたいんですが、どうすればいいんでしょうか?

  • メディアプレーヤー

    Windowsメディアプレーヤーや、フラッシュプレーヤーなどの動画再生ソフトがPCに入っているかいないかというのはどこから確認できますか?