• ベストアンサー

Media Playerの使い方。

ソーテックのPCを使っているのですが、Media Player の使い方がわかりません。 マニュアルにものってません。 どなたか、「はじめての~」的な本や、Media Playerの特集をおこなってる雑誌等ごぞんでしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yocihara
回答No.4

Media Player を起動してヘルプ トピクスの検索 目次 基本操作と進めば Windows Media Player をすぐに使い始められるように、操作について説明さます。必要項目を印刷して使っています.いろんなことが出来ます

overdoze
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 基本的に Media Player に関してはまったくの素人で「何ができるのか」も含めて質問したつもりでした。 とても親切なご回答ありがとうございます。 実は、今日、本屋さんで、求めている本をやっとみつけました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

Windows media playerのアイコンがデスクトップになければ、スタート→プログラム→アクセサリー→Windows media playerで画面を出せます。PC購入時の状態で、すでにWindows media playerはデスクトップに出てくるはず。たしかにマニュアルに載っていませんが、案外、簡単ですよ。とにかく何をやりたいかの明記がないと何も書けません。特集雑誌等は存じません。ちなみに、私が書けるのはAFS270 、AFS273での操作ですが……。

overdoze
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 本日本屋さんで求めている本をみつけました。 ありがとうございます。

回答No.3

私もソーテックのPCなのですが、Windowsメディアプレイヤーでナニをなさりたいのかを補足願います。  desktopWindowsメディアプレイヤーのアイコンをダブルクリックすれば、この画面が出てきます。ヘルプのボタンがありますから、それで何とかなりますよ。ラジオですか?CDですか?CD等のライブラリー作成?  この範囲でならばわかりますが。補足をお願いしますね。

overdoze
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 本日本屋さんで求めている本をみつけました。 ありがとうございます。

• Hiyuki
回答No.2

とくに、MediaPlayerを使うっていう、シチュエーションってないと思いますよ。ただのプレイヤーですから。 使い方といっても、何を知りたいのでしょうか?

overdoze
質問者

お礼

• honiyon
回答No.1

こんにちは、honiyonです。  Windows Mediaではなく、Media Playerですか?  とりあえず、Media Playerを起動し、アクティブになっている事を確認してから F1 キーを押してみてください。  参考になれば幸いです(..  

overdoze
質問者

お礼