-PR-
解決済み

眼鏡の使い分け

  • 暇なときにでも
  • 質問No.29554
  • 閲覧数539
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (340/557)

普段近視用眼鏡をかけていますが、やや度が弱いのです。
0.5くらいですか。
普段用は日常生活に何の支障も無いのですが、
しかしクルマの運転などではマズイので
普段用よりやや強めのをつくり、それを使いますが、
こういった使い分けは何か悪影響とかがあるでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

私は強度の近視です、眼鏡は近く用と遠く用の二つを使い分けています。
其の時そのときの状況に応じて使い分けたほうが、目に負担がかからなくて良いです。悪影響はありません。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

 俺も、運転用とパソコン用の2種類の眼鏡を使い分けています。  難点と言えば、ときどき運転用の眼鏡を外すのを忘れてついつい近くを見てしまうことでしょうか。  それ以外は特に困ったことはありません。
 俺も、運転用とパソコン用の2種類の眼鏡を使い分けています。
 難点と言えば、ときどき運転用の眼鏡を外すのを忘れてついつい近くを見てしまうことでしょうか。
 それ以外は特に困ったことはありません。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 26% (182/678)

私もかなり近視ですが、メガネは多少度が弱いですね。 ですから車の運転の時とかは使い捨てのコンタクトを使用しますが、使い分け自体は特に問題ないです。 メガネを使い分けるときに最初は多少度の具合でおかしな感じがするかもしれませんが、かけ始めて少しすればすぐに慣れるから大丈夫だと思いますよ。 目自体には使い分けは問題ないと思います。あまり度が弱すぎると良くはないみたいですけどね。 ...続きを読む
私もかなり近視ですが、メガネは多少度が弱いですね。
ですから車の運転の時とかは使い捨てのコンタクトを使用しますが、使い分け自体は特に問題ないです。
メガネを使い分けるときに最初は多少度の具合でおかしな感じがするかもしれませんが、かけ始めて少しすればすぐに慣れるから大丈夫だと思いますよ。
目自体には使い分けは問題ないと思います。あまり度が弱すぎると良くはないみたいですけどね。
お礼コメント
K-1

お礼率 61% (340/557)

皆様ありがとうございます。

とりあえず悪影響はないのですね。
安心しました。
投稿日時 - 2001-01-18 11:51:56
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ