• ベストアンサー

「ティキフォーティキフォーティキフォー」この曲は?

ラジオを聴いていいなぁ~と思う 歌があったんですが、知ってる方おしえてください。 18日の午後11:30頃、FMの84.70 で流れていた曲です。 たぶん2~3人でHIPHOP(?)の曲で「ティキフォーティキフォーティキフォー」 みたいなサビです。たぶん日本人だと思います。 それとSBKのシゲオ君のような声の人がいました。 少ない情報ですが、わかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

「FMの84.70」とはFM横浜のことでしょうか? だったらホームページにソングサーチがありますよ(参考URL) ちなみにこれで「2002年6月18日23:30前後」を検索したら、 「IN THE CITY(LIVE AT BBC)」THE JAM 「STICK'EM UP」QUARASHI 「Complicated [The Matrix Mix]」AVRIL LAVIGNE といった曲がヒットしましたが、どうでしょうか?当たってそうですか?

参考URL:
http://www.fmyokohama.co.jp/frmset/songsearch.html
mahha25
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • baio
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

私の予想では Quarashi(カラシ)のStick ’Em Up だと思います 違ってたらごめんなさい

mahha25
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 これっぽいです。 ご回答ありがとうございました。

  • media-x
  • ベストアンサー率57% (215/375)
回答No.3

84,7MHZなら、NHK以外で、FMヨコハマ(横浜)、FM新潟(高田)、FM福井(大野)と民放3局ありますが、火曜日なら、FM新潟・FM福井は、TOKYO FM系ラジアンリミテッドですが、FMヨコハマなら、下記電話で問い合わせるか、FMヨコハマのホームページのオンエアリストを参考にして ください。FM新潟・FM福井の電話番号と、TFMのURLも記載 しておきます。 >FMヨコハマ  045-224-8110 >FM新潟    025-246-2311  http://www.fmniigata.com/ >FM福井    0776-21-2100  http://www.fmfukui.co.jp/ >TOKYO FM 03-3221-0080  http://www.tfm.co.jp/  

参考URL:
http://www.fmyokohama.co.jp/
mahha25
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

それは、「チキチキボーン」っていう曲じゃないでしょうか? 曲名以外は私も何も分からないのですが、 サビはたしか 「チキチキボーン、チキチキボーン、チキチキボーン」 とかラテン系のリズムで歌っています。 あと、映画の「マスク」でも 主人公のジム・キャリーが歌っていたと思います。

mahha25
質問者

お礼

>「チキチキボーン」っていう曲じゃないでしょうか?  確かにフレーズは似ていますね。これかも知れません。  今度土曜劇場で「マスク」がやりますので見てみたいと  思います    ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フライデーゴーズオン(FM)で流れていた曲

    今日のFMラジオのフライデーゴーズオンという番組で、14時12,13分ころに流れていた、R&BまたはHIPHOP系の曲が知りたいです。男性ヴォーカルで複数の声だとおもうのでもしかしたら、グループかな?ちょうど、邦楽ランキングの始まる前(間にCM入りましたが…)の曲でした。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • FMラジオで流れる曲について

    FMラジオでは、国内で流行している有名な歌から、洋楽の超マイナーと思われる歌まで、いろいろな歌が流行っていますが、みなさんは聞いてるFMラジオから流れてくる歌のうち、知ってる曲が流れてくる率はどれくらいなものなのですか?? 僕は国内の有名な曲しかしらないので、洋楽がリクエストなどでかかると、洋楽に詳しい人ってかかってる曲みんな知ってるのかな~と不思議におもいました。 DJの人なんかはさすがにみんな知った上でかけてるのでしょうけど・・・。 といっても、ラジオ局によってかける歌の傾向は違ってると思うので、みなさんがよく聞くラジオ局がどういう傾向の局であるのか、と、それでかかる歌が知ってる歌である率、を教えてください! ちなみに僕はFM802をよくきくのですが、洋楽がかかったときは全くわからないです。洋楽にくわしくなりたいという気持ちもこめて質問します。どうぞよろしくお願いします。

  • あの曲は誰?

    最近あちこちのお店や有線で聞くので古い曲ではないと思うのですが、誰が歌ってるのか、なんて曲なのかもわかりません。男の人の歌で、サビの前に「いつか会いに来ると~」って聞こえました。声がELLEGARDENっぽく聞こえました。ロック調では無く、ちょっと切ない感じのメロディーでした。 情報お願いします。

  • ラジオで流れてた曲なんですけど…

    ラジオで流れてた曲なんですけど… 時代はいつも はるかな先で 僕の走りをあざ笑うのさ 取りのこされて しまわないように~ってはじまりで サビが hurry up ×3 時代の声が聞こえる とかいう明るいジャズっぽい歌を聴いたんですけど調べても曲名が判りません。どうか知っている方、お教え願います。

  • 曲のタイトルを教えて下さい!

    ついさっき(午後6時25分頃)にNHK-FMでCHEMISTRYの堂珍さん(?)らしき人ともう1人の人が歌っていた歌が流れていたんですけどその曲のタイトル知ってる方いたら教えて下さい!歌詞に「12月」とか「粉雪」とか「聖夜」という歌詞があったと思います。

  • 本屋さんで流れてたこの曲が何か教えて下さい!

    先週末なのですが、夜の7時ごろに本屋に行きました。 そこで流れてた(CD屋も併設してるので、たぶんラジオ)曲が何かわからなくてすごく気になっています。 男性ボーカルの曲で、サビの歌詞に 『ハイビスカスの花が/赤く燃える』 というフレーズが入っていて、それが何度も繰り返されていました。 確かラップも間に入っていたように思います。 夏っぽい爽やかな曲調の歌で、イイ歌だなぁと思ったのでずっと気になっています。 検索してもよく判らなくて・・・。 もしご存知の方いましたら、是非情報教えて下さい!!(>_<)

  • 誰の曲か分からなくて、困っています。。

    少し前に、有線放送のラジオか何かでかかっていた曲ですが、メロディと声がすごく印象的で、 頭に残ってどうしても調べたい曲があります。 あまり聞きなれない声だったので、最近のアーティストなのかなーと思いつつ、 ネットで調べても有力な手がかりは見つからなかったです。。。 歌詞全文検索なども行いましたが、ダメでした。。。 サビの部分で ------------------------- nn... 今さら帰れない nn... 思い出すよ (曲終わりのサビあたりでは、こちらの言葉もでてきていました) ------------------------- ジャンル: J HOPHOPで、バラード メロディアスなHIPHOPという印象でした。 性別:男性の一人 個人的な主観で言うと、全体的な雰囲気はKREVAのようなアーティストに近かった気がします。 でも韻を踏んだりしている印象はなく、歌詞の内容は切ないラブソングでした。 これだけのほんのわずかな記憶だけが手がかりです。 どのような情報でもいいので、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 曲探しです

    サビで 「いつのひにか~」 最後に 「つぼみからはなさかせよう」 という、歌詞で終わる歌が、この前ラジオで流れていて、何の曲か知りたいです。 女性が歌っています。 情報少なくて、すみません。 お願いします。

  • 「声が聞きたい~会いたい会いたい~」←これ誰の曲ですか?

    すいません。 いつも職場でラジオが流れているのですが、 この曲が誰の曲なのか、わかりません>< 曲がおわった後に、曲名を聞こうとしてるのですが速すぎてなにいってるのかわかりません(笑) (英語なのかな??) 椎名林檎っぽいような声なのですが、 「声が聞きたい~会いたい会いたい~ それしかいえなくなりました~」みたいなのが サビの部分です★ そんなに歌とか芸能に疎すぎるほどではないのですが、 なにせ社会人になってからというものTVをあまり見ないのでよくわかりません。。。 結構いい曲だなーーて思うので、是非歌手名とタイトルが知りたいのです!よろしくお願いしまーす。

  • なんて曲でしょうか?

    TVではないのですが6/16放送分(もしかしたら6/9)のFMでやっているラジオ劇団「小さな奇跡」という番組で流れていた曲がいいなって思ったのですが誰の歌か分かりません。ありがとうって内容の曲でした。酒井若菜さんの出演で死んだ犬とかが人間になって励ますという内容の番組のときに流れていました。素敵な曲だと思いました。 少ない、分かりにくい情報ですがどなたか聞いていた方、ピンと来た方いらっしゃれば教えてください。RAP調な部分もありました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう