• ベストアンサー

ドンペリのグラスサイズを手軽に楽しめるお店

noname#144481の回答

  • ベストアンサー
noname#144481
noname#144481
回答No.3

シャンパンバーでも、ドンペリはなかなかグラスでは置いてないんですかね? シャンパンバーには行ったことがないのですが、東京の全日空(今は名称変更がありましたが)にシャンパンバーがありますよね。 検索してみたところ、リストにはなかったですね・・・ 一昨年のクリスマスシーズンは、横浜のホテルでグラス販売をしていましたヨ! 一杯3,500円(税・サ別)でした。 昨年は、違うシャンパンでしたので、今年また、ドンペリになると良いデスネ♪ まあ、今年のクリスマスシーズンでは遠いですので、やはりどこかで出会えると良いデスネ☆ 他の方もおっしゃる通り、何人かで・・・ または、お1人でもボトルの方がトータル的にお得ですよ! 大型酒販店でも、さほど悪い扱いはしていないと思いますし(以前、私は6,980円くらいで購入しましたヨ。今も1万円以内であると思います)、 きちんとしたワインショップで購入されても、レストランでグラス価格+税・サに、ちょっとしたおつまみもしくはお料理代を考えると、 ご自宅でボトルで飲まれた方がと思います。 または、やはりレストラン等で雰囲気も楽しみたいというのも、ありますかね(^^) 早く・・・ドンペリに出会えることを願っています☆

noname#42021
質問者

お礼

いくつかご回答ありがとうございます! 一本も必要ないからグラスどこかに売ってないかと思いましたが、グラスを扱う店舗は基本高額な店が多そうですね。 皆で集まって飲んでみようかと思います。

関連するQ&A

  • キリンビールの古いグラスについてわかる方・・・

    キリンビールの古いグラスについてわかる方・・・ オークションを始めてまだ3週間たらず。 家庭の不用品を出していますが、本日、近所の酒屋さんから店の片隅にねむる粗品グラスを一箱分いただいてきました。 そのなかの、キリンビールのグラスで、ビール瓶を逆さに向けて半分切ったような、素敵な形のものがありました。 少し落札相場を調べようと思ったのですが、オークファンを使って、キリンビール/グラス では、ここ数ヶ月分に該当はなさそうでした。(会員ではないので、2年まとめて・・・とかはできません) ネットでも情報をと調べてでてきたのが、リサイクル通販サイトフリマートで「昭和レトロ麒麟麦酒ガラスコップグラスキリンビール」として、なんと12,000円もの値段がついていて、びっくりしました。 しかし、ここでもグラスの詳細はわからないようです。 どなたか、このグラスについて詳しいことをご存知の方はいらっしゃいませんか。 発売(?)時期や、相場など、何でも結構です。 また、オークションに出品する場合、いくらからスタートすればよいのでしょうか。 注目を集めるために1円でしょうか? でも、みなさんご存知なくて、本当に1円で落札されたら、いやだな~と思ったり。 500円?1000円?3000円? 12000円の金額に、目が¥マークになって、冷静な判断ができません。

  • 両親にプレゼントするワイン・シャンパンは??

    クリスマスに実家の両親にワインかシャンパンを送ろうと思うのですが 自分自身ワインなどほとんど飲んだことがないのでどれが美味しいのか さっぱりわかりません。 一般のお酒屋さんで買える種類のもので5000円~10000円くらいの予算の 美味しいワインやシャンパンをご存知の方は宜しければ銘柄(?)を教えていただけませんか? (※プレゼントは内緒で贈ろうと思うので両親のワイン等の味の好みは分かりません。) 一般的に美味しいとされてる物、自分で飲んでみて美味しかった物など 参考にさせていただきたいので宜しくお願いします。

  • シャンパンの箱買いって出来ます?

    いままで、料金と味がバランスがとれていると思い、スペインのロジャーグラートのグランキュベを飲んでいました。ポメリーは甘く感じて好きではなかったのですが、最近ポメリー ブリュット ロワイヤル (青ラベルポメリー)を飲んでみたら大変気に入り、続けて飲みたくなりました。ケース単位で買うのなら、このランクなら海外の方から直接買うのが得なのでしょうか?それとも国内の酒屋(楽天とか)で買うほうが得なのでしょうか?海外からシャンパンを直接買うやり方、かっても損ではない国内価格をご存知の方、教えてくださいませ。よろしくお願いします。

  • 白ワインを探しています

    以前、とあるバーで、「おいしい白ワインがあるんだけど、飲んでみる?」 といわれて、白ワインをいただいたことがあります。 わたしは、ワインの酸味と渋みがちょっと苦手で、あまり飲まないのですが、 そのワインは非常に飲みやすく、とても甘口で、わたし好みの味でした。 そのとき、なんというワインなのか聞いたのですが、 近くの酒屋さんで扱っているということしか、教えてもらえませんでした。 (お店に行けば購入できるよ、という意味で) が、結局その酒屋さんには行くこともなく、引越ししてしまいました。 そのため、そのときのかすかな記憶、 「オルテガ」「アウスレーゼ」しかわかりません。 ワインのことは無知のため、ちょっと調べてみたのですが、この2つのキーワード、 あまりに広すぎて、的を絞る要素にはならないように思いました・・・ そこで、そのときのものは何か、おそらく判明しないと思うので、 みなさんのオススメの「オルテガ」「アウスレーゼ」のワインを教えてください。 また、近くの酒屋さんとかで購入できますか? お値段はどれくらいのものなのでしょうか? 酸味のなさとかなりの甘口、貴腐ワインとよばれるものなのでしょうか? 情報、よろしくお願いします。

  • 品川駅からあまり遠くなくて「お刺身」が美味しいお店

    どなたか、品川駅の近辺で「お刺身」が美味しいお店を紹介して下さい。 予算にも限りがあるのでお刺身の質は最高級なものにこだわりません。どちらかというと、旬のものを美味しく食べさせてくれるようなお店が理想です。 刺身の盛り合わせを頼んでも、そこそこ良心的な値段で出してくれるようなお寿司屋さんとか、少し魚にはこだわりのある炉端や居酒屋系でも構いません。 海外の友人夫婦を連れていきたいので、良いお店がありましたら、よろしくお願い致します。

  • 先輩に裏切られた気分…

    この間、先輩のBARの7周年を祝いに行ってきました。 先輩とは10年ほどの付き合いで、よく飲みに行ってはくだらない話をしていましたが最近は忙しくてなかなかそんな機会も作れず、お店にも顔を出せないのでせめて周年くらいと祝いに行きました。 そこでお祝いにと普段は頼まないシャンパンを頼んだのですが、どのシャンパンがいくらなのかメニューにもないので先輩に適当に選んでとお願いしました。 お会計の時、その値段に驚きました。私が予想してた3倍くらいの値段のものでした。 私はしがないOLで、普段から高いお酒を頼むわけでもなく、OLをする以前働いていた飲み屋でも先輩が来た時はサービスでかなり安くしていました。だから先輩もそんなバカ高いものは飲まないだろうと思っていましたが、違いました。 確かにシャンパンを頼んだのは自分ですが、一人暮らしのOLの経済状況を汲んで適当なものを選んでくれると思っていたので、なんだかもう先輩は私の事をたまにしか来ない客として見ているんだろうか、だから高いものを選んだんだろうか、とモヤモヤしています。 次のイベントなどがある時、行きたくないなとすら思ってしまいました。こんな私は心が狭いでしょうか…

  • 業者も一般人も購入価格が同じって・・・

    業者も一般人も購入価格が同じって・・・ 今日、近所の酒屋に行って、近々小さなBARを開く旨伝えたら、商品リストをくれました。 でも、リストに載っている値段は店内の市販価格と同じでした。 店主にたずねてみると、「業者の方も一般の方も値段は基本同じです」と言われました。 こんなことってあるのでしょうか? 食材でも何でも仕入れ値は市販価格よりもずっと安いはずです。 酒だけは例外ってことですか? それとも「小さなBAR」ということで足元を見られたのでしょうか・・・。 BARや居酒屋などを経営している方、もしくは仕入れに携わっている飲食関係者の方おりましたら、どうぞご教授願います。 当方、バーテンや飲食店経験ありますが、いずれもバイトでして、仕入れなどには携わっておりませんでしたので、その辺不案内でございます。

  • 福岡のお寿司屋

    福岡市内の鮨屋で高玉へ行ったことある方いませんか。 値段、味の評価がしりたいんです。 また、天神、中州近辺の江戸前鮨屋でお勧めありますか? 予算は10,000/人程度なんですが。

  • 安いシャンパン(スパークリングワイン)で開栓時に音

    こんばんは。 今月末にちょっとした集まりがあり そのときのちょっとした演出で シャンパン(スパークリングワイン)の開栓時に「ポンッ!」と音を出したいです。 ボトルは10本くらい用意する予定で、会費から捻出するので できるだけ安いものでいきたいです、味はまったくこだわりありません。 ちょっとお店の人に聞いたのですが、 「やすいスパークリングワインは”弱発砲”だから開栓のときにあんまり大きな音がしない。 かといってある程度値段のするものをかっても、絶対大きな音がするという保証はない」 的なことを言われました。 酒屋さんに行くと安いスパークリングワインは600円程からあります。 要するに私の理想は 「安くて大きな音がするもので、味はこだわりなし」 です。 買って1回やってみればいいじゃん、と言われれそれまでですが どなたか、これまで安いスパークリングワインを購入したことのあるかた 開栓時に大きな音がでましたか? であれば、そのスパークリングワインの銘柄を教えて下さい。 その他有用な情報をお持ちの方、宜しくお願いいたします。

  • ワイン好きの友人にワイングラスとワインをプレゼント

    ワイン好きの友人のお誕生日にワイングラスをプレゼントしたいと思っています。 彼女はワインが大好きで、よく一人で海外ドラマを観ながら赤ワインを飲むのが大好きなのです。 以前お店で飲んだときに、タニックのグラスでワインが出てきたときに、こういうのが欲しいと言っていました。http://item.rakuten.co.jp/aben/10005188/ 値段が2千円とお手頃ですが、せっかくなので自分では購入しないもう少し高価なグラスのほうがいいのかなとおも思います。 予算は1万円です。 グラスだけでは味気ないので、赤ワインと一緒に送りたいなと思いますが、どういうグラスとワインがいいのか全然わからないので、アドバイスお願いします。 エノテカのグラスはどうなのでしょうか? 飲み口がいいグラスが希望です。 ワインも軽すぎない赤ワインを希望です。 よろしくお願いします。