ドンペリのグラスサイズを手軽に楽しめるお店

こんにちは、質問させていただければと思います。 ドンペリに興味があり、良い年してるんだから 一度ぐらい飲んでおき...

noname#144481 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2007/04/30 03:11
  • 回答No.3
  • ベストアンサー
シャンパンバーでも、ドンペリはなかなかグラスでは置いてないんですかね?
シャンパンバーには行ったことがないのですが、東京の全日空(今は名称変更がありましたが)にシャンパンバーがありますよね。
検索してみたところ、リストにはなかったですね・・・

一昨年のクリスマスシーズンは、横浜のホテルでグラス販売をしていましたヨ!
一杯3,500円(税・サ別)でした。
昨年は、違うシャンパンでしたので、今年また、ドンペリになると良いデスネ♪
まあ、今年のクリスマスシーズンでは遠いですので、やはりどこかで出会えると良いデスネ☆

他の方もおっしゃる通り、何人かで・・・
または、お1人でもボトルの方がトータル的にお得ですよ!
大型酒販店でも、さほど悪い扱いはしていないと思いますし(以前、私は6,980円くらいで購入しましたヨ。今も1万円以内であると思います)、
きちんとしたワインショップで購入されても、レストランでグラス価格+税・サに、ちょっとしたおつまみもしくはお料理代を考えると、
ご自宅でボトルで飲まれた方がと思います。

または、やはりレストラン等で雰囲気も楽しみたいというのも、ありますかね(^^)
早く・・・ドンペリに出会えることを願っています☆
お礼コメント
noname#42021
いくつかご回答ありがとうございます!
一本も必要ないからグラスどこかに売ってないかと思いましたが、グラスを扱う店舗は基本高額な店が多そうですね。
皆で集まって飲んでみようかと思います。
投稿日時:2007/07/23 11:56
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。