• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドンペリのグラスサイズを手軽に楽しめるお店

  • 質問No.2955119
  • 閲覧数2506
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
こんにちは、質問させていただければと思います。

ドンペリに興味があり、良い年してるんだから
一度ぐらい飲んでおきたいなと考えています。

その辺の大型の酒屋でも買えるようですが、
海外からきちんとした状態で保存されていないと
シャンパンは味が落ちるとの事で、
最初ぐらいはきちんとしたお店で飲んでみようかと思います。

東京近辺で、グラスでドンペリを手軽に楽しめるバーなどが
ございましたら、お教えいただけますと幸いです。

会計時びっくりしたくないので、出来ればお値段ですとか
総予算などがわかりますと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
シャンパンバーでも、ドンペリはなかなかグラスでは置いてないんですかね?
シャンパンバーには行ったことがないのですが、東京の全日空(今は名称変更がありましたが)にシャンパンバーがありますよね。
検索してみたところ、リストにはなかったですね・・・

一昨年のクリスマスシーズンは、横浜のホテルでグラス販売をしていましたヨ!
一杯3,500円(税・サ別)でした。
昨年は、違うシャンパンでしたので、今年また、ドンペリになると良いデスネ♪
まあ、今年のクリスマスシーズンでは遠いですので、やはりどこかで出会えると良いデスネ☆

他の方もおっしゃる通り、何人かで・・・
または、お1人でもボトルの方がトータル的にお得ですよ!
大型酒販店でも、さほど悪い扱いはしていないと思いますし(以前、私は6,980円くらいで購入しましたヨ。今も1万円以内であると思います)、
きちんとしたワインショップで購入されても、レストランでグラス価格+税・サに、ちょっとしたおつまみもしくはお料理代を考えると、
ご自宅でボトルで飲まれた方がと思います。

または、やはりレストラン等で雰囲気も楽しみたいというのも、ありますかね(^^)
早く・・・ドンペリに出会えることを願っています☆
お礼コメント
noname#42021
いくつかご回答ありがとうございます!
一本も必要ないからグラスどこかに売ってないかと思いましたが、グラスを扱う店舗は基本高額な店が多そうですね。
皆で集まって飲んでみようかと思います。
投稿日時:2007/07/23 11:56

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (119/607)

シャンパンのグラス売りですか、ほとんど可能性が無い、というのが回答でしょう。
基本的にスパークリングワインは泡が出ているからこそ、その値打ちがあるのであって、
栓を抜いて時間の経った物を飲みたがる人はほとんどいないですから。
(たとえ栓がしてあってもですよ)
おそらくグラスでと頼むと、3万円ぐらいの請求が来ると思います。お店にもよりますけどね。
つまり1本分の請求ということです。
#1さんと同じになってしまいますが、友人5,6人を集めて少しずつ飲む方が、経済的だと思いますよ。
ドンペリであれば、1万円前後だと思いますので、さほど懐具合に影響は無いでしょうから。
お礼コメント
noname#42021
そういった理由からお店でグラスを見かけないんですね。
ボトルキープとかも出来なさそうですし、大人数で飲み干すしか無いんですね。
自分達で人数を集めて購入してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2007/07/23 11:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (53/264)

誤解をおそれず言うと(笑)
基本的なお話から>
シャンパンは開けてしまっては持たないお酒で通常はお祝い当
で飲む可能性の高いお酒ですよね
バーや居酒屋を探すよりドンペリの出そうなパーティへの参加
とかのほうがいいと思いますよ。

味>
パティーでもうまくないです。(爆)
ワイン系の飲み物は本来なら、個々の飲み方飲む準備(栓抜き時間や保存への注意)が必要なもの。ところが、日本ではそんな配慮できるお
店はそこそこのフランス料理店しかありません。
料理とセットなので高くつきます。

ということで、
自宅で家族、友人や親戚とドンペリを空けるのがベストとおもいます
よ(私もこの手でした:笑)
お礼コメント
noname#42021
回答ありがとうございます。

パーティー…参加費用や手間を考えると一本買ってしまった方が良いかもしれませんね。

複数人で買ってみようかと思います。
でも5人ぐらい集まっても一人数千円することを考えると、なかなか集めるのが難しそうです(笑)
投稿日時:2007/07/23 11:53