• ベストアンサー

韓国でのインターネット、HotMail(日本語)の利用

jingiluの回答

• ベストアンサー
  • jingilu
回答No.2

ホテルの室内電話のモジュラーをブチ抜き、外線発信番号を付加すれば可能です。 モジュラーにはアメリカ式(日本と同じ)と、ヨーロッパ式のものがあり、ほとんどの場合は前者ですが、稀に後者もあるので、日本から変換アダプタを持参してください。(現地入手は困難です) また、PC房(インターネットカフェ)では、日本語フォントがインストールされているところも多く、明洞や新村など、繁華街にあるところでは大抵インストール済です。店員に「日本語を使いたい」といえば、そのPCの前まで案内してくれるでしょう。日本語がわからない店員でも、日本語を話しかければ「日本語を使いたいんだな」と理解してくれるようです。 携帯電話のレンタルは現地でも手続き可能ですが、日本でauのグローバルパスポート機を入手していくことをお勧めします。(バッテリーの持ちが違う) 日本のように高速回線の提供サービスを行っているというホテルは少ないですが、COEXホテルでは一部かのうだったように記憶しています。(国際展示場に隣接しており、ビジネスマンの利用が多い。ただし高い)

ykkw_2001
質問者

お礼

>ホテルの室内電話のモジュラーをブチ抜き、外線発信番号を付加 日本と同じなんですね。 >PC房(インターネットカフェ) 情報も貴重です。助かります。 >携帯電話のレンタルは現地でも手続き可能ですが、日本でauのグローバルパスポート機を入手していくことをお勧めします。(バッテリーの持ちが違う) Nokiaもグローバルのをレンタルしていたんですが、韓国は範囲外でした。 J-phoneはOKみたい。 なるほどauですか、「バッテリーの持ち」これは気がまわってませんでした。 フムフム・・・ あ~っ・・・・・・・ 「変換アダプタ」といえばぁ~~っ!! 電源のことを忘れていました。たしか200Vなんですね。 ご回答の「バッテリー」、「変換アダプタ」で連想して、大切な電源アダプタを思い出しました。 危うくノート型のおもりを持ち歩くハメになるとこでした。 ありがとうございますっ!! 感謝感激です。 ま、まさか、そこまで読んで回答書いてたんでしょうか? 直接回答ではない電源アダプタを「字面に書かずに思い出させる」なんて・・・・ なら、すごいです~。 jingiluさん、えらいっ!! ありがとうございました。

ykkw_2001
質問者

補足

jingiluさん.nek784さん konbanwa ykkw_2001 は ima PC房@Suwon-City in Korea から です. ここのPCは,すbeて,日本語フォントがインストールされているようです。 toriaezu 日本語 hyouji は できました。 Hotmail もhyouji は OK でした。 でも 日本語nyuryokuできないので.kono bunsyou は,all コピペです kekkyoku notePC は,mochikoma nakatta desuga, Hotel(futuu no kankou Hotel) には,モジュラーno Tel igai に ADSL rashikiものもありました。 携帯電話はレンタルで,Nokia (tuuwa sen-you)に しました。 jingiluさん.nek784さん情報ありがとうございました。 ホントウに感謝します。 #回線は majide高速ですne。