• 締切済み

ワールドカップの放映権について

NHKと民法が放映権を購入していない試合について なぜハイライト番組では映像を流すことができるのですか? タイムリーではないからですか? それともハイライト用の放映権とかがあるのでしょうか? 放映権を購入していないのなら、その映像は入手不可能のはずでは? どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

• tame004
回答No.1

showさま ワールドカップの試合映像ですが、番組の形態によって、使える時間が 決まっています。例えばニュースですが、ネット部分、ローカル部分でそれぞれ 試合後48時間以内の試合は1試合3分以内、48時間以降は全体で3分以内 使える事になっています。ちなみに、放映権を持ってない試合もテレビ局には 送られてきます。

show
質問者

お礼

なるほど、そういう仕組みだったんですね。どうも有難うございました。