• ベストアンサー

シドニー空港での乗換えについて

今度、ケアンズに行くのですが、東京発JL0771便でシドニーへ行き、そこで、QF0113に乗り換えてケアンズへ飛ぶこととなりました。  その際に、シドニーでの乗り継ぎ方法について、教えてください。

noname#193647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
回答No.5

MiJunです。 >シドニーは土曜日の発です。 QF113は少なくとも6/22はありますが・・・。 (出発日が分かれば、確認出来ると思います。) 本題に戻って、繰り返しになりますが、乗り換えは先に紹介したJALのサイトで 「オーストラリア国内の地点への乗継ぎ:乗継ぎ便名が「QF000~399便」の場合」を参考にして下さい。 ((1)「QF000~399便」は国際線の国内区間搭乗となる。) ◎http://www.sydneyairport.com.au/Sydney+Airport/traveller+info/Traveller+Information+Home+Page.htm(SYD:Traveller Information) このページの左端(!)で「Terminal Maps」⇒「 International Terminal Map」⇒画像表示(拡大表示可能!) これを見るとそれ程複雑なターミナルではないようです。 さらに心配であれば、当日JALの機内でアテンダントに尋ねてはどうでしょうか・・・? ご参考まで。

その他の回答 (5)

• gunta
回答No.6

ゲート番号はいくらでも変更される可能性があるので、必ずついてからも確認してください。 別に気合をいれて空港図を頭にたたきこまなくても大丈夫ですよ。乗り換えか、入国審査か、ガラスを叩き割って外に飛び出すか、くらいの選択しかありません。 もしトラブルが生じたら、最寄りのスタッフを通じて日本語のできるものを呼び出してくださって構いません。朝の日本便が着く時間帯は必ず誰か常駐してます。( Q社の話。Jは知らない。)

回答No.4

MiJunです。 >確認したけど、見つかりませんでした。国内線じゃないんですかね? 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? (QF:Flight Informtion:Schedules) ここで、「Sydney」「Cairns」を選択して「Weekly schedule/Direct flights」にチェックを入れて「Submit Query」をクリックすると「QF113」も表示されてます。 ⇒確認なのですが、出発日が分かりませんが、土日でしょうか・・・? 補足お願いします。

参考URL:
http://www.qantas.com.au/flightinfo/dyn/ScheduleSearch
質問者

補足

何度もすみません。出発日は成田が金曜の夜。すなわち、シドニーは土曜日の発です。

回答No.3

MiJunです。 QF113便に関して、 ・QF113:SYD 9:45⇒12:45 CNS (土日就航でしょうか・・・?) QF113のGateが心配であれば、先に紹介したサイトで少なくとも出発出発3ヵ日前 には確認出来ます。 ご参考まで。

質問者

お礼

MiJunさん、何度もありがとうございます。 確認したけど、見つかりませんでした。国内線じゃないんですかね?

回答No.2

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? ◎http://www.jal.co.jp/airport/04_osea/05_syd/syd_02.html (シドニー(キングスフォード・スミス)国際空港) 「入国審査」はケアンズのようです。 ●http://www.qantas.com.au/promotions/domestic_terminal/flash_map.html (QF) >そこで、QF0113に乗り換えてケアンズ いつでしょうか? ●http://www.sydneyairport.com.au/fids/flightinfo.asp?sel=3 (SYD:Flight Info) 3ヵ日間の情報(ゲート等)が分かります! でも、QF113はいつでしょうか・・・? 補足お願いします。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=244406
質問者

補足

シドニーに、恐らく7:35に着くのですが、同日の9:45発でケアンズに立つ予定です。  約2時間シドニー空港にいるわけです。

• gunta
回答No.1

QF113便は国際線扱い便ですので、これといって乗り換えテクニックはいりません。飛行機を降りたらInternational Transferの表示がある通路を進み、(手荷物検査を受けて)出発ラウンジに上がります。そこらじゅうにモニターがあるので出発ゲートを調べてそこへ行って終わりです。もし入国審査にぶつかってしまったらトランスファーの方に進みそこなったという事です。今来た通路を戻ってください。 注意点としては成田でチェックインの時荷物がケアンズまでチェックインされていることを確認してください。でなければシドニーで入国審査、税関などを通って荷物を受け取り、またチェックインして出国しなければいけません。不必要に面倒です。

質問者

お礼

guntaさん、ありがとうございます。 International Transferを目指します。 それと、成田での荷物のチェックイン、注意します。