• ベストアンサー

インターネット

インターネットでファイルではなく、フォルダ自体ダウンロードする方法はありませんか? IE5です ソフトを使ってもいいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honiyon
回答No.2

こんにちは、honiyonです。  FTPという規格の通信方法(プロトコル)ならば可能です。  IEに、    ftp://ftp.jaist.ac.jp/pub/os/linux/Vine/  のように入力することでftpプロトコルで通信します。  頭が http:// から ftp://になっただけです。  こうすると、自PCのフォルダをみているかのように表示されるので、使用方法は特に説明しなくても大丈夫でしょう。  但し、ftpはセキュリティ上危険なので、通常ftpの通信を許可しているサーバーは少ないです。また、許可していてもIDとパスワードを求められ、誰でも自由にアクセス出来るとは限らない所も多いです。  あるページをみていて、「あ!このサイトのフリーソフトをまとめてGETしたい!」と思って ftp://~と入力してもその願いが叶う可能性は小さいでしょう(^^; ReGetやiriaといったダウンロードソフトを用いてちまちまやるのが良いです。(http://www.vector.co.jp/)  FTPについて詳しく知りたい場合は、www.yahoo.co.jpやwww.google.comで調べてみて下さい。たくさん資料が見つかると思います。  参考になれば幸いです(..

その他の回答 (2)

• brogie
回答No.3

PageDownは如何ですか? お試しあれ!!

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se068515.html?l
  • nek784
回答No.1

フォルダ自体のダウンロード方法についてもう少し説明していただけませんか。 フォルダ自体のダウンロードというのがいまいち理解できません。  インターネットでは通常データ量を小さくするために圧縮したファイルを 掲載しています。

y4859m
質問者

補足

ハードディスクに保存したいんです