• 締切済み

小さいけど都内で頑張ってるカフェ

こんにちは。タイトル通りですが、小さいながら都内で頑張っていて、活気のあるカフェ知りませんか?最近スタバなども飽き気味で。。。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

中野駅北口から5分ほど歩いたところにある クラシックという喫茶店はお勧めです。 ただ、食べ物は一切なし、 飲み物も決して美味しいとは言えません・・・。 (食べ物の持込はOK) お店がとっても古くて 建物なんてかなり傾いてますが そのお店の雰囲気に魅せられる人が多い為か いつもお店は混んでます。 小さくて見つけにくいかもしれませんが 駅前の交番に聞けば 確実に分かると思いますよ。

noname#5549
noname#5549
回答No.3

こんにちは。 「スタバ」路線とは全く違いますが、 池尻大橋付近の「太陽」はすごく良いですよ。 肩凝らないし、食べ物はやたら美味しいし。 (何というかお総菜のような感じ) あと、「うどん」の美味しい、「豊前房」とか、 何故かヘアカットも出来てしまう「トロアカフェ」とか。 どこもそんなに大きくないですし、 手作りな感じがすごくします。 あ、池袋のzo zoiなんかも、狭いけど良いカフェですね。

jiyong
質問者

お礼

返事遅くなり、すいません。とても参考になります。ありがとうございます。

noname#5017
noname#5017
回答No.2

都内ではありませんが、西武新宿線、東伏見駅にあるその名も珈風絵(かふえ)に、東伏見アイスアリーナに行った時は必ず寄ります。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/kafue/
jiyong
質問者

お礼

雰囲気が良さそうな店ですね。ありがとうございます。

  • piccola
  • ベストアンサー率26% (88/330)
回答No.1

青山にある「大坊珈琲店」は、良いですよ

jiyong
質問者

お礼

どうもありがとうございます。早速行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 都内でソファーでゆっくりくつろげるカフェありますか?

    都内でソファーでゆっくりくつろげるカフェありますか? スタバはよくいくのですが。。。

  • 都内のカフェ・・特にチェーン店って混んでませんか?

    都内のまあ都心と言うか23区内あたりでよく思うことなんですが、 スタバとかエクセルシオールカフェとかドトールとかチェーンカフェ店に入ると、 まずは席が空いてるかどうか確認してしまいます。 空いてる席を確認しなければならないほど混んでいるのかな?と思ってしまいますが、 実際ここ2~3年すごく活況のような気がします。 カフェをもっともっと新規出店してほしいと思うんですが、どう思いますか? 教えてください。

  • 都内のうるさいカフェを教えて下さい

    賑やか・・・というか少しうるさいと思うくらいのカフェが、自分の勉強に合っていると思うんですが、都内にそういう所ってありますか?24日に行きたいんです。出来れば錦糸町とか東京駅近郊?TSUTAYA渋谷店もうるさいのかな? 自分が知る中では、東京駅構内のドトールが少し賑やかで嬉しいんですが。バーとかになると今度は薄暗くて眠くなってきます。なので、あくまでカフェがいいです。英語の勉強なので、自分で発音しながら勉強したいんです。なので、その自分の声も周りに気にされないくらいの賑やかさが良いんです。 出来れば○○駅前のスタバ/ドトール/エクセルシオール/タリーズ/ベローチェ、等。。。。\(*T▽T*)/

  • 都内にある、こんなカフェを探しています。

    以前フラッと入って、とても雰囲気の良かったカフェのことを最近思い出し、また行きたいと思っています。 しかし、かなり前に一度入っただけなので、場所を忘れてしまいました。 そのカフェについて覚えていることは、 ・入り口が分かりづらい。 ・壁と床が木造り。 ・眠くなるような、暗めの照明。 ・アジアっぽいBGMが流れていた。 ・モビールや観葉植物が置いてあった。 都内でこれに当てはまるカフェをご存知の方、教えていただけると嬉しいです。

  • 都内のカフェ

    カフェ巡りが趣味なんですが、 都内のカフェで皆さんはどこのカフェが好きですか?

  • 関東のおいしいカフェ

    最近、色々なコーヒーに興味を持ち始めました者です。 新しいカフェの発見にドキドキしてます。 タイトルのとおり、都内または神奈川、千葉など関東近郊でおいしい喫茶店を探しています。別にチェーン店でもかまいません。 ただし以下のカフェは経験済みです。 ・スタバ ・タリーズ ・エクセルシオール ・ニューヨーカーズカフェ ・カフェドクリエ ・サンマルクカフェ ・セガフレードザネッティ ・ヴェローチェ ・ドトール なるべく東京から近い場所でお勧めのカフェをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • 家族でカフェへ行く?

    都内在住です。 私は小さいころから家族でカフェ(スタバなど)に行った事がなかったので、 学生時代はカフェにすごく憧れてお金貯めてお茶しに行ったり 今社会人になってからもカフェで読書したりします。 親にはレストランなどには連れてってもらえましたが カフェには一度も連れてってもらえた事がありません。 都内に生活しているので カフェはたくさんあります。 カフェで過ごしていても、家族連れはあまり見ませんが、 母親と娘の組み合わせはたまにみます。 皆さんは小さいころご両親とカフェに行きましたか? 「あまり親にカフェに連れて行ってもらえなかった我が家は珍しいのかな」 と思い質問しました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 都内で半日過ごせるカフェ

    都内で半日くらいゆったり過ごせるカフェありませんでしょうか。 個室があるカフェとか。

  • カフェ

    カフェって何ですか? 喫茶店と何が違うんですか? スタバはカフェですか? 今までまったくそういったおしゃれなものに無頓着だったので、何も分かりません。ただ、最近興味があります。 カフェとかに行ってみたいんですが、そもそもカフェって一人で入るものなんですか? みなさんは何をしにカフェに入るんですか? 食事のためですか? 人と話をするためですか? また、こんな何も知らない田舎者でも入りやすい雰囲気のカフェ(東京)があったら教えてください。 お願いします。

  • 旅の本いっぱいのカフェ(都内)

    前に雑誌で読んで、行きたい」と思ったのですが、店名も場所も忘れてしまいました。 タイトルにあるように、旅関連の本がいっぱい置いてありフリーで読める情報収集に最適のカフェ、なんですが…。 検索したんですが、どうもピンとくるのがなくて…。 都内に「トラベルカフェ」というのが何店舗かあるみたいですが、それではないような…。 情報お待ちしております。 よろしくお願い致します。