• ベストアンサー

やはり、不倫はいけないことでしょうか?

離婚暦ありで、成人した子供もおり、42とゆう歳で、お恥ずかしい話ですが、好きな人ができました。ずーっと女であることを忘れていたのに、まだ心の奥にこんな感情が残っていたのかと自分でも戸惑っています。相手は60才ですが、人間的にとても尊敬でき1日彼のことが頭から離れません。彼も私のことは大切にしたい。しっかりうけとめるから、なにも考えずついてきて欲しいといってくれてます。しかし当然しっかりした家庭ももっておりますし、それをこわすことは考えてはいないでしょうし、現にすごく家族思いの人なんです。無責任に家庭を放棄するようなひとなら、魅力はかんじなかったとおもいます。しかしながら、このような状況で自分の感情のまま走るのはやはりいけないことなのでしょうか?相手の奥さんにばれなければとゆう思いと、自分がその立場ならとゆう思いでゆれてます。 今は、感情は止められないから仕方ないってつっぱしってしまいそうです。

  • panp
  • お礼率76% (108/141)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokyo24
  • ベストアンサー率50% (116/228)
回答No.4

初めまして。 まずは好きになれる人と巡り合えたこと、その事を喜びましょう。 わたし自身も、かつて、20才も年齢の離れた人に惹かれた経験があります。 その人と一時期はとても近付き、色々なことをくぐり抜けましたが、今思うことは、 『本当に大切な人なら、身体の関係ではなく、正々堂々と正面から向き合っておつき合い出来ることが一番幸せ』ということです。 好きであれば抱き合いたい、触れ合いたいと思うのは当然ですよね。まして恋愛の渦中にいる時は、肉体の結びつき以上の幸せなんてないと思う瞬間もありますよね。 例えば、その人が先生的な立場だったとしたら何かを教えてもらうことで感じる幸せよりも裸で抱き合う方が100倍気持ちいいと感じる時もあるでしょう。 でも、それって結局愚かなことなんです。 人は身体が近くなるとわがままも出てきます。 あんなに尊敬していた人のいやな所が見え出したり、家庭があると分かっていながら相手を必要以上に束縛したくなるのも身体の関係が出来てからだと思います。 相手には帰る家がある。 それならその人を追うのはやめた方がいいです。 抱き締めてもらうことで、ひととき幸せを感じたように思えても後で何倍もつらくなります。 わたしの場合は自分が欲を出したばっかりに相手を近くに感じ過ぎて、結局イヤな所ばかり見えてきて、最後にはわたしから離れました。 彼はわたしといてもやっぱり「家庭の父親なんだ」と思ったことが一番イヤでした。わたしといる時の彼の行動に「父親像」が見え隠れした時が一番悲しかった。また相手が「一緒にいる時は君だけを愛する」と言って来たことも苦痛でした。だって何も出来ないくせに。 家庭を捨てることも出来ない。わたしに金銭的援助も出来ない、それならそんな見せかけだけの言葉はくれなくていいのに。不倫という関係が余計空しく思えました。 不倫は長引くと手を切りにくくなります。 あなたに今「別れなさい」と言うことは燃え盛る炎に一滴の水を落とすようなもので全然効果はないと思います。でもそれを承知でいいます。 絶対にいいことなんてないです。 わたしは「早く別れておけば良かった」と今何度も思います。 ほんの少しの喜びは後で100倍の苦しみに変わります。 別れた方がいいです。 別れられないのなら、せめて身体が触れあう付き合いはやめて下さい。本当に大切な人なら裸でなくても素敵なはずです。昼間に普通にお茶を飲むような付き合いをして下さい。 今のあなたには出来ないかもしれませんが、経験者としてはそれをすすめます。 とても長い文になってしまいましたが。。。 数カ月先のあなたが苦しんでいないといいなと思いつつ、終わりにします。 何か参考になれば嬉しいです。 tokyo24

その他の回答 (16)

  • miyachi
  • ベストアンサー率27% (219/804)
回答No.7

はっきり言ってあなたはバカです いい年して目をさましなさい 詐欺を働くような人が私は詐欺師ですという格好はしていません その人は誠実そうに見えてただ単にあなたを自由にしたいだけなのです 6さんの回答が正解です 本当にあなたのような人の考え方には腹が立ってきます 相手の方が独身なら別です、そういう人を探しなさい

  • Hime2001
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.6

こんにちは、Hime2001です。 >しっかりうけとめるから、なにも考えずついてきて欲しいといってくれてます。 >家庭ももっておりますし、それをこわすことは考えてはいないでしょうし とあります。それって、ズルイし不誠実ではありませんか? あなたをしっかり受け止めるということは、家族を失い、あなたとの関係を貫くということではないでしょうか? 今ようなまま、あなたと関係している以上、彼は家族を裏切っているのですから「家族思いの人」ではないですよね。 あなたと家族両方に「けじめをつけられない男」でしかないと思います。 今は情熱的でいらっしゃる時期だと思うので、第三者のしかも冷たい言葉はあまり心に響かず効き目がないかもしれませんが、もう少し時間が経てばpanpさんにも見えてくると思います。それは、きっとある時、突然「ふっ」と気づくことのような気もします。憑き物が取れたように「私、なにやってるんだろぉ・・」と。 彼に家族を捨てる決意があるのなら、そしてpanpさんが「彼に捨てられた家族に対しての思い、家族からの思いを今後背負って生きていく。そうまでしても彼との関係を貫きたい。」という覚悟があるのなら、私は「ガンバレ!」とお二人を応援できるのですが.... 書かれているような関係のままなのでしたら、心が引きさかれそうになるかもしれませんが、今とは違う関係へとされるのがpanpさんの幸せに繋がると思います。 私からすれば、会ったこともないし、全然知らないpanpさんですけど、でも哀しんでほしくないです!!

  • chisan
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.5

本当に好きなら、二足の草鞋は履かないと思います。深みにはまるとどんどん普通じゃないことが当たり前に思えてきて、自分を正当化しようとします。今はきっと右も左も見たくないと思いますが、今だからこそ前後左右を見てみたらいかがでしょうか。麻薬みたいなものですよ。

  • rvr3958
  • ベストアンサー率33% (145/428)
回答No.3

>現にすごく家族思いの人なんです。無責任に家庭を放棄するようなひとなら、魅力はかんじなかったとおもいます。 家族思いだから家庭を壊したくない。だから家族に内緒にしつつ、あなたも大事にしたい。だから何も考えずに付いて来て欲しい。 思いっきり文章がおかしくないですか?つじつまが合わないから文章がおかしくなるのですよ?相手は自分の家庭を持ちつつ、あなたにどこへ付いて来いと言ってるのでしょう?答えが見つかりません。 42歳であるならもう少し自制心も持ち合わせましょう。子供に笑われますよ。

  • urara-777
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.2

私も家族思いの人なら、ほかの女性と付き合うなんてことはしないと思います。 それに、男性の家族が知ったらどんな思いをするのでしょうか? その男性とは男女の関係(なかったらごめんなさい!)ではなく、”人生の先輩”としてお付き合いしてみてはどうでしょうか?

noname#1992
noname#1992
回答No.1

本当に家族思いの人なら、奥さん以外の女性にそんなことは言いません。 目を覚ましてください。

関連するQ&A

  • W不倫で、私だけが離婚しました

    表題のとおりなのですが、W不倫をしてしまい、結果私だけが離婚となりました。 私は当たり前ですが家庭崩壊となり、修復は難しく、彼は責任をとると言うことでした。 彼の言う責任とは、つまり自分も離婚をするから、ということだったのですが、 結局・・・家庭との間に挟まって、心はいっぱいいっぱいになったようで、会社も突然辞め、 『俺には何もしてあげられない。ごめんなさい。』の一言のメールで終わりになりました。 それ以降私からは一切連絡もしていません。彼もそうすることでしか、終わりにできないと 思ったのだと思います。私には引き留める権利もありません。 自分という人間が最低だったことは分かっています。私も相手の家庭を苦しめた、それも 分かっています。ですが、彼にちゃんとした大人として、片方の家庭を壊したという責任は とって欲しいのです。こんな私の立場でも何か相手に請求できるものってあるのでしょうか? 私自身も、相手から請求されるようなことがあれば、それは自分のしてしまった責任として 果たそうと思っています。 身勝手ですが、不倫を責めるお答えだけはごめんなさい。

  • 不倫で妊娠

    もうすぐ妊娠8週に入ります。 相手は妻子ある公務員です。もう6年の付き合いです。 奥さんにバレ、相手とは連絡がつきません。 相手の男性には「認知も出来ない。援助も出来ない。おろしてくれ」と頼まれましたが、私は産みたいと思っていました。 本人が拒否してるから、認知は出来ないし生活費や養育費も請求出来ないよと相手の奥さんに言われました。 奥さんが私を訴える事が出来ると思ったら身動きがとれなくなってしま いました。奥さんはこの事が原因で離婚すると言っています。 相手には「オレの人生どうしてくれるん!!!!」と責められました。 おろす決心をしたとしても、手術を受けるお金がありません。 産む決心をしたとしても、家庭の事情で生活費が足りません。 自分にも責任がある事は分かっていますが、 全て自分で責任を背負う必要があるのか教えてください。 何も分からない状態ですが、赤ちゃんがお腹の中で 日々育っていると思うと何かアドバイスをもらえたらと思っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 不倫でも距離を置くから復縁できますか?

    はじめまして。お世話になります。 2ヶ月お付き合いしていた人に、私達は不倫関係で彼には別居中の奥さんがいます。 『距離をおきたい』といわれました。 私の120%の気持ちが重くて、その想いに応えてあげられなくて、私を幸せにすることとか、私にはもっとふさわしい人がいるんじゃないかとか、って思い初めていると言われました。 別れたいといっているの?と聞きましたが、 わからないと言われましたでも先のことを考えるとその方がいいのかなとも思うと言われました。奥さんは感情的な方の様で離婚届けを書いて持って行くと言っていたと思ったら今は離婚するきがないと言ってみたりするようです、ちなみに私の存在が奥さんには知られたようですが彼は認めていないようです! また復縁できるでしょうか?

  • 不倫

    私は既婚者です。主人以外に好きな人がいます。主人と結婚する前から、ずっと好きな人でした。でも、当時は彼のほうが既婚者で、私の方が独身でした。結ばれないと思った私は、今の主人と結婚しました。ところが、結婚して1年程で彼が離婚をしました。諦めようとしていた私に、再び彼と一緒になりたいという感情が湧いてきて、もう自分でもどうしたらいいか分かりません。結局、私が既婚者で、彼が独身という、反対の不倫になっています。私は自分の想いを彼に打ち明けたのですが、彼は私の離婚には反対で、このままの関係を続けようと言います。「僕は、家庭を失って後悔してる」と。(彼の離婚の原因は、私ではありません)しかし、彼との関係は長く、主人にも気付かれてしまいました。しかし、主人は離婚してくれません。彼も、別れたくないと言いますし、私も彼と別れたくないのです。私事なんですが、もうどうしたらいいのかわかりません。

  • 不倫 結婚 信じる

    15年前に不倫の関係で始まった彼との関係。 現在彼は、46歳。私は41歳。 先月彼が離婚し、「すぐというわけにはいかないが結婚してくれ」と言われています。 嬉しいはずの申し出なのに、色々あって、彼を信じていいのか、気持ちの整理がつかず…。 彼のことを信じたい私では、冷静な判断ができず見誤っていることもあるかもしれないし、どうしていいのか悩んでいます。どんなご意見でも結構です。どうかアドバイスをお願い致します。 長文になりますが・・・ 15年前に不倫の関係で始まり、ずっと継続しています。 不倫という関係が嫌で何度か別れ、その都度、彼に「信じて待ってくれ」と言われて戻ることを繰り返し、5年前に「離婚した」と聞いたのです。 ところが、一向に結婚の話が進まず、そのことについて、彼に「きちんと考えて進めてほしい」と言い続け、やっと先月、「一緒に暮らそう」という話になったのです。 私は、やっと一緒に居られる、結婚できるんだと幸せを感じていました。 そんな時、私宛に5年前に別れたはずの奥さんから「不倫相手」として慰謝料請求の裁判を起こされました。 これで真実が発覚したのですが、実はずっと離婚できておらずに成立したのが先月だったのです。 奥さんに訴えられたことよりも、彼に嘘をつかれていたことがショックなのです。 彼は、「10年以上もずっと不倫の関係で、奥さんは再三の離婚にも応じてくれない状態で、5年前に「離婚した」と言わなければ、私が離れていくと思った。」と嘘をついていたことを謝りました。 確かに、5年前にまだ不倫の関係だったら、ここまで続かなかったと思います。 家庭内別居状態で、離婚に応じてくれなかったとは言え、奥さんとずっと暮らしていたことが、今はどうしても心にひっかかるのです。 「他の人が自分の立場に取って代わられるのが嫌」と言っていたという奥さんですが、なぜそんなに長く離婚できなかったのか。家庭内別居といっても、奥さんが作るご飯を毎日食べ、彼も完全に奥さんを切ることができなかったのだろうと思うと嫉妬してしまう勝手な自分がいます。 不倫の関係と知りながら付き合い始めた私が、奥さんのことを苦しめていた。そんなことしてこれから自分が幸せになれるのかという思いと、 彼が嘘をついていたということが、この先、彼のことを信じていけるのか不安なのです。でもこれから先、彼と一緒に人生を歩んでいきたい。この思いは付き合い始めたころから変わりません。 この気持ちをどう整理つけていいか。悩んでいます。 裁判はこれから。これで奥さんの気持ちが納得するわけでは決してないと思いますが、他に謝るすべはありません。 彼を信じていいのでしょうか?信じ切れていない私に、どんなことでもアドバイスをお願い致します。

  • 不倫なんでしょうけど・・・。

     職場にとても気になる人がいます。私は夫と1歳になる子どももいるというのに、その人が気になってしょうがないのです。かと言って、その人とどうにかなりたいという思いがあるわけではないのですが、(少しはあるかも)その人が好きだと思ってしまうことが多いんです。その人は5つ年上で、奥さんと二人のお子さんがいます。家庭を壊して奪いたいという気持ちは全くないです。 ずっとずっと気になってはいたのですが、そんな思いを持ってはいけないと、自分を抑えておさまっていたときもありました。 だけど、最近また好きだと思うようになり、できる限り一緒にいたいと思うようになりました。気持ちを伝えたいと思っています。 思いを伝えるのはよくないのでしょうか?相手の方は全く私に対してそのような感情はないと思います。伝えるとしたらどのように伝えればよいのでしょうか?思いがあふれて伝えないと苦しいのです。苦しくても我慢すべきだと思いますか?客観的でも経験談でもかまいません。いろいろ意見をください。 私は明日にでも伝えたいと思っています。

  • 不倫の虚しさ

    よく不倫は嫁には勝てないと言われます。 いくら相手から遊びじゃないと言われても 奥さんに勝っていると言われても 大好きで戸惑っていると言われても 私の事で悩んでいても 離れそうになったら無理してでも会ってくれても 相手の想いは本物だと私が感じても 結局は嫁には勝てていないんですかね⁇ 離婚して欲しいなんて思っていないし、 家族として仲良いのはむしろ喜ばしいと思いますが、 好きといわれる想いで嫁に勝ちたいです。

  • 夫の不倫で不倫相手の女性が精神的におかしくなった

    最近夫の不倫が発覚しました。 相手とは別れ、離婚しないということになりましたが 最近になって、不倫相手が夫との別れを苦にし、精神的におかしくなっていることが わかりました。 (自殺未遂、仕事を休職、寝たきり、食べられない、歩行困難) 相手の親御さんも知るところとなり、私も相手の母親と話をしました。 母親は、娘はとにかくひどい状態。奥さんと離婚するしないに関わらず 別れるということが受け入れられない、と言っている。 とにかく夫がいなくなることが考えられない。 今、はっきり別れるということを言われれば、自殺すると思う。 とのこと。 (最悪、私が離婚しなくても、付き合いを続けたいと言う意味だと思います) ただ、本人には伝えないとして、夫の気持ちを知りたい、と。 その後、夫を交えて話をしました。 夫は不倫相手とはやっていくつもりがない、家庭に戻るつもりだが 自分の責任は感じているので、社会復帰へのフォローをしたい、と言っていました。 不倫相手の母親からは今のところ「とりあえず、今は別れるという言葉ははっきり 言わないでくれ」ということだけ言われています。 ただ、私からしたら釈然とせず。 既婚者だと分かっていて付き合って、そりゃ付き合ってるときは甘い言葉も言うだろうし 一時的には結婚も考えただろうし(お互いに本気で)、 ただ、普通の恋愛だって、どちらかが終わりと言えば終わりなわけで、 体調が悪いから、死んでしまうから、別れないでくれというのはおかしいと思います。 相手次第では、泣こうが死のうが勝手に離れて行くわけですから。 でも、親としては心配で見ていられないだろうし、夫がはじめから 相手と関係を持たなければこんなことにはならなかったのですが、 夫も自分が一番悪いことはわかっているから無碍にはできない、というのですが じゃあ私の気持ちは? 黙って見てろと? という思いでいっぱいです。 相手は慰謝料・養育費を払ってでも一緒になりたいと思っているようですが (親御さんは反対でしょうが、死なれるよりはと受け入れるでしょう) 夫はそれを望んでいないようです。 (タイミングが違えば、2人で私に離婚を迫ったでしょうが) 妻の私の立場としては、離婚してもしなくても慰謝料を請求したいぐらいですが、 夫と離婚しないのならば、一番悪い夫の責任も一緒に感じなければ、とは思うので 慰謝料請求は自分の中で気持ちをおさめますが、そこも譲って さらにはいつになるかわからない相手の体調回復まで付き合いを容認しなければ いけないのでしょうか。 (付き合うと言っても、相手は起きられない状態ですから、デートしたり セックスしたりはできないでしょうが、メールをしたり、付き合ってる風な 話はするんでしょうし、両親も知っているので、相手の家に行ったりすることも あるかもしれません) 夫は自分に責任があるので、相手のお母さんに対しても強く言えないでしょうが、 私は言える立場だとは思います。 (前回の話し合いでは、最初はいきなり来て非常識な人だと思ったけど 奥様とお話できてよかった、と言ってくださいました) なぜ私が我慢しなければいけない立場なのか、と。 一番悪いのは夫だが、娘さんも既婚者とわかっていて付き合いだしたんだし 結婚もしていない男女の仲はいつ、どうなるかわからない。自己責任だ、と。 近々、もう1度夫と相手のお母さんと3人で話をしようと思いますが、 私はどう出るのが一番よいのでしょうか。 付き合いは容認したくありません。 もう関わりたくありません。 夫婦の為にも早く忘れたいのです。 そして、できることなら、慰謝料請求しない代わりに娘さんには反省してほしい。 体調が戻ったらせめて、謝罪文でも書いて欲しい・・・。

  • 不倫の末、妻子と別れる心理

    22歳女です。 今おつき合いしている彼について質問です。 彼は28歳、奥さん(28歳)と子供(2歳)がいます。 仕事を通して1年前に知り合ったのですが、彼は出会ったときから私に好意をもっていたらしく、つき合いだして今3ヶ月目です。 私も彼に好意をもっていましたが、彼に妻子がいるのは最初から知っていたので、私は割り切ったつき合いをするつもりでした。 しかし、彼は私とちゃんとつき合いたいからと、先日奥さんに離婚を申し込んだのです。 奥さんはすぐに子供を連れて実家に帰ってしまいました。 私はその話を聞き、家庭を壊すつもりも無いし、奥さんに戻ってきてもらってと言ったのですが、奥さんも離婚に承諾し、離婚の話が進んでしまっています。 このサイトで様々な質問をみて、”本当に相手の事が好きなら家庭を捨て不倫相手と一緒になる”という意見を読んだのですが、 私は、他に好きな人が出来たからと、自ら離婚して自分の子供とも離れて暮す気持ちがわかりません。 既婚男性の方、妻子がいても、他にスゴく好きな人と出会ったら、自分も離婚すると思いますか? 皆さんの意見聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 訳あって不倫の友人(少し長文)

    今回は友達のことで質問です。 なんとなくおせっかいかもしれませんが納得いかないもので…。 友達と彼氏は不倫暦8年。相手の方は「不倫」と知らなければ、それはそれはいい人で、友達の事を本当に大切にしています。 「訳あって」と書いたのは、相手の奥さんにも彼氏がいて、友達と奥さんとも話し済み。 内容は「夫には全く愛情はないしセックスも何年もない。でも生活のためと子供が大きくなるまでは離婚はしない。多分、夫は家庭では子供だけが大事で、気持ちは貴女(友達)一途だと思いますよ。私もそうですし…」と言う事だったそうです。 相手の男性から聞いていた事と同じ内容だったので、友達も彼氏の事を信じて、その日が来るのを待っているようです。 ですが、先日友達は妊娠してしまいました。 ここまでうまくいっていない家庭を持ちながら、相手の男性は友達に中絶を頼みました。 理由は「今はまだ離婚できないので、生まれてくる子がかわいそうだ」との事。 産みたいと頼んでも聞いてもらえず、一人で育てる事も考えていましたが、泣く泣く堕ろしたとの連絡を受けました。 私は、この時点で相手の男性は「彼女より家庭」を選んだのだと思うのですが。。 友人は「いつその日が来るんだろう…。とうとう来ないままお婆ちゃんになっちゃいそう」と言っています。 相手の男性の考えでは、子供が成人したら。。。位の考えだと思いますが、どう思われますか? 友達は、同姓の私から見てもとてもきれいで魅力的な女性です。