• 締切済み

身長低いけど、バイク乗れますか?

batyoの回答

  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.1

大丈夫ですよ。 私のいとこは(女)150cmでも、普通自動二輪免許を取って乗り回していましたし、私が大型自動二輪免許を取りに言ったときに一緒に卒業検定を受けた女の子は155cmほどでした。 バイクを起こすのは腕力はなくても出来ます。 上記の女の子は750を軽々扱っていました、もちろん卒業検定も一発で合格でした。 ぜひ挑戦してみてください。

guruguru-
質問者

お礼

750?!すごいですね~。 あんまり大きなバイクだと、体が小さいので、 周りから見たらおかしな格好になるだろうな…って思っていたのですが、 なんだかカッコいいですね! 有難うございました

関連するQ&A

  • 低身長にお勧めのバイク

    低身長にお勧めのバイクありませんか? 学生の頃時間に余裕があったためバイクの免許(中免)をとりました。 お金に余裕が最近でてきたので、中古のバイクを購入しようかと考えています。 そこで問題が車高です。 私は身長が150cm前半のため、バイクによっては跨ったとき両足が地面に着かない可能性があります。 教習のときはHondaのCB400でしたが、足の裏が半分しか地面に着かず、踵が常に浮いていました。 CB400は教習で散々乗ったので、出来ればそれ以外で低身長でも運転できる おすすめの400ccのバイクありませんか?

  • 身長が低く(150以下)ても乗れるバイク

    現在中型免許の教習に通っています。 免許がとれたらバイクを購入と考えていますが…教習中も足つきが悪く不安定です。(400ccスーパーフォア) 片足のつま先が付く程度です。身長は148cm。 250ccで考えていますが、乗りやすいバイクの車種を教えていただきたいです。 AT、MT問いません。 よろしくお願いします。

  • 身長が高い人に合うバイク

    こんばんわ。 私は身長185cm、体重81Kgの男です。 今度バイクの免許を取り(まだ教習課程は始まっていない。普通自動二輪)、バイクを購入しようと思うのですが、既にバイクの免許を取ってバイクに乗っている友人から「お前ぐらいの身長になると400cc以下ならアメリカンしかあわない」と言われました。 個人的にはアメリカン以外が良いのですが、自分のような体格だとやはりアメリカンに乗った方が身体的負担は少ないのでしょうか? 自分の身長にあうような、400cc以下のバイクがあれば教えてください。(話に聞いたところだと、400ccでも750ccなどのバイク並みの大きさのバイクがある、と聞いたのですが……) よろしくお願いします。

  • おやじ、大型バイク免許

    オヤジが大型バイク免許を取ろうとしています、教習所から始めます、まぁそれはいいのですが、初めてのバイクで、忍者1400ccこれがかなり気に入っています、迷っているのがCB1300.身長が180CMです、一人ツーリング目的で長距離がしたいのですが、腰が悪いです 忍者の白色が気に入っています、とちらが良いでしょうか

  • バイクの引き起こしが不安です。

    バイクの引き起こしが不安です。 22歳♂です。半年ぐらい前に中免をとったのですが、来月にでも初バイクを購入しようかと思っています。 買うのはDSC400です。見た目に憧れてこれに決めたのですが、やはり取り回しや引き起こしがかなり不安です。 教習車のCB400は一応引き起こし出来ました。でもドラスタは教習車よりも重く、またバンパーも付いていないため、もしかしたら起こせないのではという不安に駆られています。 買う前に試しで引き起こしさせてもらえたらなあとも思うのですが、そんなこと出来るわけもありません。 でも自分で起こせないバイクには乗らないほうがいいと思うので、これを買っていいのかどうか本当に悩んでいます。 身長175cm、体重61kgです。腕力には自信がありません。こんな僕でも引き起こしは出来るのでしょうか?ぜひ意見をお伺いしたいです。 また、道端などで転倒してしまい、バイクの反対側に周り込むことが出来ないような状況ではどのように 引き起こしすればよいのでしょうか?質問が重なってしまい恐縮ですが、ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • 初めてのバイクでNinja250は無謀ですか?(女性です)

    そろそろ教習(普通MT)も終わりに近づいてきたので、初めてのバイクは何にしようか選んでいます。 第一候補はNinja250ですが、これは初心者には無謀でしょうか? 当方女性(身長157cm・痩せ形。腕力・運動神経自信なし)です。 教習車の重量は初心者+小柄な私にとって結構大変です。 ちなみに私の現状は以下の通りです。 ・公道で、4輪の経験はあるが原付は乗った事がない。 ・お金をかけてカスタムしたい!とか、性能・速さの追求心は特にない。 ・バイク仲間はいないので一人で運転する事になる(何かあった時はある程度一人で対処できる必要がある)。 ・主に街乗り用だが、たまにプチ遠出(片道1~2時間程度の距離)はしたいと思う。 しかしこの間Ninja250について 「雑誌などでは 女性にもおすすめ!なんて書かれているが、決して軽くはない。気楽に乗れるバイクではない。」 という男性の意見を目にし、不安になりました。 また、コケる自信はあるので、カウルが割れて修理代がバカにならないという懸念もあります。 どこの店も予約待ち状態で、購入前に現物を触れない事も不安です。 それでもコレが気になって仕方ありません。 一方お金はかかってしまうけど、グラストラッカーやエイプのように もっと軽くて小さな車体で慣れてからNinjaにした方がいいか?とも思います。 Ninja250が私の現状に相応しくなければ潔くあきらめます。 同車種に乗っていらっしゃる方、または乗った事がある方いらっしゃいますでしょうか。 アドバイスいただければ幸いです。

  • おじさんのバイク免許取得

    今年49歳になるおじさんです。数年前、ふとしたことから原付バイクに乗り始め、その魅力の虜になってしまいました。世の中にこんなに楽しいものがあることを、この歳になって始めて知った次第です。 ここ数年原付で満足していたのですが、最近になってオヤジ仲間の一人がビッグスクーターを買い、それを見ているうちに私も欲しくなってしまいました。おじさんなのでそれを買うくらいのお金はあるのですが、肝心の二輪免許がありません。(自動車免許しかありません。)そこで教習所に通おうかと思っています。 そこで質問なのですが、(1)おじさんでもバイク免許は簡単に取れますか? (2)大型(750cc超)免許というのがあるらしいですが、最初からこれを取得するのは無謀ですか? どうせならかっこよくハーレーでも…と思うのですが。(3)東京の世田谷近辺でおすすめの教習所は? 当方バイクのことについてはほとんど無知です。よろしくお願いします。

  • 小さい女のバイク

    こんにちは。 バイクに乗ってる兄に憧れてバイクの免許を取得しようと思っています。どうせなら400ccと考えています。 ですが、残念なことに身長が157cmで小さいです。 なので、あまりに大きすぎると不格好だし、だけど、かっこいいのにのりたい!!っていう気持ちがありまして・・・ そんな私にお勧めのバイクを教えてください。

  • バイク教習で、バイクを持ち上げられないと・・・

    バイクの免許を取得したいと考えています。 とくに、高速に乗りたいとか目的はないのですが、 どうせ取得するなら普通二輪免許のがいいのかなーと 漠然となんの根拠もなしに考えております。 また、今年の6月からバイクAT免許のみの教習が はじまったようです。 そこで、質問があります。 1.250ccに乗りたくても、400ccので練習し なければならないんでしょうか? 2.背は156cmぐらい、30代主婦、 人並みかそれ以下の腕力で400ccのバイクって 持ち上げられますか? 3.持ち上げられるかどうかのテストをしてから 教習がはじまるのでしょうか? 4.マニュアルとオートマって車体の重量は、どちらが 重たいのですか? 5.普通免許を持っています。学科免除となっていますが、学科試験も免除なのでしょうか? (もう暗記する自身がないので・・・。) 以前、原付(50cc)を乗っていて、2段階右折違反 で捕まり、かなり凹みました。 2段階右折は、標識があるところだけでいいんだと 思い込んでおりました・・・。(勉強不足です) なにより、車に追い越されたり、存在に気づいて もらえなかったり怖い思いをしました。 大は小をかねるくらいな安易な気持ちで考えていますが、 私は小型二輪にしておいたほうがいいのでしょうか?

  • 初めてのバイク。

    はじめまして。先日冬も近いというのに普通二輪をとりました。さっそくバイクの購入を考えているのですがツアラーかネイキッドというのは決まっています。身長は170くらいで教習のCB400SFで足つきはまぁまぁこんなもんかな、という感じでした。現在考えているのがZZR400、ZRX、バリオス、CB400SF、ゼファーです。乗ったことあるのがCB400SFだけなので、上記のバイクとCB400SFを比べて足つき、トラブルの多さ、重さ、整備性、長所、短所など教えていただけないでしょうか?