• ベストアンサー

自然海塩を仕入れたい

UkonTeaの回答

• ベストアンサー
  • UkonTea
回答No.1

確かに自然海塩といっても銘柄も種類も地域もたくさんありますが、私が使っているのは、天日干し海塩です。海水を釜で煮たりニガリを添加したりしない、天日で干すだけの塩です。一番自然な感じがしますし味も美味しいですよ。オークション好きなので下のURLを紹介しますね。  ただ、骨を丈夫にするとなるとどうでしょうか?? いくらミネラルの多い塩とはいえ、一日に摂取できる塩は10gかそこら。 その中のカルシウム分はどんなに多い塩でも10mgくらいです。比べてほうれんそうや牛乳は沢山食べることができますので、例えばほうれん草100gでカルシウム50mg位摂取できますので、やはり骨の健康を考えるなら牛乳やほうれん草などをしっかり食べるほうがいいのでは?  でも体のミネラルバランスを整えるには海塩はすごくいいらしいですから、そういう意味では精製塩よりは100倍ましだと思われますが。

参考URL:
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c19823026
24jikan
質問者

お礼

そうですね。塩だけではカルシウムはまかないきれませんね。 しかし、ミネラルバランスを考慮すると海の塩が良いと私も UkonTea(私も毎日ウコンの擂ったのを飲んでます)さんのご意見に賛成です。