• ベストアンサー

Perlでファイルの新規作成

sun_supinelの回答

回答No.3

>ハンドルOUTは任意ですか? 任意です。 変数と同じようなものだと思っていただければ よいかと思います。 >ファイル生成段階では書き込みません。 >このopenはcloseする必要がありますか? read/write関係なく、ファイルをopenしたのならば 最後に必ずcloseしなければなりません。

noname#48234
質問者

お礼

開けたら閉める。プログラムの世界でも常識のようですね(笑)。ご回答ありがとうございました。