• ベストアンサー

以前のキーワードの消し方

インターネットの検索画面で、キーワード入力するとき、文字を何も入れずにクリックすると、過去に検索のために入力した言葉がずら~っとでてきます。必要のない言葉は消したいのですが、どうやったら消えるのですか? どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.2

特定の文字列を消したい場合、入力エリアにカーソルを移動させ、 ↓キーを押します。 すると履歴がズラーっと出てきますので、上下キーで選択。 消したい文字列のところでDELキーを押すと削除できます。 選択してenterキーを押すと選択文字列が入力されます。

hanautagi
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。あっさりと削除できたのでびっくりしました。

その他の回答 (1)

• Yuc
回答No.1

IEの場合、オートコンプリートが有効になっているためと思われます。 ツール(T)→インターネットオプション(O)→コンテンツタブで個人情報の オートコンプリート(U)を押し、フォームのクリア(C)を選択してください。 但し、すべての入力履歴が消えてしまいます。

hanautagi
質問者

お礼

回答をありがとうございました。