• ベストアンサー

海外で見かける画びょうの代わり??

海外でよく、ショッピングセンターやレストラン等に掲示板がありますよね?? その掲示板に使用されている、紙と掲示板を貼り付ける、ねんどっぽい練り消し(ねりけし)っぽいものがあるのですが、名称や売ってあるサイト等ご存知の方いらっしゃいませんか?? 使用方法は、紙に挟んである板ガム状の物を適当に手でちぎって、軽く練ってから、紙の裏に貼り掲示板に貼り付けるのですが… 日本でも普通に買えるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1
papico386
質問者

お礼

ありがとうございます。 機能も同じような気がします。 早速探しに行って見ます♪

その他の回答 (1)

noname#33457
noname#33457
回答No.2

こんにちは☆ コクヨさんが全く同じような製品を「ひっつき虫」という名前で出していますよ。 参考URLにひっつき虫の写真付きのURLを載せておきます。 このひっつき虫の場合はちぎりやすいように1cm角くらいの練り消し状の物が並んで板のようになっています。 使い方は質問者様がおっしゃるのと全く同じです。 日本では割と最近有名になってきたツールではないでしょうか。

参考URL:
https://www.kokuyo.co.jp/find/catalog/1_detail.php?c1=1118&c2=12&c3=00&sid=7914
papico386
質問者

お礼

海外で見かけたものは長い棒状になっておりましたが、こちらの商品も機能は同じみたいなので、使って見たいと思います♪ ありがとうございました♪♪