• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オーストラリアでのネット環境)

オーストラリアでのネット環境に関する困りごと

noname#2440の回答

noname#2440
noname#2440
回答No.1

メッセンジャーはグローバルIMEで日本語いれないと 日本語で使えないと思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/treknz/e-mail_2.html
HUKAHIRE
質問者

補足

 早速の回答ありがとうございます。私からは説明下手でなんともかんともなんですが、HotMailでは日本語を使えています。多分OSは98かなんかだと思ってます。メッセンジャーも一度は日本語で会話が出来ていました。そのパソコンにたまたまグローバルIMEが入っていたということですかね、、。コントロールパネルのキーボードで設定を調べたらいいんですかね???

関連するQ&A

  • 非常に困ってます!!

    こんばんは。先ほど、msnにてhotmailのアドレス登録とメッセンジャーを出来るようにしたのですが、一度、電源を切って、もう一度、電源を入れたときに、msnのコメントというか小さな画面が出てきます。それを出ないようにできますか?あと、右下の時間、曜日、日付のところにもmsnの絵記号が出ているのですがそれも消すこと出来ますか?できましたら早めに教えていただけたらと思います。お願いいたします。

  • MSNメッセンジャーの言語変更

    MSNメッセンジャーを使おうと思って登録したのですが、メールアドレス作成のときに、住所を日本にすると「hotmail.co.jp」となってカッコ悪いなと思い、中国にして登録しました。 Hotmailのほうは普通に使えるのですが、MSNメッセンジャーが、中国語表示になってしまっています。どうすれば日本語に直せるでしょうか。 (英語圏にしておけば良かった。。。)

  • MSNメッセンジャーについて

    よくMSNメッセンジャー(バージョン7.0)を介して、友達とチャットしてます。 最近気になることが起こっています。Hotmailを2つ持っています。 MSNメッセンジャーにログインするとき、2つ持っているHotmailをどちらかを選択してログインしてるんですが、時たまプロバイダから貰っているネットIDとパスワードらしきものが項目に追加されている時があります。 でも、それが日を改めてログインしようとするとプロバイダのIDが項目から消えてたりします。 一度もMSNメッセンジャーにプロバイダのIDを入れたことがありません! これは、なにかの不具合なんでしょうか? インターネット環境は、ルータを使わないADSLです。 よろしくお願いします。

  • Yahoo messenger 日本語化

    MSN messenger を利用していたのですが、Yahoo.comからYahoo messenger を落としてきて使用しないとならない状況になってしまいました。 ツールバー表示を日本語化するツールはございませんか?? 宜しくお願い致します。

  • 海外でネット環境を作るには?

    来月から2年ほどイタリアに留学するものです。 パソコンはほぼ初心者なので教えていただきたいのですが、 日本にいる家族や友達と日本語でメールするためにはどうしたらいいのですか? hotmailのアドを取得してるのでこれをイタリアに行ってからでも継続して使いたいと思っています。 日本から自分のノートパソコンを持っていくのですが、海外に滞在する人などはノートパソコンをもって行ってどのようにネット環境を作り出してるのでしょうか??  ネットカフェなどもあると思うけど、日本語に対応してないと思うし・・・  皆さんの利用している方法を教えてください!  出来ればその方法の料金プランなども教えていただくとありがたいです。  安価を希望・・・(笑)   お願いいたします。

  • hotmailの文字化け

    中国語版のmsnメッセンジャーをインストールして一度、削除してから日本語版を再インストールしました。 パソコンは、日本のパソコンです。 それでも、hotmailの受信トレイの画面全体が文字化けして、全くどのメールも見れなくなりました。 エンコードを変えても、効果がありません。 対策教えてください

  • オーストラリアに留学するのですが

    4月からオーストラリアに留学します。 これだけは絶対必要!!というものがあればぜひ教えてください。 衣類と日本語の辞書、薬関係が必要かな?と考えていますが。。 あとパソコンを持っていこうと思うのですが、変圧器だけ持っていけば大丈夫でしょうか??

  • MSNがスペイン語になってしまったのですが・・・

    MSNのサイトを開くと、スペイン語のMSNページが出てくるようになってしまいました。 以前、スペイン語を使う人にパソコンを貸したことがあるので、そのときにデフォルトをスペイン語に設定したのではないかと思うのですが、本人はもう覚えていないといいます。 トップページだけはなんとか日本語に直せたのですが、そこからHotmailやメッセンジャーを開くと、またスペイン語になってしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • hotmailのメッセンジャーについて。

    こんばんは。私はhotmailとつながっているwindowsのメッセンジャー?(どう説明したらいいのか分かりません・・すいません)を使っています。普通のhotmail のほうのメッセンジャーはバージョンアップできると聞いたのですが、私が使っているwindowsのメッセンジャーもバージョンアップできるのでしょうか?教えてください。意味不明な質問ですいません・・・・。

  • オーストラリアと日本でメールをしたい

    初心者です。 よろしくお願いします。 1ヶ月間オーストラリアのブリスベンに短期留学します。 YAHOOのメールで日本語でメールを行いたいのですが どのようにしたらよいでしょうか。 (1)YAHOOのメールアドレスの取得の仕方。 (2)オーストラリアに自分のPCは持って行く予定はありません。ホストファミリーのPCから日本にメールを送る方法 (3)ホストファミリーのPCに日本語がついていないことが予想されますが、その時の対応はどうすればよいでしょうか。 以上よろしくお願いします。