• ベストアンサー

グーグルでの検索結果表示

グーグルで大企業名で検索したら トップにその企業のトップページが来て その下に同じドメインで会社案内だとか サービス内容・事業と小さく続くみたいで、 私の勤務先の企業名ではそうならず 企業名の羅列になるのはどうしてですか? そんな大企業じゃないんですけど、そうしたい場合の 手順なんてあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suekun
回答No.3

手法は色々あるのですが、様はページ内容や質・量による部分が 大きいと解釈してください。 大企業の場合、トップ直下のページレベルでも(例えば企業案内、 サービス等々)他の企業のトップページと遜色の無いボリュームが ありますよね。 つまり、トップページ同等に直下のサブカテゴリーページが 通常のトップページと同じくらい価値があると判断してると 解釈してください。 企業のサイトでなくても、サイト内のサブカテゴリーが インデックスされているサイトは多々あります。 そのいずれもが、そのザブカテゴリーが充実した中身で 以下のページを構成されていて見出しにするに値する内容と なっているという事です。 実際のSEO対策とは少し異なりますが、趣旨というか 考え方として理解してください。 結局はサブカテゴリーが検索エンジンにインデックスされて 検索にかかる様になっているかですね。

その他の回答 (2)

• kokodream
回答No.2

はじめして、大企業名だけではなくスペースを入れ業種(鉄鋼・自動 車・電気etc)・東証一部・東証二部・一覧とか検索項目を入れたら 如何でしょう?大企業名だけでは検索キーワードでヒットするのは 資本金とかを基準にしているかもしれないのでヒット率は悪いと 思います。参考になりましたら幸いです。

• zorro
回答No.1