• ベストアンサー

意表をついた選曲。

lumiereの回答

  • lumiere
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.17

えーーっと・・・  ベルばら。 「ベルサイユのばら」オープニングの曲です。 メロディが意外にもかっこいいので、意表をつきつつ、拍手ももらえる歌だと・・・ あと、私がこれまでカラオケで歌った中で、一番意表をついてしまったのが  Dir en grey 「残-ZAN-」「Berry」 mikitanukiさんが、普段周りからは、おとなしい印象を持たれることが多い、という方であれば、こういうハードなやつ歌うだけでかーなーりー意表をつけます。ついでに、ウケも狙えてGOOD。 それと、英語やフランス語など、日本語意外の歌を歌うっていうのも、意表をつけるかと思います。BoA「ID:Peace B」の韓国語バージョンとか(私は歌えないですけど)。

noname#7302
質問者

お礼

ベルばら、実は歌は知らないんです。 アニメは見たことなくって・・・。 でも漫画の方は中学のとき歴史の先生が「勉強になるから」 っていうことで貸してくれて、かなりハマって読みました! オスカル・・・とても胸がドキドキしたのを覚えています・・・。 ↑話それまくり~。 う~ん、大人しいという印象を受ける方かもしれません。 自称お嬢系なので(笑) Dir en greyは思いもつきませんでしたね~。 自分を捨てて、まわりをびっくりさせてみたいです。 意表をつくのが好きな私にはピッタリかもしれません。 ありがとうございました!! さて、この場を借りまして・・・。 みなさまたくさんの回答、本当にありがとうございました! 明日は土曜日! いっちょやってみようと思います!! さ~今から練習だ~。 本当に本当に心からありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 愛のメモリーの収録されているCD探してまーす

    カラオケの練習目的で 松崎しげるの愛のメモリーのCDを探しています。 できれば松崎しげるのアルバムじゃなく、そういった 懐メロ特集みたいにいろんな曲が収録されているCDをさがしてます。 いいのないですかねーー?

  • カラオケでの音痴・選曲

    こんにちは。 男、大学生です。 カラオケで音痴が歌うことについて、またその選曲についてのご意見を伺いたいです。 私は人から音痴だとよく言われます。声を低くして少し歌い方を工夫すればマシになるみたいなのですが、やはりうまいと言われることはなく、笑われる時さえあります。 ただ、個人的に歌は聞くのも歌うのも好きです。 そんな私なのですが、選曲に文句を言われるときもあります。 世代違いで同年代では盛り上がらない曲(サザンなど)、一部にしか受けの良くない曲(ビジュアル系、AKB、洋楽など)を歌うので、音痴関係なく受けが悪いときがあります。 「キセキ」、「小さな恋の歌」、「睡蓮花」みたいな定番(?)や、嵐みたいな男女ともに比較的知名度・人気ともに高いアーティストの曲を練習しようかとも考えましたが、私みたいな音痴が歌っても逆に白けるのではないかと思います。 そもそも、そういう曲にあまり興味がわかないので、カラオケのためだけに練習するというのもどうかと思いました。 私としては、「楽しむために来ているのだし、何を歌うのかは個人の自由で、何が盛り上がる・盛り上がらないとルールみたいに言い出す方がどうかと思う」というのが自論です(もちろん面と向かってカラオケの場で言いませんが)。 実際、アニソン、アイドル、定番、洋楽、ボカロ(?)、その他J-POPを流れもなにも関係なしに歌いたい順番で歌って楽しむ友達も何人かいるので、そういうメンバーと一緒にいると本当に気が楽です。 ですが、今後、例えば、会社の集まりや合コン、デートなどでのカラオケのような特殊(?)な場合では、そういう考えではやっていけない場面がでてくるのではないか、と考えました。 音痴を治すべきでしょうか、それとも音痴でもいいから俗に言う「定番」を覚えた方がいいのでしょうか?

  • バスのカラオケでの選曲は??

    今度社員旅行のバス内でカラオケをやるみたいなんですが、バスでの選曲って難しいですよね?わりと古い曲しかなくて^^;しかも私とても音痴&リズム感がなくて。。。でも、歌わないって選択はありえなそうなんです(泣)逃げられなそうです。。。そんな私でもいけそうな簡単な曲ってありますかねぇ??教えてください。ちなみに22歳です。あ、あといちお社員旅行なのでそれに見合った曲がありがたいです(><)

  • カラオケの選曲について!

    カラオケの選曲について! どうも!現在高2の男です! 今回の質問なのですが、実は今度カラオケに行くことになりました。 しかし、最近の歌は一切聞いておらず、レパートリーがまったく昔とかわっていません(汗) そこで、新しく曲を覚えようと思うのですが、自分はあまり高音が出ません(汗) せいぜいmid2G#までですねw(悲しいwww) そこで、皆さんの中に「最近の曲でのりがよくて、できればmid2G#以上の高音のない歌をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! ジャンルはJ-POPやアニソン、ゲーソンでお願いします!

  • サビしか分からない曲名教えてください。

    松崎しげるさんの歌で、サビが、あなたに出会えたことがさだめとしても、ここしかわかりませんが教えてください。バラード曲でとてもいい曲なので、ヨロシクお願いします。

  • 松崎しげるの歌

    松崎しげるの歌で (今あるがままの愛を僕はうたう 誰に恥じることもなく この歌は僕の人生そのものあなたにもきいてほしい)というサビの部分の歌詞しかわかりませんが、歌の題名を知りたいのです。情報が少なくて大変申し訳ございませんが、どなた様かご存知でしたら教えて頂きたく、お願い申し上げます。

  • どういうこと!?(選曲について)

    この前、男友達と初めてカラオケに行きました。 (私はこの友達に片思いをしています。) その時に1曲だけ私にちゃんと聞いて欲しいと言われた曲がありました。 鈴木雅之の『きみがきみであるために』という曲を入れていて、「知ってる?」と聞かれ、「知らない」と答えたら、スピッツの『運命の人』を入れてきました。この歌は私は知っていたので、彼はそのまま歌いました。 タイトルがタイトルなので、ドキッとしてしまいました。この選曲には意図があるのでしょうか? ちなみにこの時は、ミスチルの『口笛』『Sign』、スピッツの『スカーレット』、レミオロメン『粉雪』『太陽の下』、福山雅治『虹』、GLAY『Winter,again』などを歌っていました。

  • 彼に送る歌の選曲

    彼に送る歌の選曲 付き合って2年になる彼(23歳)の誕生日プレゼントについて相談です。 大きなプレゼント(鞄)は既にあげてるのですが、それとは別にカードをプレゼントしようと思っています。 ラブレターはメールで送ろうと思ってるので、カードには写真を貼ったり、J-POPの歌詞を書いたりしてデコレーションしようと思ってます。 それで、なんの曲の歌詞を書こうか迷ってるのです。候補曲は下記のような感じです。 「さくらんぼ」大塚愛 「たしかなこと」小田和正 「永久にともに」コブクロ 「愛唄」「キセキ」GReeeeN 一番はじめに思いついたのは大塚愛なのですが、彼は特に大塚愛を好きというわけではないので、それ以外は彼が好きな歌手の曲をチョイスしました。 どの歌詞が送られて一番嬉しいでしょうか? たくさんご意見いただけると嬉しいです。 上記以外の曲でもおススメがあれば教えてください☆ 特に彼はマッキーが好きなのですが、私は全く分からなくて選べなかったので(汗)、マッキーでおススメ曲があれば教えていただきたいです!

  • カラオケの選曲

    皆さんこんにちは。私は歌を歌うのが大好きです。 親がカラオケ喫茶を経営しているので、閉店後によくダンニャと二人で歌いに行きます。ストレス発散も兼ねて。 誰にも気兼ねせず、覚えたての新曲でも時々でたらめに歌ったりして、すごく楽しいです。彼氏がいない頃には、一人でも店に行って歌ってました♪ そのおかげでよそのカラオケ屋に行くと「なんて高いんだろう」と思ってしまいます。 ところで、皆さんは、初めて一緒にカラオケする人がいるとき、何を歌いますか?私はすごく迷ってしまうんです。いつも通り自分の趣味に走るか、流行の誰でも知ってる歌を歌うか・・・。 時々一人で盛り上がっちゃう人いますよね。あれって引きませんか?それとその場の皆が知らないような、マニアな歌歌うひと。 私は大勢で行く時は皆で楽しみたいから、なるべく選曲には気を付ける様にしています。もちろん、気心知れた人たちと行く時は別ですけどね。 どうでしょう??

  • 現在、30代です・・・カラオケが苦手(選曲が苦手)

    情けない質問ですが、皆様のアドバイスを希望します。 いつもカラオケで部下等に勧められるのですが…大きなリモコンや選曲の本を見ても何を歌って良いのか検討も付きません。 その理由と記載するのが変ですがサビは聞いた事あるな~何て思って選曲しますが最初の出足が分からない等、恥ずかしい思いばかりしてます。 本格的に1、2曲覚えようと思ってますが、誰のどんな曲を歌って良いのか想像も付きません。ちなみに結構音痴です。簡単でゆっくりした男性の曲を希望します。 今まで仕事で海外等を転々として来ました関係で平成13年ごろまでの曲で何とかご検討御願いします。最近の曲は全く分かりません。 どうぞ宜しくお願い致します。