-PR-
解決済み

意表をついた選曲。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295421
  • 閲覧数659
  • ありがとう数39
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

24歳の女性です。
最近の歌にはあまり興味がなくなってしまいました。
カラオケに行ったときにみんながびっくりするような、
そんな曲を歌いこなせるようになりたいんです。(音痴なんですが・・・)

一生懸命選曲をして友達に好評だったのが
松崎しげるの愛のメモリーや、24時間テレビのサライでした。
声はどちらかというと低いですが、
これまた意表をついてかわいい女の子の歌も歌ってみたいと思って
浅香唯・COCOとかも歌ったりしています。

普通、人は歌わないけどみんな知ってて懐かしい、
みたいな曲を教えてください。
がんばって練習します。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数17
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 37% (393/1037)

お世話になります。ひと通り紹介いたします。(文中敬称略)

 久保田早紀『異邦人』
 岩崎宏美『聖母たちのララバイ』
 石井明美『CHA-CHA-CHA』
 CCB『ロマンチックが止まらない』
 アルフィー『メリーアン』『恋人たちのペイブメント』『星空のディスタンス』
 安全地帯『悲しみにさよなら』『恋の予感』
 小泉今日子『木枯らしに抱かれて』『なんてったってアイドル』『優しい雨』
 GAO『さよなら』
 杏里『キャッツアイ』『悲しみが止まらない』
 Wink『淑しい熱帯魚』
 中森明菜『DESIRE』『TANGO YOIR』『北ウイング』
 ユニコーン『大迷惑』
 奥田民生『愛のために』
 大沢誉志幸『そして僕は途方に暮れる』
 DEEN『瞳そらさないで』『未来のために』
 渡辺美里『恋したっていいんじゃない』『サマータイムブルース』
 FIELD OF BIEW『君がいたから』『突然』
 LOOK『シャイニン・オン』
 徳永英明『最後の言い訳』『風のエオリア』
 MIYA&YAMI『神様の宝石でできた島』
 田村直美『ゆずれない願い』
 小野正利『You Are The Only』
 久宝瑠里子『男』『早くしてよ』
 中島みゆき『空と君のあいだに』
 MY LITTLE LOVER『白いカイト』
 KIX・S『また逢える・・』
 近藤真彦『夕焼けの歌』
 永井真理子『ZUTTO』『ハートをWASH』
 森高千里『ハエ男』
 ASKA『はじまりはいつも雨』
 小田和正『あなたを見つめて』『いつかどこかで』
 ICE BOX『冷たいキス』
 中西保志『最後の雨』
 中西圭三『WOMAN』
 加藤いずみ『好きになって、よかった』
 バービーボーイズ『目を閉じておいでよ』
 チャゲアス『僕はこの瞳で嘘をつく』
 ドリカム『笑顔の行方』
 ミスチル『君がいた夏』『CROSS ROAD』
 B’z『ARONE』『ZERO』『Lady Navigation』
 TRF『寒い夜だから・・・』
 プリンセスプリンセス『ジュリアン』
 篠原涼子withTK『愛しさとせつなさと心強さと』
 とんねるず『がじゃいも』『ガラガラヘビがやってくる』
 槇原敬之『2つの願い』『No.1』
 猿岩石『白い雲のように』『コンビニ』
 前田亘輝『そばにいるよ』『君だけのTomorrow』
 PERSONZ『Dear Friend』

以上、ご参考いただけたら幸いです。
お礼コメント
noname#7302

おお!すごいたくさん!ありがとうございます!
しかもなんか世代が一緒みたいな感じにピッタリ!

まさか小野正利がくるとは!あの歌大好きなんです~。
ロマンチックが止まらないは、
さりげにすっごい歌ってみたい曲の1つなんですよ~。
でも、あの歌だけはな~んか恥ずかしくって(笑)
照れてちゃ~だめなんですけどね!がんばります!
GAOのサヨナラは当時からず~っと歌いつづけています。懐かしい中学時代!
好きになって、よかったはなんともラブな曲ですよね~。
これまたなんだか恥ずかしい・・・!

しかし、がんばります!!
たくさん、たっくさん、本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-06-19 19:23:08

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 35% (5/14)

ドリフの「ビバノン・ロック」(いい湯だな)

これしかない!
お礼コメント
noname#7302

楽しいご意見ありがとうございます!

友達とメンバーになりきって歌うとおもしろいかもしれません!
ズンドコ節はたまに歌うのですが、
ビバノン・ロックは盲点でした!
ある意味なごみそうですよね~。
投稿日時 - 2002-06-19 20:40:30


  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/6)

盛り上がるわけではないのですが、ビートたけしが歌う「嘲笑」びっくりするぐらいいい歌です!
少し前に、パフィーのアルバムにも収録されていて、知ってる人も多いかもしれませんが・・・。とりあえず挑戦してみてください。
お礼コメント
noname#7302

あ~すみません。分からないです・・・
でも、びっくりするくらいいい歌なんですか!??
それはぜひ聞かなくては!ですね!
もちろん挑戦させていただきます!
どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-06-19 20:49:39
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 11% (3/27)

センチメンタル・バス『SunnyDaySunday』

 ♪39度の・とろけそうな日~ ってやつです。CMで流れていたので
 みなさん知っていると思います。もうすでに歌ってますか??
お礼コメント
noname#7302

歌ってますね~~。確か結構短い歌ですよね?
でも、そういえば最近は歌ってなかったです。
今度久しぶりに歌ってみようかな。
ちゃんと覚えてるかな~。

どうもありがとうございました☆
投稿日時 - 2002-06-19 20:54:33
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 65% (2863/4366)

「木綿のハンカチーフ」なんていかがです?
キー高めですけど…
歌詞は、「木綿のハンカチーフ」で検索すればすぐ出ます。
お礼コメント
noname#7302

こんにちは!

木綿のハンカチーフ、タイトルは聞いたことあったんですが
まだちゃんと曲を聞いたことがないんです。
歌詞を見たらとってもいい感じだったんで、
今度レンタルして聞いてみようと思います!

教えていただきどうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-06-19 19:04:54
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 24% (19/77)

これなんか好きですが。
松田聖子の「瑠璃色の地球」

ちなみに、これはネタなのですが、
チューブの「ビーチタイム」をかけながら、
そのキーで松田聖子の「青い珊瑚礁」を
歌ってみてください。一発芸にどうぞ。
お礼コメント
noname#7302

瑠璃色の地球はすでにたまに歌ってるんです~。

ネタ!ありがとうございます!
一発芸とかそういうの、すごい好きなんです!
試しに頭の中でイメージしてみましたが、
いったいどんなふうになるのか・・・!
ぜひやらせていただきますね~。

ありがとうございました☆
投稿日時 - 2002-06-19 19:02:06
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (124/500)

同じことを考えてる同士がいた(^^;)
というわけで自分も歌おうとしてる、まったく無責任な選曲。
男女差がありますので丸呑みは無理でしょうが参考までに。

「あずさ2号」
「愛の水中花」
「愛はかげろう」
「輝きながら」

(一寸年代高め・・)
「バスストップ」
「走れコータロー」

また思い出したら追加します。
お礼コメント
noname#7302

同士ですか!嬉しいです。
最近の、みんながいっつも聞いてる歌より
「おお~、そういえばこんな曲が!懐かしい!」
みたいなのを歌った方が、な~んか楽しいんですよね~!

あずさ2号!いいですね~。
走れコータローはお酒飲んだらすっごい盛り上がれそうです。
輝きながらは・・・徳永秀明かな??

情報ありがとうございます!
またなんかありましたらゼヒよろしくお願いします!
投稿日時 - 2002-06-19 18:50:35
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (501/1634)

渡辺徹の『約束』

松本伊代の『センチメンタルジャーニー』

ちょいとキー高いですけど
円ひろしの『夢想花』

なんてのはどうでしょう??

あと、チェッカーズの『ガチョウ物語』
(これはひらけポンキッキで流れてました)
も意外で面白いかもしれません。

それからカラオケでオススメは
キャプテン翼です。
タイムリーだし、
2番がめちゃくちゃ笑えます!!
お礼コメント
noname#7302

センチメンタルジェーニーはかわいいですね~。
あれはなんとしてでも振り付きでやりたいです!
結構今でもテレビで歌ってくれてるので
練習しやすいし、覚えやすいかも~☆

ガチョウ物語!!
うわ~なつかしい~~~!!
あれはポンキッキで流れてたんですね~。
ちょうど母がCDを持っていたので(ナゼ!?)さっそく借りてみました!
ウキウキする気分になれます~。

貴重な情報ありがとうございます!!
投稿日時 - 2002-06-19 18:59:32
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 26% (220/842)

かわいい女の子の歌・・・伊藤つかさ「少女人形」、石川ひとみ「まちぶせ」、石野真子「狼なんか怖くない」、伊藤咲子「ひまわり娘」なんかどうでしょ?
声が低いので・・・和田アキ子「古い日記」→あの頃は~・・・ハッ・・・とかいうヤツ
           天童よしみ「大ちゃん数え歌(タイトル正しいか不安)」→ひとつ人より力持ち~・・・とかいうヤツ(田舎っぺ大将のエンディング)
ちょっと年代古めですけど、いかがでしょうか
お礼コメント
noname#7302

狼なんか怖くないを歌う女の子はきっとかわいいでしょうね。
なんだか胸がキュウっとなりそうです。
和田アキ子はいつか挑戦してみたいと思っていました。
↑ある意味とっておきですよね。
♪ひとつ人より力持ち~♪・・・今ちょっと歌ってみたら
なんだか私の声とピッタリです☆
これなら上手に歌えるかも・・・。

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-06-20 19:45:50
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 60% (132/220)

こんばんは
yumesawaさんの素晴らしい回答がありましたので、ほんの補足ですが(蛇足かな?)
私好みの歌をいくつか紹介します。年代が違うので気に入らなければごめんなさい。
シルエットロマンス  大橋純子 
恋人よ        五輪真弓
卒業写真       荒井由美
氷雨         八代亜紀
夢一夜        南こうせつ
妹よ         南こうせつ
想いでまくら     小坂明子
オリビアを聴きながら 尾崎亜美
すみれ色の涙     岩崎宏美
ノラ         角倉由紀
私たちはいつもこれらで盛り上がっています。
お礼コメント
noname#7302

恋人よ!これを忘れていました!
はじめて聞いたのは「北の国から」でした。
確か挿入歌(?)で流れてた・・・
↑いい歌ですよね~!上手に歌えるかな。がんばろう!

妹よも名曲です~!!
この曲を聞くとお兄ちゃんが欲しい!って思います!

あと、突然ですが襟裳岬もいいですよね~。
忘れていた名曲が昨日から頭の中をぐるぐる流れています。

ありがとうございました☆
投稿日時 - 2002-06-20 19:51:44
  • 回答No.15
レベル9

ベストアンサー率 33% (24/72)

私のとっておきは・・・
おやじGALSの「今夜はOH YEAH!」です。
以前ソルマック(二日酔いの薬)のCMで
♪終電逃して オエ・オエ~ タクシー素通り オエ・オエ~♪
ってあったのご存知ですか?
かなりウケます。

 
お礼コメント
noname#7302

♪オエ・オエ~♪

タイトルを聞いたときは知らない歌かなって思ったんですが、
この♪オエ・オエ~♪には確かに聞き覚えが・・・ある。
ソルマック・・・。
ハッキリ思い出せずに、胸の辺が気持ち悪い~~!!
こういうときこそソルマックを飲むべきなのか!これもソルマックの作戦か!
CD探します!ぜひ聞きたい。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-06-21 23:10:22
16件中 1~10件目を表示