• ベストアンサー

レズ、ゲイが写ってる映画を探してます。

レズビアン、ゲイなどを感じさせるシーンが入ってる映画を探してます。 そんなにハード(裸で抱き合ってる等)なのを探しているわけではなく 例えば、女同士、手を握り合ってるという感じのソフトなものです。 ご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.7

ソフトなものなら、 女性=「ウーマン・ラブ・ウーマン」まんま(裸あり)です。    「ボーイズ・オン・ザ・サイド」みつめ合う・語り合うという感じ。    「シルクウッド」にも片想いで一緒にブランコに揺られている場面があったと思います。 男性=「モーリス」学生寮での触れ合い?で綺麗なのでおすすめですね。

その他の回答 (8)

回答No.9

「乙女の祈り」 空想好きで体の弱い女の子が、危険なほど仲良くなります。 実録の犯罪モノではありますが。 「フルモンティ」 男のストリップの映画ではありますので、 そういうほうに行く人も出てきます。 「御法度」 新撰組の映画と思ったら、衆道の痴話喧嘩 結構、会話がなかなかストレートで引きます。 大島渚という段階で推して知るべし 「真夜中のカーボーイ」 18禁指定になっていますが、理由が男娼の描写にあります。 ズバリな部分はありませんが。 「I love ペッカー」 ゲイのアイコンだらけです。

  • sorrow22
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.8

「リトル・ダンサー」 田舎町の少年がバレエダンサーを目指す話です。 ジェンダーや偏見といった問題と絡め、 少年同士のやり取りの中にそういったものを感じさせる場面があります。

noname#36179
noname#36179
回答No.6

「ゲイ」というわけではありませんが、男が友情を越えてしまうと、というような映画のようです。 「ブローバックマウンテン」 最近、レンタルされました。 進めておきながら、スミマセン、自分はまだ「未見」です。

参考URL:
http://www.wisepolicy.com/brokebackmountain/top.html
回答No.5

こんにちわ。 「翼をください」 全寮制の女子高に入った女の子のお話です。裸で抱き合うシーンは ありましたが、いやらしい感じではなく、ソフトな感じでした。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32804/index.html 「フライド・グリーン・トマト」 明らかにレズビアンと公言はしていないのですが、ポイント、ポイント で、レズビアンであることがわかる映画です。 ハードなシーンはなく、普通にハグしあうシーン程度だったと 思います。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7840/index.html 「さらば、わが愛/覇王別姫」 現代ではなく、ちょっと前の中国が舞台です。 男性同士の恋愛が出てきます。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16621/index.html 「プリシラ」 ゲイというよりは、ドラッグクィーンの話ですが、ゲイっぽい シーンは出てきます。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16871/index.html

whatwhat2
質問者

お礼

ありがとうございます。 翼をくださいは見たことが無いので見てみます。

  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.4

女性同士で。 「マルホランド・ドライブ」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33528/index.html 「バウンド」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30288/index.html どんなシーンがあったかまでは覚えていないので、ソフトな場面がなければごめんなさい。

whatwhat2
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみます。

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.3

「ポリスアカデミー」 レイザーラモンHGがこの映画に登場するハードゲイを元ネタにした・・・という説がまことしやかに流れているけど、これは嘘らしいです。

  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.2

「ベルベット・ゴールドマイン」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30745/index.html ユアン・マクレガーがゲイ役に挑戦しています。

whatwhat2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベルベット・ゴールドマイン 早速確認させていただきます。

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.1

櫻の園 (原作は漫画で同名タイトル、吉田秋生作です。本当にソフトで  レズビアン、、、っぽいかなと匂わせる程度) ナチュラルウーマン (これは記憶違いかもしれませんが、そんなにハードでも  なかった気がします) 戦場のメリークリスマス (内容は戦中・戦後ですが、性の描写等はストレートでも  なかった気がします。大島渚監督作品なので刺激が強かったら  すいません) 全て邦画で、古い作品ばかりですいません。

whatwhat2
質問者

お礼

早いご返事ありがとうございます。 櫻の園、ナチュラルウーマン←これは確認してみます。 戦場のメリークリスマスは説明不足ですみません。 時代設定は現代でとりあえず探しているので、他に見つからなかったときに確認させていただきます。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • ゲイの映画には何故必ずゲイ同士の濡れ場が出てくる?

    私自分ではリベラルだと思ってます しかし先日ゲイをテーマにした映画を見てそこで男同士の濡れ場のシーンで「キモっ!」と思いました 私は実は心の奥では差別主義者だったのかと自分にガッカリしかけました・・・ しかしよく考えてみると別にゲイでなくても年寄り同士のをみてもキモいと思うだろうし、家族系や友人系もキモいですし、変態行為もキモいと思う自分に気付きました そうなるとキモくない方が少ないので、そっちが特別で別に差別でも何でもないな、と安心しました(それか年寄りや変態も差別しているのかもしれませんが  笑) なのに何故ゲイの映画には必ず濡れ場があるのだと思いますか? 確かにそれも世の中で起きている真実であると思いますが、親子愛の映画で親のセックスは見せないし、恋愛映画でのセックスでも、もしかしたら道具とか使ってるかもしれないのにそこは描かれません なのにゲイだけ、ここまで描かないと偏見はなくならない!と言わんばかりです それがゲイの恋愛をテーマにしているならまだしもそうじゃなくて、テーマがゲイの偏見を無くす、というだけであってもほぼ必ず出てきます(トランスアメリカなど) これは逆にゲイの人らが勝手に被害妄想バリバリだからなんじゃないのか?といわんばかりです それかゲイは日常的にそういう風だからそういうシーンが当たり前に出てくるのか・・・ 一体どうなんでしょう? 理路整然とした、ここのカテの人に聞いてみたいです

  • どうしても思い出せない映画があります。

    どうしても思い出せない映画があります。 こんにちは、よろしくお願いいたします。 どうしても思い出せない映画があるので、どなたか思い当たりましたらご回答願います。 ホラー映画だと思うのですが、15年ほど前にTVで再放送していたのを一度観て、今になってあるシーンだけ思い出し、気になってしょうがなくなってしまいました…。 ↓かろうじて覚えているシーン ●女の腹から、その女が過去に何かした人々の顔やら手やらが浮き出てくるシーン。 ●最後?部屋の中で炎をバックに、男女二人がお互い向き合って、腹を剣?で突き刺す。 男が女の背中から男自身まで串刺しにする感じです。 その時女は裸でした。その後炎に包まれていく・・・という感じです。 女が悪役っぽいです・・・。 すみません、これしか覚えてなく、なおかつ合っているかどうかさえ定かではないです。 本当に曖昧で申し訳ないのですが、どなたか思い当たる映画をご存知でしたら教えてください! お願いします。

  • どうして海外ってゲイとかレズビアンが多いのですか?

    なんか映画とかテレビとかメディアを見ていても海外にはゲイやレズビアンが日本に比べて多いような気がします。日本にももちろんいらっしゃると思いますが、海外(特に自分はアメリカのメディアでよく聞きます。)は極めて多いと思います。これはなぜですか?

  • strapped に「ゲイの」の意味

    strapped に「ゲイの」の意味になることは場合はすくないでしょうがありえますか? ときどき映画でゲイが上半身裸でピストル用のストラップを直に着しているのを見ます。

  • ゲイについて

    以前、アメリカでゲイのカップルの家にホームステイしました。 58歳日本人,68歳アメリカ人(30年以上の元妻と娘のレズビアンあり)の夫婦でした。 この日本人男性(女役)は、若い頃タイで働いていた時に、様々な麻薬に手を出していたそうで、現在はアメリカで合法のマリファナを吸っていました。 精神的に、不安定なところがあるようで、ズバズバと面と向かって駄目出ししてくる人で、" you are so drama queen !!だから、幸せにはなれない" と言われたり、ルームメイトの日本人には"ブサイクだから、整形しなさい"とよくいっていました。目の前で、老夫婦のゲイは平気でキスをしたり。 男の外見で、中身は女。 荷物を玄関まで運んでくれないタクシーのドライバーに"信じられない!こんな重たいもの一人じゃ運べない!" とプンプン。(実際、彼には余裕で運べる重さなので、ただ女ぶってるだけ) この下ネタも大好きな"じじばば"については、 書くときりがないのですが、私はアメリカ人と長年付き合っていたので、アメリカのカルチャーショックよりゲイ カルチャーショックを受けました。 そして、それからテレビでゲイを見ると良い気はしません。 どうして、ゲイは毒舌で下ネタが大好きなのですか? もしも、性同一性障害なら女や男になりきり、普通の人間として生きていればいいのに、どいして、ゲイのキャラになるのか素直な疑問です。 私は、世の中のゲイに反対はありませんし、日本でも同性結婚が広まるといいと思います。 しかし、以前の漠然とした、中が女の人だという認識から、アメリカ以降、ゲイという存在がますますナゾになりました。 そして、老人のゲイもいるとは考えた事もありませんでした。

  • ゲイが登場する映画

    ここ10年~20年くらいの映画で、ゲイのキャラクターが登場する作品を探しています。 製作国は問いませんが、日本語字幕で見られるものをお願いします。 有名な作品ではなく、「同性愛 映画」等のキーワード検索ではヒットしにくい、 マニアックな映画をぜひ教えてください。 できれば、ワン・シーンだけ、という登場の仕方ではないものを。 以下に、これまでに観た作品の一部を挙げてみます。 「カミングアウト・オブ・ザ・デッド」(2012)  その名の通り 「プレイヤー」(2012)  あっと驚く結末 「ブリッツ」(2011)  刑事の片割れ 「カメリア」(2011)  女装スパイ 「愛のあしあと」(2011)  妻に告白した夫 「ザ・レッジ」(2011)  ルームメイト 「ペーパーバード」(2010)  ゲイとノーマルと少年の疑似家族 「君のいないサマーデイズ」(2010)  友人に突然告白された男 「スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団」(2010)  ルームメイト 「約束の葡萄畑」(2009)  醸造家と天使の恋 「情愛と友情」(2008)  兄と妹に二股かける男 「ルー・サロメ」(2007)  クローゼット・ゲイの男二人と女の三角関係 「OSS 117 私を愛したカフェオーレ」(2006)  性癖をひた隠しにする主人公 「バンジージャンプする」(2006)  精神的には男女なのだが身体的には 「モノポリー」(2006)  男と女を同時に手玉にとる男 「キスキス,バンバン LA 的殺人事件」(2005)  探偵 「秘密のかけら」(2005)  実は相方が 「エンター・ザ・フェニックス」(2004)  ヤクザの跡取り息子 「永遠のマリア・カラス」(2002)  マネージャー 「バナナ・トリップ」(2002)  ゲイ・クルーズに参加 「エデンより彼方に」(2002)  クローゼット・ゲイの夫 「漂流街」(2000)  あっと驚くエンドロール 以下は匂い系です。 「英雄の証明」(2011)  コリオレイナスと・オーフィディアスはどう見てもあやしい 「ルート・アイリッシュ」(2010)  友人の妻に疑われるシーンあり 「訪問者 - Host & Guest -」(2006)  二人がゲイだと評されていないのが不思議なほど

  • ゲイなのですが。。教えて下さい。

    こんにちは。 私は今年 30になる男性です。 ゲイです。 でも、偽装のようにも思われるかもしれないのですが、結婚を考えています。 エッチはできなくても、親友のような関係で 一緒に人生を過ごせる女性を探しています。 しかし、そういった出会いは 全くと言って良いほどありません。 どなたか レズビアンの方と 結婚を前提とした マジメなお付き合いができるような、そういった出会いの場を提供しているような サイトをご存知ないでしょうか? もしご存知の方いらしたら 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ゲイを辞めたいのですが・・・

    今年大学を卒業する22歳男子学生です。 学生時代、大人の男性への興味から、ちょっとだけ売り専の出張ホスト、クラブのボーイなども経験しました。 四年間を通して、様々な男性と付き合いました。10人程度、年齢は10代~30代。 低身長で、女性的な顔が受けたらしいです。運もよかったんだと思います。 付き合えた皆さんは、本当に紳士で素敵な方ばかりで、ゲイ、バイの男性には今でも非常に好感をもっています。正直、かっこいい男性に優しくしてもらうと、心の中で小躍りしたくなるようなドキドキワクワク感に包まれることばかりで、自分は根っからのゲイなんだなぁ・・・と最近強く自覚しています。 ですが、ゲイを辞めたいんです。どうしても辞めたいんです。 理由は、以下の三点です。 (1)昔から、「ゲイである自分」に違和感を覚えていた。 (2)女の子が嫌いなわけではない(むしろ、美人は好きで、一緒にいると楽しい) (3)これからサラリーマンになるのに、ゲイであることは社会的に不利ではないか強い不安がある (1)、(2)にあるように、僕はゲイなんですが、ノンケ、バイみたいな所があります。 下品な話、男性の裸を見ると僕は興奮するんですが、 いっつもそれに違和感を覚えるんです。「何で俺は男性の裸が好きなんだ?」って思うんです。 逆に女性の裸には興奮しないんですが・・・っていうか今は興味も沸きませんが・・・ これも沸かないことに違和感を覚えるんです。 女性の裸の魅力に気づければ、一番いいなぁって思うんですが・・・ どなたか、ゲイから女性の魅力に気づいてノンケになった方などいらっしゃいませんか? ゲイを辞めようとしても無駄だ、できなかったなどでも構いません。 ゲイを辞めようとすることへのご意見を少しでも頂ければ幸いです。

  • 女々しい=ゲイ?

    最近学校で友人に「〇〇(僕の名前)って俺の中ではゲイキャラなんだよねー。」と言われ、「〇〇(男性の友人や先生)と関係を持ったんでしょ。」などとからかわれます。 理由を聞くと、言動が女々しいからということでした。 今まで自分はさんざん女についてのエロトークをして、男の裸には全く興味ないと話していたのに今更何…?と感じます。 冗談だとしても、正直ゲイと言われるのは抵抗があるし、嫌です。 皆さんは女々しい男=ゲイだと感じますか? 正直に答えてもらって大丈夫ですので回答よろしくお願いします。 また、その友人がそこまでゲイに注目するというのは、その友人こそがゲイなのでは?と思っています。 その点についてもお聞かせください。 またまた、そのような考えであることをその友人にはっきり言うべきでしょうか?

  • ゲイになりたいです

    アセクシャルですが、訳あってゲイになりたいと思うようになりました。 元々自分は生まれつき女には興味がなく、根っからの女嫌いなので、 ゲイの素質ありだと思っていたのですが、いくらゲイ向け雑誌を読んだり、 ゲイ向けAVを観ても性的指向が男に向きません。 以前ゲイ専用風俗を利用しましたが、結局無駄な時間とお金を捨ててきました。 どうすればゲイになれますか? それともゲイになることは物理的に無理なのでしょうか? こんな質問がゲイの人に対し失礼極まりないのは解っていますが、 真剣に悩んでいるので、的確なアドバイスを頂けたら幸いです。