• 締切済み

SCSIより起動を止めたい

hp 1530(Windows2000)にSCSI(2940UW)を取り付けました これにMOを接続し、電源を投入するとMOより起動しようとします ※MOの電源OFFにして起動すると通常通り起動します 通常内臓HDDより起動したいのですが。。。。 そのようにすれば良いのでしょうか? ヒントを御願いします

みんなの回答

回答No.2

バイオスの設定でドライブの読み込む順番を設定できると思います。

teto_pun2
質問者

お礼

BIOSのブート順序では、ハードディスクですが、SCSI接続されたMOの電源を入れるとMOより起動しようとする この動作で困っています。

teto_pun2
質問者

補足

アドバンストコンフィグレーションを以下の設定に変更したら、内蔵HDDより起動できました。 Host Adapter BIOS→無効

• G500
回答No.1

BIOS画面でブートの順番を変えてみたらいかがですか? 「HDD0」を一番に持って行けばいいと思いますが・・

teto_pun2
質問者

お礼

BIOSのブート順序では、ハードディスクですが、SCSI接続されたMOの電源を入れるとMOより起動しようとする

teto_pun2
質問者

補足

アドバンストコンフィグレーションを以下の設定に変更したら、内蔵HDDより起動できました。 Host Adapter BIOS→無効