解決済み

PS版のビーマニの曲をパソコンで聴く方法を教えて!

  • 困ってます
  • 質問No.295417
  • 閲覧数407
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (68/101)

PSソフトのビーマニシリーズの曲をパソコンで聴く方法を、どなたかご存じないでしょうか?貧乏学生なのでサントラを買うお金が無いので、ソフトから直接聞ける方法を教えて下さい。よろしくお願い致します!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

ムービーや音楽を吸い出すフリーソフトがあります。
しかし、ビーマニはどんな型式で音楽が収納されているのか解らないので、うまくいくかは保証しません。

ソフトは、参考URLのPsxMC開発室にあります。
お礼コメント
howk

お礼率 67% (68/101)

inaken11さんありがとうございます!早速ダウンしてきました!とても便利です。ビーマニの曲も録音できました(ベースの部分だけですが) また質問したときは、教えて下さい!ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-07-05 10:00:29
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (283/607)

#1さんの言う通りなんですが、パソコンとテレビが近くにあるなら、PSの音声を
PCに録音してみてはいかがですか?

それをCDに書き込んで売ったりしたら拙いけど、PSのソフトをもっている限りに
おいては、自分で使うなら問題ないはず・・・ちょっと自信無し

PSの音声出力をPCのLineInに接続、Beatmaniaを自動演奏にして、曲のスタートに
あわせてPC側で録音します

後でMP3かなんかに変換しておくと、HDDの容量もあまり使わないので良いですね
お礼コメント
howk

お礼率 67% (68/101)

GOLDENさん回答ありがとうございます。家ではパソコンとテレビが違う部屋にあるんでちょっと出来ないですね~。また他の方法がありましたら教えて下さい!
投稿日時 - 2002-07-05 09:55:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (124/500)

ビーマニでもDDRならプログラムの入っている
トラック1を抜かせば聞くことができた覚えがあります。

それ以外のビーマニシリーズは「音の一部を楽器で演奏する」ので、
聞こうとするだけ無駄です、まともな音楽になりません(^^;)
お礼コメント
howk

お礼率 67% (68/101)

御礼が遅れてすいませんm(_ _)m
elithyさんに教えていただいたように、ソフトをCDプレイヤーで再生してみましたが、トラック1だけしか表示されず、音楽を聞くことは出来ませんでした。残念です。
また何かいい方法がありましたら教えて下さい!
投稿日時 - 2002-07-05 09:50:20