• ベストアンサー

隣の駅へ行くのに、一筆書きなら遠回りもOK?

kazu-kunの回答

  • kazu-kun
  • ベストアンサー率31% (72/232)
回答No.3

回答じゃなく、便乗質問なのですが、 同じ駅を2度通ったら違反だとしても、 実際通ったか通らなかったかなんて分からないし証明しようもないのでは? (別に分からないからやってもいいじゃんというつもりは  ありませんが・・・) それと、山手線と京浜東北線快速のようにほぼ同じ線で、 京浜東北では通過するだけの駅の扱いはどうなりますか? さらに、乗り過ごしてしまい1駅戻るとか、快速・特急などに乗る ために1駅戻るなどというのはいけないということになるんでしょうか?

関連するQ&A

  • 遠回りしたけれど

    中学か高校かの頃、人と接することが苦手でした。 上手くなじめず、いたの?とか言われて傷ついていました。 その後、それらがトラウマになって孤独を望むようになりました。 自分自身には孤独でいるほうが気楽だからいいな、って言い聞かせていました。 本当はみんなと仲良くしたかったのに。 33歳になってようやく、あの頃逃げた自分に向き合い、なんとかしようと思えるようになりました。 ちょっと大人になったと思ってます。 なんでそう思えるようになったのか。 この年で彼女なしで、婚活やコンパに嫌でも参加してました。 が、結果は出ず、途方にくれていました。 結局、人のつながりがないと彼女もできないし、ましてや結婚なんてとんでもない。 そこで、自分が変わらざるを得ないことにきずいたのです。 15年かかりましたが、あの頃のつらい気持ちになっても向き合える強さを身に着けることができたかな。 それにしてもあまりにも遠回りした気がします。 今からでも間に合うのか疑問です。

  • 遠回り?

    JR西日本で京橋から奈良線のどっちから (京都経由か片町線を使って木津経由)行ったら 近いのか解らない駅に行くときに どうしたらいいのでしょうか? 前にどっかのテレビでどっちを通っても 安い方の料金で行って良いみたいな路線があったのですが、どうなのでしょうか? 奈良線はあてはまりますか? お願いします。

  • 遠回り

    月が青いときは遠回りしたいですか?

  • 遠回りしてしまったことはありますか?

    こんばんは^^ ♪月がとっても蒼いから~遠回りして帰ろう~♪ 人生で、これは遠回りだったなぁと、後から思ったことや 遠回りしてよかったなと思う時などなど ございましたらお聞かせください^^ よろしくお願い致します。

  • 遠回りでも良いので…。

    満員電車の埼京線で痴漢にあってから、満員電車に乗るとどうしても気分が悪くなってしまいます。 遠回りでも良いので、新宿からの帰宅時に満員電車を逃れられる電車がありましたら教えてください。 新宿から武蔵野線の新三郷までなのですが…。 出来る限りJRでお願いします。 新宿からだとやはりどれを使っても混んでるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • なぜ遠回りして彼女作りたがる

     結婚して家庭を作りたい・子供を作りたいといった目的のはっきりした願望や見合いとかならばわかるのですが、そうでないのに彼女を探す事に労力使うのは何故ですか?。  Hしたいのに、すぐにさせてもくれない女を探すよりも風俗や掲示板とか利用した方が早くないですか?。  それとも彼女は将来の人生設計のためであり、それとは別にHしたい場合は、風俗や掲示板を利用して皆うまい事生きているのですか?。  私は、家庭を持ちたいと思いませんし、その日にさせてもくれない相手に労力使うのはバカらしいので、風俗利用してきました。

  • 「急がば回れ」ならば、何処まで遠回りすべき?

    私の知人に、製薬会社に勤める医者が居ます。医師免許を持ち、大学病院で病理科研修医の経験の後に、製薬会社に就職したようです。経験解剖学と生理学の観点から、薬の治験データを収集しているのだとか。 コイツは政治家になりたいようなのですが、ドーすればいいですか?治験に必要な備品が買えないみたいで、その原因は国会政治なんだとか。 要は、選挙に勝てば良いのですが。まー、製薬会社の従業員では落選ですかね。 選挙に勝つには、やはり、先ずは芸能人になって、顔と名前を売るしかないですかね?熱湯風呂に入って溺れ死ぬとか、寝起きドッキリとか、鼻からラーメンを食べるとか、鼻にセロテープ貼って研ナオコのモノマネやったり。 当選に足るだけの票を取ろうとするのならば、そのくらいの行動が必要ですかね? だけど、 薬の治験をやるのが目的なのに、その手段が熱湯風呂で顔を売るって、意味不明じゃね?「急がば回れ」って、遠回りし過ぎなのかと、私は思いました。ドーかしら? 近道行って楽な方法に流れても、簡単に目的を達せられれば素晴らしいと、私は思いました。ドーかしら?だけど、それは甘いですか?努力ですか?継続は力なりですか?気合いですか?緻密な計算ですか?下積みですか? 多分、出川哲朗とダチョー倶楽部は、衆議院選挙に立候補すりゃ、圧勝ですかね?タモリも和田アキ子もビートたけしも応援してくれるかと。

  • 一筆書きできない軌跡を一筆書きする方法は何

    数学の正規教育が身についていない老人です

  • 筆書きソフトありますか?

    Macで書道のような字を書きたいのですが、Photoshopのブラシツールだと流れのようにきれいに出ませんし、Illustratorのパスに毛筆ブラシを適合するやり方だと筆圧がうまく出せません。 アプリだとZen Brushというのがあったので、これがMacでワコムタブレットで使えればいのですが、これと近いものでは以前はMac書道があったようですが、今はないようです。 もうアナログに書いてスキャンしようかとも思いましたが、書きたい文字が太字な為、半紙いっぱいになりそうで、うちのA4スキャナでは無理なので諦めました。 そういう訳で、以下の条件のソフトを探しているのですが何かありますでしょうか? ・毛筆をシュミレートできる。(ブラシが連続ではなく伸びるタイプ) ・タブレットの筆圧感知できる ・MacOS10.6以降で動作できる。 ・できれば書道機能に特化 こういった条件下でオススメのソフトありますでしょうか。 Fusionを入れているのでWin版でも使えなくもないのですが、重さを感じるのでちょっと躊躇します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • JR一筆書き乗車の注意事項

    よろしくお願いします。 今日首都圏の新聞の地方欄に鉄路”一筆書き”の記事があり自分も挑戦して見ようと思います。最寄りの駅は東京近郊区間内の本線の途中駅近くです。挑戦に当たり少し不安があります。 最寄りの駅は駅員が駐在していますが、両隣の駅は無人駅でSuicaの認識装置はあります。 1.出発駅では隣駅まで切符を買って入場するのがよいですか、ないしはSuicaで入場するのもありですか。 2.行き先は隣駅ですが一回りしてこの駅を出る(降りる)ことは必須ですか。ないしは隣駅で降りずにそのまま出発駅まで戻ることはできますか。田舎の為に1時間に1列車くらいしかありませんのでもしも降りたら1時間の待ち時間が発生してしまいます。 3.他になにか注意することがありましたら教えて下さい。