• ベストアンサー

肩凝りで札幌の病院

35歳事務職している男性です。 最近肩凝りからか、肩や肘の痛み、痺れなどが多々あり寝れない状態の時もありました。 一度病院で見てもらおうと思いますが、整形外科でよろしいのでしょうか? 札幌で評判の良い病院なんかあれば教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • backbone
  • ベストアンサー率58% (129/220)
回答No.1

こんにちは!!夜が眠られないほどであれば辛いですね。 かなり長く続いているのでしょうか? まずは整形外科で検査してもらうと良いでしょう。 でも多くの場合、傷んだ箇所が特定されず湿布か鎮痛剤が 処方されると思います。 この様な症状になるには原因があります。例えばパソコン での仕事が多いとか、手枕や肘枕でテレビを見るクセがあり 頸椎や胸椎が僅かにズレて神経痛を起こします。 出来ることならその原因や傷んだ箇所を捜して治療した方が 良いと思います。 整体やカイロプラクティックも視野に入れ治療しては如何か と思います。 札幌での病院等は残念ながら分かりません。悪しからず。

関連するQ&A

  • 病院の探し方(肩凝り、整形外科)

    私は肩凝り、首凝りが凄く、最近は脇辺りの痺れやめまいも時々するため、整形外科に行こうと思っています。 なお、首、肩の病気が潜んでいないか耳鼻咽喉科や甲状腺は確認済みです。 病院を探しているのですが、家の近くの整形外科(評判不明)か家から40分ほど電車乗継が必要な評判の良い麻酔科も併設されている病院のどちらかで迷っています いずれも町医者で総合病院などではありません。 ブロック注射などで痛みも早く取り除いてほしいし、的確に診断して欲しいので遠くてもいくべきか悩んでいます。 家の近くの病院に行き、納得できなければすぐ遠方の病院にいくなどしても良いのでしょうか? みなさんはまず近くの病院にいきますか?初めから遠方でも評判のいいところ、様々な治療方法があるところへいきますか?

  • これって肩こりですか?

     27歳男です。  4~5日前から左肩に虫に刺されたような痛みがはしり始めたのをきっかけに、だんだん肩の痛みがひどくなってきました。  2~3日前はしびれたような感じが肩の先から上腕二頭筋のあたりまで広がってきて、今朝あたりは耳の後ろのあたりの首筋、背骨の左側にまでしびれが広がってきました。  打身や外傷などは一切なく、最近では病気などもしておりません。クーラーが嫌いなので、エアコンのない部屋で一日をすごし、体を特別冷やすようなことはあまりありません。  心当たりがあるとすれば、最近は忙しくて事務所に泊まりこむことが多く、事務所のソファーで寝ています。しかしこのソファーは存外寝心地が良く、部屋の布団より快適に寝れます。  これって肩こりでしょうか?  肩こりだとしたら、どのように直せばよいのでしょうか?あまりひどくなるようなら早めに病院に行こうと思うのですが、行くとしたら整形外科でしょうか?それとも接骨院や整体とか、マッサージなどのほうがよいのでしょうか?  自分はいままで肩こりなどに全くなったことがなかったのですが、急にこういったことになっているので戸惑っています。  アドバイスをお願いします。

  • 肩こりがヒドイです・・・

    もともと肩こりがひどく岩のような肩をしていると 言われますが、今日は特にヒドイです。 しかも左肩下から手の付近まで痛くてだるいです。 整体などへ行ったらよくなるのでしょうか? それとも病院へ行くべきですか? 病院だとしたら、整形外科でいいんですか?

  • ただの肩こり?

    私は肩こりだと思うのですがこういう症状が3~4カ月前からあります。右肩から手先までしびれがあるのですがほぼ毎日明け方の4時頃からかなりのしびれと痛だるさから目が覚めてしまって睡眠の妨げになっているのです。これはただの肩こりなのでしょうか?ちなみに人に触ってもらうと左の肩より少しだけ硬い感じだそうです。 お医者さんに診てもらうのだったら整形外科で良いのでしょうか?

  • これも肩こりなのでしょうか?

    41歳、中肉中背、女性です。 簡単なPCの入力の仕事をしています。軽い仕事でストレスはまったくないです。 酒・喫煙のせず、健康のため水泳もしています。 肩こりならいいのですが、整形外科へ行っても「軽すぎて話にならない」といわれました。でも放っておくのがコワイのです。 ご存知のかたのアドバイスを聞きたく投稿しました。 どうぞよろしくおねがい致します。 私の中では、肩こりではなく (1)肩の骨に異常があるのではないか? (2)神経にキズがあるのでは? と思っています。 もう一度、他の整形外科へ行こうと思うのですが、 その前に、ここでうかがってからにしようと思いました。 よろしくおねがい致します。 -------症状---------- 右の後ろ、首と肩の付け根が特に痛いのです。 人体解剖図でいう肩甲挙筋の首近く というのでしょうか 昨年11月ころ「あれ、肩こりかな」と思ったのですが、このお正月頃から痛みが首近くから肩全体に広がりました。  肩をすくめたり、下方にあるコンセントを差し込む時など痛くて力が入らないのです。 ネットで調べて、評判のいい整形外科へいったのですが、医師は私の症状を聞いて『首』と判断し、首のレントゲンをとったのですが、異常はなし。むしろ「いい首だ、ご先祖様に感謝するんだね」といわれ、しまいに「軽すぎて話しにならない」と言われ、PC入力の仕事のせいのように言われました。(でも仕事の先輩はなんともないです。) あれから2週間。 おととい、何でもないときに右腕全体に力が入らない感覚があり、怖くなりました。放っておいていいのだろうか、心配です。 もう一度他の整形外科へ行こうと思うのですが、その前にここで、ご存知のかた、同じ経験のあるかたの見解をお聞きしたいと思い投稿しました。 よろしくおねがい致します。 水泳でクロールなど普通に泳げます またときどき胃が気持ち悪くなることがあります

  • 整形外科で肩こりも診てもらえるのですか。

    慢性的な肩こりです。 首、肩、背中が凝ります。 マッサージには、週一で行ってましたが、そのときだけですぐに元に戻るので今はあまり行ってません。 今年の春ごろから鍼に通っています。 週一ですが、少しはましになったような気がしますが、期待していたほどではありません。 家でストレッチもしています。 少しづつ体が曲がるようになってきました。 でも一度病院で診てもらった方が早いのではないかと思うようになりました。 整形外科ですが、肩こりでも診てもらえるのでしょうか。 なんか肩こり程度でわざわざ整形外科へ行くのも変かなあ、と妙な遠慮をしてしまいます。 肩こりでもちゃんと診てもらえるものですか。 よろしくお願いします。

  • 右だけ異常な肩こり・腰痛

    暑い間はまだ良かったのですが、最近冷え込んできて肩こりが酷くなりました。 右利きなのですが、右が異常に痛く、酷くなると肘や指先辺りまで軽い痺れが来ます。首も痛くて頭痛もします。腰のあたりも右が痛く、疲れてくると右足も軽くしびれたようになります。 一度、整形外科で精密検査をしたのですが(肩付近のMR)、特に異常はなく、ただ首の骨がまっすぐになっている(S字のカーブになっていない)ということで、何度か通院しましたがホットパットを当てる+血行を良くする薬の注射だけで、あまり改善せずにやめました。 症状を改善する良い方法ご存知ありませんか?

  • 札幌の厚別区、清田区あたりで

    札幌の厚別区、清田区あたりで評判のよい皮膚科、整形外科があれば教えてください。 整形外科は今は恵庭病院へ行っていますが、混みすぎていて疲れてしまいます。

  • 病院に行っても、肩こりと歯の痛みがひどくて困っています。

    初めて投稿します。28歳の主人の肩こりと歯痛についての質問です。 肩こりは最近です。痛みだすと市販のシップを貼る→鎮痛剤を飲むといった方法で、対処していました。 昼間はあまり痛みはなく、夜になると肩の痛みがあり、同時に歯全体が痛み出す症状になってきました。 市販の鎮痛剤(イブA錠)を飲んでも聞かなくなったので、今日病院に連れて行きました。 病院(整形外科)では、レントゲンをとり、異常がないか検査をしてもらい、薬を処方してもらいました。 ミオナール錠50mg、アドフィード、シップを処方してもらいましたが全く効かず、今でも痛がってます(><) 保冷剤で、頭のこめかみ部分を冷やしていますが、歯が痛いし肩もいたい、頭も痛いと言い出しました。 どうしたらいいかわかりません。肩と首には異常がないと病院でいわれました。処方された薬やシップが効かないこと、夜になると肩と歯が痛み出す、この症状の原因がわかりません。 経験者の方、いらっしゃたらアドバイスをお願いします。長文失礼いたしました。

  • 肩こりに関わる病気、病院について

    非常に困っており助言頂けると幸いです。 20代後半の女性です。学生の頃から肩こりがひどいと認識していましたが、就職後デスクワークを行うようになってからさらに症状が進行しています。3年ほど前、浮遊性めまいが出るようになり脳神経外科にかかりました。CTの結果は異常なし、ストレートネック気味なので姿勢を正すよう指摘されました。そして去年の夏から緊張型頭痛が出るようになり、周期的に痛みに襲われています。主に左後頭部がどんより重いです。整体にも通い始めましたが全然良くならず先生にも「本当に固いねーなんでだろうね」と言われる始末です。ここ数日もどんよりとした頭痛と肩こり、吐き気に加え、腕まで痛むようになってしまいました。最初左肘上あたりに刺すような痛みが走りなんだろうと思ってたら、翌日は肘上全体が重くなってしまいました。揉むととても痛いです。また翌日には今度は右腕も痛み出しました。今は肩全体、背中にまで鈍痛があり本当に滅入っています。どうしてもほかに重大な病気があるのではと考えてしまい、ストレスで胃まで悪くなりそうです。一度にこんなに痛んだこともないので、明日病院にかかろうと思いますが、どの科に行ったらいいか悩んでいます。ペインクリニックや整形外科のほうがいいのか、大学病院などで症状を相談したほうがいいのか(本当は紹介状があるべきでしょうが)他に気になる箇所として、左鎖骨の下、胸のふくらみの上あたりに昔から胸痛があります。ときどき刺すようなちくりとした痛みです。病院で訴えたこともありますが特に病気を指摘されたこともありません。レントゲン、心電図は今まで以上なしです。長々申し訳ありません、アドバイス頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう