• ベストアンサー

小説を縦書きにウェブ掲載するには。

TRADAの回答

• ベストアンサー
  • TRADA
回答No.2

はじめまして。こんにちは。 縦書き…かつて一番最初に思いついたのが改行タグを 駆使して作った、見かけだけの縦書きページでした。 でも、それだと面倒なのでツールを探していました。 句読点などの処理も、結構綺麗にやってくれてます。 なかなかいいと思いますので、参考までに。 また私も小説を載せるときに、pdfを検討した事もあります。 やっぱり、コピーされてしまうのはイヤですものね。

参考URL:
http://www.sky.sannet.ne.jp/gray/tate/
peter8
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 なるほど、縦書きHTMLですか。 こんな便利なソフトがあったのですね。 うまくいくのか、わかりませんが試してみます。 一番原始的でかつ簡単な方法なのかもしれません。 ありがとうございました。