• 締切済み

岡山で食べた小エビの唐揚げ

私は東京ですが、以前、岡山の牛窓と云うところで食べた小エビの唐揚げの味が忘れられません。たしか、今頃の季節ではなかったかと思います。その小エビは頭と殻を取ったものを干しエビとして岡山駅で売っていました。生のままで食べたいですが、そのようなお店はないでしようか?宅配していただけると尚更いいのですが。漁獲量も少ないようで東京では買えません。 そのエビの大きさは、金沢などの甘エビとは少し小さく、南極オキアミより少し大きいです。 

みんなの回答

noname#1892
noname#1892
回答No.1

アカエビだと思うのですが~ 岡山だと車えびかイ伊勢エビかアカエビ。 北陸だとアカエビ=甘えびですが、環境も違うし 多少、種類も違うのかも。

参考URL:
http://www.pref.okayama.jp/norin/suisan/hougen_ebi_sa.htm,http://www.masuichi.net/cargo/cargo.cgi?Category=lobster