• ベストアンサー

JALのオンライン領収書

いつもホームページより領収書をプリントアウトしています。 今日夕方出発ですが、 復路の予約を往路と別の日に予約したため、 往復の合計金額の領収書をプリントアウトしたいのにできません。 もちろん空港へ行けば、 自動チェックイン機やカウンターで発行してもらえるでしょうが、 恐らく時間ぎりぎりで ICチェックインで滑り込みになります。 領収書は出張先に提出なので往路で必要です。 ネット上では往復の領収書を出すことは不可能でしょうか。 (最悪2枚の領収書を持って行きますが トラブルの原因になりますのでなるべく1枚にしたいのです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

オンラインでの領収書印刷機能を使った事が無いのですが、JALのHPでヘルプを見てみました。 そこから想像するに、質問の趣旨で「往復分の領収書を’1枚で’印刷する」のは不可能のように思われます。 往路・復路の別に2枚印刷するしかないでしょう。

gyropita
質問者

お礼

やはり無理ですよね。 わざわざヘルプを見て下さってありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sapporo30
  • ベストアンサー率33% (905/2715)
回答No.1

到着空港で、発券カウンターに行って、手書きの領収書 を下さいと言えば、領収書をもらっていなければ 出してくれます。 出発空港に電話確認をするので、少々時間がかかりますけどね。

gyropita
質問者

お礼

空港で無事領収書をもらいました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカイマーク 領収証について

    こんにちは。 現在就職活動中の大学三年生のものです。 今度、面接で東京に行くことになり、その際の往復飛行機を企業が負担してくださるというご連絡をいただいています。 スカイマークの飛行機を利用しようと考えています。 スカイマークのHPをみると、領収証が必要な場合は空港カウンターで申し出るように記載されているのですが、企業側は往復の領収証の提出を支給の条件とされています。 できれば経験者の方に伺いたいのですが、すでに往復分ともオンライン(カード)で予約、支払済みの場合、往路の出発空港で復路の分の領収証まで出してもらえるでしょうか?また、出される領収証は会社に提出しても問題ないものでしょうか?(スカイマークなのでこの点も少々不安です) 本来ならばスカイマークに問い合わせるべきなのですが、HPにこの件を問い合わせるのに適切な電話番号がありませんでしたので、こちらに投稿させていただきました。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

  • ノースウエスト航空のオンラインチェックインに関して

    こんばんは。 明日タイはバンコクへ初一人旅に行く予定の者です。 ノースウエスト航空のEチケットのオンラインチェックインに関して 質問させていただきたいことがありましたため、投稿させていただきました。 24時間前からチェックイン可ということで、 数時間前に指示通りにオンラインチェックインをし、 CHECK-IN CONFIRMATIONを印刷いたしました。 しかしそのCHECK-IN CONFIRMATIONには往路分しか 記載されておらず、復路分が記載されていませんでした。 ここで質問なのですが、復路分はまた改めて復路出発日の 24時間前からタイのパソコンにてオンラインチェックイン、もしくは 空港カウンターでのチェックインをしなければならないのでしょうか? それとも成田空港での自動チェックイン機械でのチェックインの際に 復路分の搭乗券も発券されるのでしょうか? すこし心配になってしまいましたので、 ご存知の方のお力添えを頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 飛行機のチェックイン

    例の787型機の欠航に伴い、往路の飛行機を変更しました。ANA便でパック旅行の予約です。 変更した際に、チェックインカウンターで手続きが必要と言われました。 そこで疑問があります。 復路便もチェックインカウンターでの手続きが必要でしょうか? また必要な場合は、往路のチェックインの時に手続きできるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • ANAマイレージ特典航空券を利用する場合の搭乗手続き

    ANAマイレージの特典航空券による国内往復券を母親にプレゼントしようと思います. ANAマイレージクラブのHPによると,チェックイン時には “日本国内の出発空港の自動機器に「確認番号9桁」と「予約番号」をご入力いただきお受取りいただけます。 なお、事前座席指定をお済ませのお客様は2次元バーコードを取得して、スキップサービスをご利用いただけます。 ” となっています. 往路は私が空港まで送るので,私が発券してあげれるのですが,機械に弱い母親にとって復路で自分で発券できるかが不安です(ということで,スキップサービスの利用など母には無理です). そこで質問なのですが,往路で「確認番号9桁」と「予約番号」を用いて自動チェックインした場合に,復路の分のチケット(紙媒体)も発券されるのでしょうか? それとも,復路のチケットは往路と同じように「確認番号9桁」と「予約番号」を空港で入力して,再度発券しなければならないのでしょうか? 私自身,何度も特典航空券は利用していますが,それこそスキップサービスを利用しており,身内に譲るのは初めてですので,ご存じの方はご教授下さい. よろしくお願いします.

  • JAL特典航空券 帰国日変更

    こんにちわ。 この程初めて貯まったJALのマイルで、特典航空券をホームページより予約しようと思っております。(HP限定のディズカウントマイルキャンペーン利用のため) ネットでの予約は、往復同時予約で復路搭乗日の330日前から予約可能だということを知りました。 復路搭乗日は最悪一日づらすことも可能ですが、往路は確実に押さえたいと思ってます。 そこで、例えば・・・ 往路ー(来年)1月5日  復路ー1月9日 希望だとします。 それを、 往路ー1月5日 復路ー1月6日 という日程で、復路予約開始日に予約を入れ、本当の復路希望日の予約開始日に復路のみ変更をする。ということは可能でしょうか。 ◎変更 イコール 最初の予約は往復共に一旦取り消されてしまうのでしょうか? ◎変更可能なのはEチケットのみ」と書かれてあったのですが、JALホームページより予約した場合、画面上でEチケットを選択できるのでしょうか? ◎HPより予約は、HPにて変更するのでしょうか。特典予約デスクに電話するのでしょうか。 お伺いしたいことが、上手く伝わっているか自信がないですが・・・特典航空券の利用に詳しい方、アドバイスお願い致します。

  • ノースウエストのオンラインチェックインと出国

    ノースウエストでシンガポールへ往復する事になりました。 さて、シンガポールからの帰路に関してですが出発時刻が午前6時ということで、 出発前に市内のホテルから空港に行くよりも、前夜に空港へ行き、トランジットホテルで休んでから搭乗したいと考えています。 搭乗手続きを済ませないと出国はできないのは承知していますが、オンラインチェックインの場合はどうでしょうか? 成田と同様、カウンターでの検印が必要になるのでしょうか?カウンターが開くのは午前3時過ぎだと思いますが、 それよりも前にセルフサービスのチェックインができればそれも考えたいと思っています。 なお、預託手荷物はありません。 情報をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • JALの領収書の発行

    JALの航空券をネットで予約し、支払いはコンビニでする予定です。 その際領収書を会社名義で発行したいんですが、やり方がイマイチ分かりません。 コンビニ決済の場合も空港のJALカウンターで発行していただけるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ユナイテッド航空のオンラインチェックインについて教えてください。

    ユナイテッド航空のオンラインチェックインについて教えてください。 ユナイテッドのHPで予約、座席も選択して、Eチケットをプリントアウトしました。 24時間前からオンラインチェックインで搭乗券をプリントできるらしいですが、 そうすると空港ではチェックインカウンターや、自動チェックイン機には行く必要がないのですか? 預ける荷物も自動手続きで預けられるとユナイテッドのHPにありました。 初めての海外一人旅で、判らないことばかりで困っています。 どなたか詳しく教えてください。 宜しくお願いします。

  • ジェットスターの旅程表が届かない場合は?

    先日、ジェットスター国内線の予約をしましたが旅程表のメールが来ません。 ログインして旅程表を再送するを何回しても来ないのです。 迷惑メールにも来ていません。 その後、復路で予約をしましたがそちらの旅程表は届きましたのでメールアドレスに間違いはありません。 往路の方は差し迫っていますのでこれがないとチェックインできないのでしょうか? 空港まで遠方のためWEBチェックインではなく空港でチェックインしたいです。 また、旅程表がなく、WEBチェックインしか出来ない場合、WEBチェックインをするとキャンセルは出来ないのでしょうか? ジェットスターは初めてですので不安です。 また、受託手荷物はなしでカバンとリュックを規定の範囲内(大きさ、重さ)に収まれば機内に持ち込めますか? もし、ダメならリュックをカバンの中に入れて持って行きます。 出発が近いためご回答をお願いします。

  • 交通費領収書の紛失は自腹?

    フリーの仕事をしております。 先日依頼された仕事で東京~大阪間を往復してきたのですが、往路の新幹線の領収書を紛失してしまいました。また、復路の新幹線は領収書の発券を忘れていたため、JR東京駅にて切符に無効印を押してもらいました。 依頼主にこのことを相談しましたら、往路の交通費は自腹で、復路については後日判断するので待つようにと言われました。 仕事の内容や宿泊費とタクシー代などの領収書はすべてそろっているため、自腹の判断には納得できないでおります。 どのように交渉したら良いかアドバイスをお願いします。