• ベストアンサー

JALのオンライン領収書

いつもホームページより領収書をプリントアウトしています。 今日夕方出発ですが、 復路の予約を往路と別の日に予約したため、 往復の合計金額の領収書をプリントアウトしたいのにできません。 もちろん空港へ行けば、 自動チェックイン機やカウンターで発行してもらえるでしょうが、 恐らく時間ぎりぎりで ICチェックインで滑り込みになります。 領収書は出張先に提出なので往路で必要です。 ネット上では往復の領収書を出すことは不可能でしょうか。 (最悪2枚の領収書を持って行きますが トラブルの原因になりますのでなるべく1枚にしたいのです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オンラインでの領収書印刷機能を使った事が無いのですが、JALのHPでヘルプを見てみました。 そこから想像するに、質問の趣旨で「往復分の領収書を’1枚で’印刷する」のは不可能のように思われます。 往路・復路の別に2枚印刷するしかないでしょう。

gyropita
質問者

お礼

やはり無理ですよね。 わざわざヘルプを見て下さってありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sapporo30
回答No.1

到着空港で、発券カウンターに行って、手書きの領収書 を下さいと言えば、領収書をもらっていなければ 出してくれます。 出発空港に電話確認をするので、少々時間がかかりますけどね。

gyropita
質問者

お礼

空港で無事領収書をもらいました。 ありがとうございました。